機動戦士ガンダムAGE 第3話「ゆがむコロニー」

ようやくコロニーが消えたか。いえ、何時間後かって言ったのは覚えてますよ。ただ、いかにもすぐ消えてなくなりそうな調子で皆が焦ってるもんだから、引き伸ばしにあったような気がするんですよ。ドラゴンボールのナメック星爆発までの5分間みたいに。最後のほうなんて明らかに引き伸ばしてたし。

ディーヴァがコアを引き抜く途中でアクシデント発生。お前ら、その計画はコアを抜くまでの時間も本当に考えてるんだろうなと思ってたんで、やっぱりなという感じです。

んで、司令の尊い犠牲が。ハイハイ、お約束お約束。てかあなた最初っから司令室ではなく最後の手段の方使ってれば、敵の攻撃で傷を負うことも無く脱出も出来たんじゃないか。


ロボットのアクションシーンだけは実に良かった。組み付いてドッズライフルを使わせまいとする敵とか、速さ自慢の敵の速すぎる動きとか。


なんだかんだで、UEが何をやりたいのかは結構気になってきた。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE 第3話 「ゆがむコロニー」

故郷を失い、旅立ちまでのお話。 自己犠牲やら、先人から託される思いなんてテーマぽいのもありますが。 『ふつー』.  すごくテンプレな基本通りな始まりの話ですね。 それが3話までの ジャッジメント...

機動戦士ガンダムAGE 第3話 「ゆがむコロニー」

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray](2012/02/10)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  エミリー・アモンドは、ガンダムXに登場するティファ・アデールの ようにガン...

機動戦士ガンダムAGE 第3話「ゆがむコロニー」 感想

「救世主になれ、フリット。ガンダムと、共に……」 パオロ艦長かと思ったらリュウさんでした。 ノ-ラの崩壊のタイムリミットが迫る。逃げ遅れた少女をガンダムに乗せ、宇宙に出たフリットだったが、そこで...

機動戦士ガンダムAGE 第3話 感想「ゆがむコロニー」

機動戦士ガンダムAGE(エイジ)ですが、フリットは美少女を助けて敵と闘います。狭いガンダムの中なので少女を膝の上に乗せたまま戦いますが、「前が見えないよ」と集中できません。しかし、この美少女は敵の行動の法則性を読んでおり、右に左にフリットを誘導して勝利に?...

機動戦士ガンダムAGE 第3話「ゆがむコロニー」 感想

救世主になれフリット、ガンダムと共に… ノーラの崩壊が迫る中で新手のUEのモビルスーツ型と交戦に入るフリット。 今までより素早い動きをする敵に苦戦するフリットだがユリンのサポートもあり善戦。 コロニーコアの切り離しに成功し上手く脱出することが出来たかに思...

第3話 ゆがむコロニー

このデザインでやればいいのに・・・・。 グルーデック『成功する確立は五分と五分と言ったところでしょう。』 ブルーザー『確率など意味は無い!』 住民の避難が急がれる中、新手のUEが攻めてきた。真っ先に狙われるディーヴァのブリッジ。フリーダムが駆けつ...

機動戦士ガンダムAGE 3話

今、旅立ちの時。 というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」3話 沈む故郷の巻。 山田ユリンちゃん、今回も盤石のかわいさ。 ああ、彼女に手を重ねてもらう幸せよ。 正直、フリット君がうらやましく...

機動戦士ガンダムAGE 第03話 『ゆがむコロニー』

さて問題の第三話。・日野晃博Twitter「3話があつかった。」・日野晃博が語るガンダム最新作「とにかく話が大きく動く3話まで見てほしい。それでも批判するのであれば受け入れる」物凄いハードル上げでいろんな意味で盛り上がったガンダムAGEも一区切りとなる回です。 中...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムAGE 第3話 「ゆがむコロニー」

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [DVD](2012/02/24)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る ノ-ラ崩壊のタイムリミットが迫る。逃げ遅れた少女をガンダムに乗せ、宇宙に出たフリットだったが、そこで新たな黒い敵の...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア