スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイートプリキュア♪ 第36話「キラキラーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」

第2部完。

第1部はビート加入までで。とにかく、これでようやく一区切りついた感じ。


しかし今回の話は本当に必要だったのか。前回ミューズが仮面を取ったところから今回のメフィスト洗脳解除(のためにミューズが攻撃)まで繋げても殆どなんら問題ない。劇場版がこのタイミングで封切られるから劇場版を挟んで新章開幕という構成にしたくて無理やり引き伸ばした、て陰謀が見えるんだけど。

いや、邪推はやめよう。ミューズの複雑極まる感情はそう易々とは纏められない、割り切れない、とそういう表れなのだ。そう考えよう。


明かされたミューズの秘密はどれも大体想像がついてた。音吉が実の祖父ってところだけは予想外。音吉がメイジャーランドと密接なかかわりがあるのは明白だったが、王族と血縁がある可能性は全く考えてなかった。大して伏線も無いし。

知らなかったとはいえ今まで偉そうな態度を取ってしまったことを謝るエレンだが、それを謝る頭があるのならメイジャーランドを裏切ったことも詫びてください。そもそもあなたの裏切りさえなければ、マイナーランドは歌い手不在でこの話根本から成り立たなかったのに。ビート出現後は歌い手のことはとりあえず置いといて音符を集めていたので忘れがちだが。


トリオ・ザ・マイナーの一人ファルセット豹変。彼こそが真の黒幕の部下だったのだ。いや、無い無いそれは無い。そんな伏線今まで欠片たりとも無かっただろ。

もし、いち早く反応したのが彼だっただけでトリオ・ザ・マイナー全員が真の黒幕の部下だったのなら「オレの出番」という表現はおかしい。我々とか私達とか言うだろう。トリオの普段の様子から言って。またファルセットがいち早く反応するというのも妙。彼がそんなキャラだという描写は全く無い。そういうのはいつも主張が激しく、ついうっかりメフィストを呼び捨てにしたこともあるバスドラの仕事だろう。

という訳で結局ファルセットだけが特別だったと考えるのが自然だが、繰り返すようにそんな伏線無かっただろ。それどころか、“悪代官と越後屋とだったら越後屋が黒幕”とか“東西南北だったら北が特別”とか見たいなメタ視点で納得できる理由すら皆無。こんな無茶な展開は久しぶりに見た。


まぁ、とにかく次回から真の黒幕との戦いが始まるんでしょうね、多分。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア♪ 36話

彼女はロリキュア! というわけで、 「スイートプリキュア♪」36話 メガネプリンセスの巻。 なるほどねー。家族だったわけねー。 というか、王族だったのねー。こりゃビックリだ。 アコちゃんマジ...

「スイートプリキュア♪」第36話「キララーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」

ミューズの真実とは?という話。

スイートプリキュア♪ 第36話「キラキラーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」

なんという急展開。 もう一つのファミリードラマが隠されていたとは。 映画公開前に人物関係一挙公開です^^; うすうすそうじゃないかとは思ってましたが、 アフロがアコちゃんのママンでしたね。 音吉...

スイートプリキュア♪ 第36話 キラキラーン! 心に届け、ミューズの想いニャ!

(プリキュアシリーズ通算 377話)  

スイートプリキュア♪ 第36話「キララーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」

スイートプリキュア♪の第36話を見ました。 第36話 キララーン!心に届け、ミューズの想いニャ! 響達はアコからメフィストが父親で、アフロディテが母親だということを聞く。 元々メイジャーラン...

スイートプリキュア♪ 第36話「キラキラーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」

プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE(ハート) ~ミラクルダンスステージへようこそ~ 【DVD】(2011/11/25)キュアメロディ、キュアリズム 他商品詳細を見る  設定を整理しますね。メフィストはメ...

スイートプリキュア♪ 第36話「キララーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」

キュアミューズの正体はアコだった。 メフィストはもともとメイジャーランドの国王だった。 ということはメフィストの妻は現女王のアフロディテ。 つまりアコは…王女様!!!! アコ ...

スイートプリキュア♪36話感想&考察

爪弾くは女神の調べ!キュアミューズ! …ってことで、キュアミューズ変身バンクお披露目です。 ↑このポーズはっ…!あざとい!しかし可愛い!ずるい! 前回、キュアミューズの正体が なんとアコちゃ...

スイートプリキュア♪ 第36話「キララーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」

キュアミューズの正体はアコちゃん。 父メフィストは 元メイジャーランドの国王。 アフロディテが母で、姫だったのですね! ▼ スイートプリキュア♪ 第36話「キララーン!心に届け、ミューズの想いニャ...

華麗なる調辺一族 スイートプリキュア36話

この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」みらい「 ...

スイートプリキュア♪#36.

「キララーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」 キュアミューズさん、降臨、満を持

スイートプリキュア♪ #36「キララーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」

あの線の多い人をよくあんなに動かせるなぁと感心してしまう…。 それでもアフロディテさんよりはマシだけれどさ。いや、あの人、頭にバラとか乗っけてるもんね。狂気的なデザインだわ…。 映画でアクションしないように祈るばかりですね。 そんな劇場版は36話と37話...

スイートプリキュア♪ 第36話「キラキラーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」

【今週のメイジャー】 ついに判明する一連の謎。 そして牙を向くアフロディテ様。 シリーズ初となる「舞台がテレビと変わらない」今年のプリキュア映画、真相がとうとう来週判明する…。 ■スイートプリキュア♪ 第36話「キラキラーン!心に届け、ミューズの想いニ?...

◎スイートプリキュア♪第36話キラキラーン!...

∥ミューズ:あのころのパパにもどって!∥メフィ:アコ?卍メフィ:ああ。バス:どうしたんだ?†ヒビキ:アコちゃんがキュアミューズだったなんて。・・・元気付けて...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。