

機動戦士ガンダムAGE 第2話「AGEの力」

なんだかなぁ。色々とおかしい。作っている方は真面目にやっているらしいのがさらに困る。

例えば、AGEデバイスだ。これに対して、ありあわせの物体から武器を作るなんて物理的におかしい、とかつっこむのは簡単だ。実際そこは十分におかしい。しかし私が言いたいのはそこではない。実戦での初使用シーンがおかしい。

武器が効かないんではどうすれば、とか言ってましたがUEの攻撃もガンダムに効いていなかったんだが。それで周りから言われてAGEデバイスの力を使うことにするフリット。第1話の「武器はどこだ」発言といい、ガンダムもAGEデバイスも本はと言えばフリットの物と言えるのに、何故この人はこうも基本的なことに無知なのだろう。


フリットは戦闘についてはずぶの素人なので多少のことは大目に見ろという意見もあるかもしれない。正論である。しかし街中で見つけた逃げ遅れの少女を助けようとしたところで、上から降ってきた瓦礫を狙ったように一発で壊す、なんてことが起こったりもする。

まぁ、なんだ。つまるところ作者の都合で話は進む。


良かったこと。とりあえず、部下を騙して(あんなので本当に騙されたとは思えないけど)一人残る指令はベタだけど悪くないと思いますよ。まんまと戦艦ディーヴァの艦長の座を手に入れたひげの男、はたしてやつは何を考えているかってところも悪くは無いと思いますよ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE 2話

山田かわいいよ山田。 というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」2話 ぶっこ抜き大作戦の巻。 ユリンちゃんがかわいかったです。とっても。 物静かなのに、ちょっとした動きだけで、 ここまでかわい...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
