スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハートキャッチプリキュア!第13話 「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」

今回はムーンライトとダークとその周辺の人との話

まず、ダークプリキュアの強さがすばらしい。主役2人からすれば今回はリターンマッチに当たるわけだが一矢報いることも出来ていない。こういう展開も珍しい。普通こういう場合は一矢報いることぐらいはできるものだろう。こういう番組は特に。そういうお約束を全く無視。実に良い。

また、キュアムーンライトこと月影ゆりが変身できないわりには強い、と言うのも良い。やはり主人公から見て先輩に当たる人というのはそれぐらいのことをやって欲しいものである。

他、気になったこと。
・月影ゆりという名前
ムーンライトを直訳すると「月光」。「月影」は「月光」とほぼ同じ意味で使えるのでまあふさわしい名前ではある。だがダークプリキュアがキュアムーンライトをモデルに造られたと考えるとダークもムーンライトも月影ゆりと関わっているわけで。月影というのは「月」と「影」の2つに分けてムーンライトとダークの両方に対応できる名前、ともとれる。

他の人についてはあまり言うことはないな。主役2人についてさえ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ハートキャッチプリキュア!第13話「真実が...

キュアムーンライトがダークプリキュアに倒されるが大樹が枯れない。ムーンライトが、新しい次のプリキュアが現れると言い残して死亡。という夢を月影ゆりさんがみる。月影ゆり(つ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。