スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイートプリキュア♪ 第34話「ズドド~ン!メフィストがやって来ちゃったニャ!」

結局やられるのね。

悪の組織のボス自らの出陣だというのに。


最終的にはとどめを刺されることなく音符を奪って逃げ去ったわけだが、そこに至るまでの展開が本当にひどい。いつも通り今出せる最強の攻撃(ヒーリングチェストからの技)を出したら、それまでそれなりに強そうだったネガトーンが簡単に倒れてそのままメフィストまで倒せそうだったが、ミューズが立ちはだかったため不発になった。

なんだこの「ミューズが邪魔しなかったら倒せていた」と言わんばかりの流れ。敵レギュラー(しかもトップ)との直接対決だというのに戦闘の内容に面白みが足りな過ぎる。

それなりに強そうだったネガトーンもなぁ。3個の音符から作られたわけだが、そもそも本作の音符はプリキュアシリーズには定番である悪の組織が怪人を作るため専用のアイテムではない。メイジャー、マイナー双方が街中を駆けずり回ってたまたま見つけるものである。メフィストの周りに3個もあったのも全くの偶然に過ぎない。メフィストだから音符を3個も使った強い怪人を作れるわけではないのだ。この辺でも少しすごみが足りない。


ところで、音符をことごとく奪われて大ピンチという今の状況、セイレーンが新たなプリキュアになったときの展開に少し似ているな。あの辺りで第一部完、今度ので第二部完って風にでもなりそうだ。第二部の中身がえらく薄い気がするけど。


今更のように再度出てきた「私は誰の味方でもない」との言葉。そしてプリキュアたちを助けたり、メフィストを庇ったり落ち着きの無い行動。どういう立場なのかはもうほぼ確信がもてた。素顔は分からないけど。

で、次回でもう仮面を取るのね。もうここまで来た以上は劇場版封切りまでミューズの素顔などについては語らないと思ってたんだが。いや『ハートキャッチ』のムーンライト復活もこれぐらいの時期だったし、妥当なタイミングなのか。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア♪ 第34話「ズドド~ン!メフィストがやって来ちゃったニャ!」

トリオに愛想をつかせたメフィストは、マイナーランドに戻って伝説の楽譜を守れとトリオに命令。 ミューズが守りたいものとは一体? 響達はミューズが自分達に心を開いてくれる ...

スイートプリキュア♪ 34話

いくらなんでも許さなさすぎだろ… というわけで、 「スイートプリキュア♪」34話 仮面の裏に秘めたる想いの巻。 メガネ天使の微笑みにドッキドキ! 普段のクール&スパイシーな態度は、フェイクなの...

「スイートプリキュア♪」第34話「ズドド~ン! メフィストがやって来ちゃったニャ!」

キュアミューズの「守りたいもの」という話。

スイートプリキュア♪ 第34話「ズドド~ン!メフィストがやって来ちゃったニャ!」

スイートプリキュア♪の第34話を見ました。 第34話 ズドド~ン!メフィストがやって来ちゃったニャ! トリオ・ザ・マイナーに愛想を尽かせたメフィストはマイナーランドに戻って伝説の楽譜を守れと...

スイートプリキュア♪ 第34話「ズドド~ン!メフィストがやって来ちゃったニャ!」

【今週のメルマガ】 いつも日曜朝8時にくらいに送られてくるメルマガ、今日の担当は黒川さんでした。 黒川さん:  「おはようございます!エレンです」  「ついに、わたしたちの町にメフィストがあらわれたの!」 『わたしたちの町』と言い切った。 彼女的にはメイジ...

スイートプリキュア♪ 第34話「ズドド~ン!メフィストがやって来ちゃったニャ!」

トリオに任せておけないとメフィスト自らが出張ってきました。 邪魔になるプリキュアをまず倒すとおびき出したり。 さすが王だけに作戦が まともですw ▼ スイートプリキュア♪ 第34話「ズドド~ン!メ...

スイートプリキュア♪ 第34話「ズドド~ン!メフィストがやって来ちゃったニャ!」

プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE(ハート) ~ミラクルダンスステージへようこそ~ 【DVD】(2011/11/25)キュアメロディ、キュアリズム 他商品詳細を見る  焼肉を食べているトリオ・ザ・マイナ...

スイートプリキュア♪ 第34話「ズドド~ン!メフィストがやって来ちゃったニャ!」

予告通り、メフィストをかばっちゃったミューズさん。 息を吹き返したメフィストに集めた音符を奪われちゃったメロディたち。 うーん、せっかくハーモニーパワーがアップしたのになんてこったい。 3クー...

スイートプリキュア♪34話感想&考察

いや~、アコちゃんまじ天使の笑顔ですなあ…! ここに来て、アコちゃんの優しさプッシュされると 実は重要人物なのかな?って思っちゃいますね(棒読み) スイートプリキュア34話 『ズドド~ン!メフィストがやって来ちゃったニャ!』 の感想&考察です。

スイートプリキュア♪ 第34話 ウダダーン メフィストがやって来ちゃったニャ!

(プリキュアシリーズ通算 375話)

エレンは元猫、メフィストは元上司 スイートプリキュア34話

この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」みらい「 ...

スイートプリキュア♪#34.

「ズドド~ン! メフィストがやって来ちゃったニャ!」 遅まきながらの更新です。「

◎ハートキャッチプリキュア!第34話「すごい...

ついに、キュアムーンライト復活。もう、34話なのにな・・・。ダークプリキュアさんもビックリ。妖精もいなくせになぜと聞く。肉体は滅んだけど魂が大樹に守られていた。そして、...

◎スイートプリキュア♪第34話ズドド~ン!メ...

Θ夜ドド:ミューズも歌うどど。:そろそろプリキュアに話すどど。卍ファル:メフィスト様に報告したほうがいいんじゃない。バス:お前がしろよ。メフィ:なにをしている...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。