スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーフォーゼ 第5話「友・情・表・裏」

胡散臭い、

と思ったらやっぱり本当に問題があったJK。


さて、JKの話のようである。この後友達になるのだろうが、前二人(賢吾、美羽)とは展開を若干変えてきたかと思いきや本質的には大差無いな。自分から積極的に弦太朗に絡んでいるところが前二人と違うようで、その実弦太朗の性格を馬鹿にしているのという点では前の二人と変わらない。

これでこのエピソードが終わっても結局友達にならないんだったら、新しい展開なんだが。


美羽が「トラッシュの中のトラッシュ」を「男の中の男」と返したあたりが面白かった。あんなしょうもない小ネタがこういう風に使われるとは。


先生はさそり座だった。それを言うときの明らかに怪しげな雰囲気。はたして先生がスコーピオン・ゾディアーツなのか。あまりにも怪しすぎて逆にミスリードっぽい。ただ「あなたに強く反抗するもの」はゾディアーツとしての行動に立ち向かうフォーゼ、という意味に取れる。それこそがミスリードって気もするが。


最初から顔も行動原理も明かしてある今回のゾディアーツ。しかし真の意外性はその後にあった。頭部は兜のように脱ぐことが出来、角は突き専用の剣になる。だからフェンシング部という設定があった。うん、面白いと思いますよ。

ゾディアーツは黄道十二星座が特別扱いになるだろうが、それ以外は「ライダー怪人は動物をモチーフとする」という誤った思い込みにより動物或いは動物型にこじつけられるものが優先的に選ばれている、という仮説を考えてみる。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第5話 友・情・表・裏

第5話『友・情・表・裏』 内容 クイーンフェスでの出来事を解決した弦太朗(福士蒼汰) しかし、賢吾(高橋龍輝)ユウキ(清水富美加)と教室でいると、 JK(土屋シオン)が現れ、、“大親友”と弦太朗...

今日の仮面ライダーフォーゼ 第5話

「友・情・表・裏」 今回は珍しく弦太郎が友達になる事を求めるのではなく、友達になるように迫られるというお話。 しかも、その相手が自分は関わり合いたくないと言っていたJK。 露骨な胡散臭さに...

仮面ライダーフォーゼ 第5話 「友・情・表・裏」

第5話 「友・情・表・裏」 クィーンフェスの一件ですっかり弦太朗とライダー部が気に入った様子の美羽先輩。デレッデレっすねwww チキング先輩が近づいて来た時の心底ウザそうな表情がおかしい。...

仮面ライダーフォーゼ 第5話 感想

仮面ライダーフォーゼ 第5話 「友・情・裏・表」弦太朗に急に接近してきたJK(ジェイク)弦太朗も怪しいと感じたのか「お前と友達になるのは一番最後でいいや」って言ってましたね。弦太朗の服装を注意する大杉...

仮面ライダーフォーゼ#05

第5話 『友・情・表・裏』 う~ん。やっぱ、アンガールズが“蠍座”なのか? でもなぁ…ここまで“あからさま”だと、どうしても『ブラフ』な 気がするんだよね…なんか“マドンナ先生”の方が怪しいように 思えるしねぇ。まぁ、それで『前回は外した』ワケだけども?...

仮面ライダーフォーゼ#05

第5話 『友・情・表・裏』 う~ん。やっぱ、アンガールズが“蠍座”なのか? でもなぁ…ここまで“あからさま”だと、どうしても『ブラフ』な 気がするんだよね…なんか“マドンナ先生”の方が怪しいように 思えるしねぇ。まぁ、それで『前回は外した』ワケだけども?...

仮面ライダーフォーゼ 第5話「友・情・表・裏」

仮面ライダーフォーゼ 第5話「友・情・表・裏」

仮面ライダーフォーゼ #5.

「友・情・裏・表」 今回はJKのターン。でも。 クイーン様、キングを棄てるwww

仮面ライダーフォーゼ 第5話

仮面ライダーフォーゼ 第5話 「友情表裏」。女王はその身の内側からにじみ出るもので周囲を従えるのだというのを如実に表現したお話だと思う(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。

『仮面ライダーフォーゼ』 第5話感想

久々の本格更新です。 第5話感想。これまでの印象もざっと書いてみます。

仮面ライダーフォーゼ 第5話「友・情・表・裏」

 チャラ男トラブル・前編。前回改めて紹介されたサブキャラ・JKが、本格的に主人公トリオに絡んでくる。そしてクィーンなじみすぎ(笑)  チャラ男JK、学園カテゴリは遊び人。一声掛ければ、Let's Party Night !! 派手で軽くてあげぽよ~で学園の事よく知ってて裏表あっ…

仮面ライダーフォーゼ第5話「友・情・表・裏」

今回は第5話「友・情・表・裏」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第5話「友・情・表・裏」で! 昨日見られなかった仮面ライダーフォーゼの感想です。 疲れて帰って来てから見たのですが、面白さに疲れも忘れましたwww。 今回はチャラ男のJKがメインの物語。 裏...

仮面ライダーフォーゼ第5話

弦太朗の教室を尋ねてきたJK。 大親友?馴れ馴れしいな。っつか、キモイ。 「血と汗と涙が染み込んでる」 「だったらクリーニングに出せ~ッ!」 ごもっとも。 初めてマトモなこと聞いた気がする、この...

仮面ライダーフォーゼ 第05話「友・情・表・裏」

学園の情報屋JKと友達になってみようの巻、前編。 「フォーゼ」と石田演出の親和性は非常に高いですね…。 ちゃきちゃきとナナメな映像が出てきて楽しい。 JKを狙う一角獣。エレキの強力パワー。弦太朗を...

◎仮面ライダーフォーゼ第5話「友・情・表・...

チャラオのジェイクのコンパにいくが、ジェイクに雷のスイッチを盗まれてしまう。ゾディアークは、ジェイクを狙ってたが、結局助けて、ジェイクも仮面ライダーブ入部。 学園一の情...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。