スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイートプリキュア♪ 第33話「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」

激動の序章、なのか?

夢がどうのこうのという再度ストーリーかと思ったら本編も進むようで。


響が音楽関係を夢にしているというのは随分久しぶりに出てきた設定だ。そもそも音楽を夢にしたのも始まって結構経ってからだったが。とにかく、これでようやく奏のパティシエや或いは『ハートキャッチ』のファッション部のようなサイドストーリーのネタが出来たかと思ったらその後全く音沙汰が無かったという。正直、忘れてた。

にもかかわらず、今回いきなり上手いことになりコンクールでも一定の評価を収めたらしい描き方がされている。積み重ねが無さ過ぎて納得しがたい話である。

一方、奏のカップケーキ作りに関しては特に言うことは無い。こちらは普段から美味しいケーキを作るって言い張り続けてきましたからね。説得力が違う。

今回の話は一応、メフィストに強いられ遮二無二プリキュアに挑むトリオ・ザ・マイナー(そしてメフィスト自身すら実際には闇の力に洗脳されて動いているに過ぎない様子)、それに対し誰に言われたわけでもなく自分の意思で人々を笑顔にする音楽やらパティシエやらを目指すプリキュアたち、みたいな対比を見出すことが出来なくもない。


最後のほう、響たちが響の父と話してるところで後ろに、その様子を見つめるミューズの姿が。ドドリー曰く、守りたいものが云々。直後画面が切り替わって、自らの出陣を決めるメフィスト。そして予告映像。ミューズの正体、というかどういう立場の存在なのか大体分かった気がする。


なんにしろメフィスト戦は大きな山場になりそうだ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア♪ 第33話「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」

ピアノコンクールに向けて練習する響。 響は団には黙って出場しようとしていたが、団が審査員として参加する事を知り、変装して出場しようと考えるが…? 響は逃げている 本気で ...

スイートプリキュア♪ 第33話「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」

今夢中になれるものが夢になる――。 響はピアノコンクールに向け頑張ってましたが…。 その審査員が団パパに(^^; 困った響は変装して出ようと思うけど…その変装はアウトじゃw ▼ スイートプリキュア♪...

スイートプリキュア♪ 第33話「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」

スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.4(2011/09/23)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  肉親が審査委員って、精神的にきついですね。響が好成績を収めれば、贔屓と陰口を叩かれる可能性もありますし。響...

スイートプリキュア♪ 33話

答えは、心の中に。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」33話 振り返って前への巻。 夢への第一歩。 ピアノコンクール、スイーツコンクール、それぞれの登竜門。 力で勝ち抜くのではなく、技...

スイートプリキュア♪#33.

「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」 予告ではエレンさんだけ夢がない

「スイートプリキュア♪」第33話「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」

みんな夢への第一歩という話。

スイートプリキュア♪ 第33話「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」

悩める少女たちにパパさんズ&音吉さんナイスアドバイス! お互いの夢を支え合う、響たちの描写がとてもよかったです(^-^) トリオザ西さんズはお払い箱のぴんち? コンクールに出る響と奏のために一人ネ...

スイートプリキュア♪ 第33話 ホワワーン みんなの夢はプリキュアの力ニャ

(プリキュアシリーズ通算 374話)

スイートプリキュア♪ #33「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」

今日は久しぶりにミューズさんが活躍してもよいだけの展開だったように思われましたが、どうも仮面付けている分の時間がかかって遅れてしまうみたいだなぁ。

スイートプリキュア♪33話感想&考察

↑これだ~れだ?(笑) 今回は、みんなの夢のお話。 夢というと夢原さん、キュアドリームを 思い出してしまいますがwww 響さんはピアニスト、奏さんはパティシエ。 そしてエレンさんは、そんな2人...

スイートプリキュア♪ 第33話感想~それぞれの夢~

タイトル「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」

スイートプリキュア♪ 第33話「「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」

【今週のオールスターズ】 オールスターズで踊り狂うダンスムービー、早くもCMに登場です。 桃園さんが超格好いいの。みんなで崇めよう。 ロースペックなのは2D桃園さんだけ!3D桃園さんは超ハイスペック! そして美墨先輩もDVD-BOX化。 8年前の自分達に、この...

◎スイートプリキュア♪第33話ホワワ~ン!み...

†教会→ヒビキがピアノ演奏 エレナ:すごくいいと思う。練習した成果ね。ヒビキ:ありがとう。 :今度の日曜だっけ、北条先生も?:まだ話してないんだよね。Δ父:審査員...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。