スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーフォーゼ 第4話「変・幻・暗・躍」

えっ、本当にその犯人でいいの。

あまりにも安易過ぎて絶対ミスリードだと思ったんだけどなぁ。


犯人の正体は美羽の取り巻きで、襲われたフリをしてその場を離れ攻撃してきたのだ。予想がほぼ当たってしまった。絶対みえみえのミスリードだと思ったのに。

そしてよく分からないところはやっぱりよく分からない。美羽の普段の様子を公開すれば確かに評判を落とし、その分票を散らすことは出来ただろうが、その票が犯人に回るとは限らない。ハズなのにその辺がいささか雑ではあるまいか。


第4話にしてようやくの説明であるが、怪人はやはり敵が人間にスイッチを配っているようで。そしてやはり予想通りの疑問点が残る。即ち敵の中枢は何がしたいのか、と。たとえば金目的ではない。ただの学生から取るには限度があるだろうし、実際今回の犯人も金で買ったという様子ではない。

そして、今回スコーピオンは直接戦闘さえ無しか。はたして12体も出せるのであろうか。別に黄道12星座が特別扱いと確定したわけでも、TV版だけで全種類出ると決まったわけでもないけど。


弦太朗が実は努力家でホッピング有効活用の裏にも密かな練習があったってのがなんとなく良かった。そうか、2度目の戦闘で初めて上手く使えたのはそういうことだったのか。


結局主人公側ではなく美羽の逆転勝利で、勝負前の賭けを無効にするために美羽が仮面ライダー部に入るというクイーンフェスの顛末は面白かった。ここは結構良い感じに予想外の結末。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第4話~包帯、松葉づえの美羽(坂田梨香子)がセクシー!?

仮面ライダーフォーゼ 第4話 「変・幻・暗・躍」 第4話。女の嫉妬の怖さが出ていて面白かったし、女子たちの”容姿レベル”が水準を超えているから目の保養になるわ。 -◆- さて、今回のエピソード。 「尖閣ビデオ」より衝撃を与えた例の「美羽の本性暴露映?...

仮面ライダーフォーゼ 第4話 変・幻・暗・躍

『変・幻・暗・躍』 内容 クイーンフェスが開催される中、 美羽(坂田梨香子)が応援する生徒をバカにする映像が流され クイーンの有力候補が、、、、一気に最下位に。 明らかにカメレオン・ゾディアー...

仮面ライダーフォーゼ 第4話

仮面ライダーフォーゼ 第4話 「変・幻・暗・躍」。かくて女王は騎士と城と友を得れり。良いお話だったと思う。 以下読みたい方だけどうぞ。

今日のフォーゼ 第4話

「変・幻・暗・躍」 もらったプレゼントをトラッシュ扱いにした盗撮映像を流されたクイーン美羽はそのせいで、一気にブーイング対象になり、人気投票でもはやぶさ君の4票よりも下になってしまいます。 ...

仮面ライダーフォーゼ 第4話「変・幻・暗・躍」

仮面ライダーフォーゼの第4話を見ました。 第4話 変・幻・暗・躍 クイーンフェスの会場で美羽が再びダンスを披露しようとするが、大型モニターに手紙やプレゼントをゴミのように捨てる美羽の映像が...

仮面ライダーフォーゼ第4話「変・幻・暗・躍」

今回は第4話「変・幻・暗・躍」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第4話「変・幻・暗・躍」で! またまた今回も面白かった仮面ライダーフォーゼ。 最後はナント!風城美羽が仮面ライダー部の一員に! しかも部員ではなく、自らが部長だと言い出す始末…。 今回のス...

仮面ライダーフォーゼ 第4話 「変・幻・暗・躍」

第4話 「変・幻・暗・躍」 カメレオンの正体はサイドキックスの珠恵。 動機はいたって単純で、クィーンである美羽を妬み、陥れて自分がクィーンとして君臨したいというもの。 元は本当に美羽に憧れ...

仮面ライダーフォーゼ感想/第03話「女・王・選・挙」第04話「変・幻・暗・躍」

「キングの横にいるべきなのはクイーンだ」(大文字隼) 『仮面ライダーフォーゼ』第三話「女・王・選・挙」第四話「変・幻・暗・躍」のネタバレ感想です。美羽が大文字さんに連 ...

仮面ライダーフォーゼ#04

第4話 『変・幻・暗・躍』 ナイトじゃねぇし!…結局、またしても“取り巻き”かw 絶対『ひっかけ』だと思ったのに!?寧ろ、“チャラ男”の方が ブラフだったとはwwさておき、まさか“キャプテンマッチョ”よりも “女王先輩”の方が、先に『入部』してしまうと?...

仮面ライダーフォーゼ 第4話 感想

仮面ライダーフォーゼ 第4話 「変・幻・暗・躍」隠し撮りされた美羽が応援している生徒の中傷をしている映像を見て応援していた生徒が掌を返して罵声やブーイングの嵐。 月面でホッピングモジュールを使...

仮面ライダーフォーゼ 第4話「変・幻・暗・躍」

 クィーンフェス・後編。女王の座と賭けの行方や如何に?そしてあれほど憎たらしい女だった美羽が、とても魅力的に見えてきた。  カメレオンの正体はサイドキックスの片割れの彼女!というのを、開始早々に明かし、謎解きよりも弦ちゃんと美羽との友情をメインにしたお…

仮面ライダーフォーゼ 第4話「変・幻・暗・躍」

仮面ライダーフォーゼ 第4話「変・幻・暗・躍」

仮面ライダーフォーゼ #4.

「変・幻・暗・躍」女王様は、ただではデレなかったw。と言うより、 恐らくはライダ

仮面ライダーフォーゼ 第4話

テレビ朝日|仮面ライダーフォーゼ 遅ればせながら初フォーゼレビュー 主人公の弦太朗は一瞬昭和の匂いがする服装をしているが、心は熱い男だと思う。 そんな弦太朗だから人知れず努力する美羽をほっとけなかったんだと思う。 美羽を襲っていたのは珠恵。 珠恵はまと...

仮面ライダーフォーゼ第4話

隠し撮り映像が流れ、ピンチになった美羽。 クイーンフェスも滅茶苦茶。 アメフトくんにまでそっぽ向かれちゃった。 それを見て微笑みを浮かべる、美羽の取り巻きの片割れ。 手にはアストロスイッチ・・・...

◎仮面ライダーフォーゼ第4話「変・幻・暗・...

ゾディアーツは、ユウキの手下でクイーンの座を狙ってた。そして、悪行を披露して怪我をさせるが結局、怪我を押してでてきてユウキが優勝。そして、カメンライダー部に入部。 応援...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。