スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第31話「衝撃!!秘密作戦」

確かに衝撃だな。

細部があまりにも雑な作戦で。


先ず第一に、オーレンジャーがゴーカイジャーを見つけなければならないわけだが、あんな杜撰なやり方では見つからない可能性のほうがずっと大きい。見つからなかったらどうするつもりだったのやら。

さらに足止めの意義も疑わしい。最初から作戦を全て喋って、大いなる力を渡して、協力を頼めば良い話ではないのか。本当にバスコの打倒を考えるのならば戦力を小出しにするような作戦こそ愚の骨頂である。


まぁ、普段とは逆に大いなる力を自分から渡そうとするレジェンド戦隊に対してそれをつっぱねるゴーカイジャー、という構図は特徴的ではあったけど。でもそれってただのへそ曲がりなのではって気もするが。


普段レジェンド戦隊のエピソードではクライマックスの戦闘シーン、その戦隊に変身したあたりで原作OPがかかる。そうならなかったことも2,3あるけど。しかし今回かかったのはOPではなく挿入歌。なぜ。


バスコが既にチェンジマン、フラッシュマン、マスクマンの大いなる力を奪っていたことについてはバスコの設定が無駄にならなくてよかった、とむしろ歓迎したい。バスコの真の姿は、これでようやくマーベラスと因縁の対決をしても不自然ではなくなったなって感じかな。

そうそうバスコといえば、また先週の話を少し蒸し返すけど、やはりジョーとバリゾーグとの関係はライブマンとその元知り合いである敵幹部との関係とは違いすぎる。ライブマンとその元知り合いとの関係に近いのはむしろこのマーベラスとバスコとの関係の方である。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第31話「衝撃!!秘密作戦」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第31話を見ました。 第31話 衝撃!!秘密作戦 突然、ナビィが「うあおー!うあおー!」と次の大いなる力の手がかりを叫び出すが、鎧もそれがどの戦隊を示すものなのか分から...

今日のゴーカイジャー 第31話

「衝撃!!秘密作戦」 バスコは大いなる力を強引に集めていたようで、そのバスコの行動への対策を進められていた。 という事で、今回のナビィのお宝ナビゲートは「うあお!」の叫び声。 あまりにも叫び続...

ゴーカイジャー #31

15年が経過しているのに、あんまり変わっていない超力・赤と桃が登場した物語。(やはり「超力」が働いているのか???)が、オーレンジャーというと、やっぱり三浦参謀長が出てこないとと思ってしまう。(今回は、その意味では「肉のないスキヤキ」「気の抜けたコーラ」と感…

海賊戦隊ゴーカイジャー:第31話 感想

『衝撃!!秘密作戦』 昨日一日中出掛けていたためか今日の朝はリアルタイムで見ることができず。8時に録画が終わった瞬間から見たのでそれほどタイムロスはありませんでしたが。 来週からは気を付けないとな…夜のドラマは起きてる時間にやるのが当たり前だから見逃す可...

海賊戦隊ゴーカイジャー#31.

「衝撃!秘密作戦」 オーレンレジェンド回に加えて、久々の「激辛さん無双回」でもあ

海賊戦隊ゴーカイジャー 第31話

また出た、バスコ・・・。こいつ嫌い。 (朝からいきなりすんません★) どこぞの隊長さん?らしき人が指示出してます。 う~ん、また今日も知らない戦隊だなぁ。 と思ったら・・・あれ?さとう珠緒!? ...

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第31話「衝撃!!秘密...

バスコに対して、UAOHが動く。そして、タマオさん登場。とうとう、オーレンジャきた。丸尾桃/オーピンク(声):珠緒ナビは、叫び声だという。遊園地へ行ってみる。そして、ハカセが...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ライブマンとその元知り合いとの関係に近いのはむしろこのマーベラスとバスコとの関係の方である。

確かにそうかも知れませんが、バスコの場合「最初っから裏切るつもりでガレオンのクルーになった」訳で、そもそも友情も何もありゃしなかった、という一面もあります。
マーベラスの方もその辺すっぱりと割り切ってますから、前回のライブマンの言葉を彼に聞かせても「うるせえ!わかった風な口をきくな」とかで一蹴されそうです。

戦隊側の心情、という面では、やっぱり近いのはジョーの方かな、と。

無題

確かに挿入歌ですけど虹色クリスタルスカイは最終回でも使われたオーレンジャーを代表する名曲ですからこの選曲はよかったと思います
プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。