快盗天使ツインエンジェル 第12話「最終決戦!みんなの笑顔を取り戻す!」

なんだ、この終わり方。

最後の最後になって台無しだよ、色々と。


やはり生きていて窮地に颯爽と駆けつけたミスティナイト。ハイハイ、お約束お約束。しかし生きていた理由がそれって。そこでギャグになるのかよ。確かに例のシーンだけものすごくギャグっぽかったけど、作中人物は皆大真面目に話し進めてるし、やはり真面目に受け取るべきなのか、と悩んだ私の時間を返せ。

動き出した衛星を止める方法は無い。仕方ないから直接壊しに行く。人間が宇宙まで行けるものかと論理的に言うクルミに大してとても良い笑顔で信じようと言う遥。普通、大事なシーンで使うありがちな流れをギャグにするかね。

宇宙で喋れるけどつっこまない。宇宙で好き放題動けるけどつっこまない。さっきまで好き放題動いてたのにいきなり大気圏に突入してもつっこまない。しかし大気圏突入時に009ネタってはさすがに。

何と言うかここまでは、バカみたいな事をしつつも全体としては真面目に魔法少女と言うか変身ヒーローと言うかをしているぐらいのバランスだったのだが、今回急に全体が馬鹿馬鹿しく一部真面目というバランスになってしまっている。


ブラックトレーダーの最期は立っているところが崩れての転落。まぁ、妥当なところか。主人公が敵の息の根を止めるような作風でもないし。なお、死体は見つからなかったそうだし、「高所からの落下」は鉄壁の生存フラグなので多分生きているでしょう。


ブラックトレーダーが持っていた写真を手に入れ、ブラックトレーダーの素顔がどちらだったのかと考えるのが西条先生なのは良い意味で意外。


結局家事の真相は謎のままか。本当は火事に大した理由なんか無くて、ブラックトレーダーは純粋に善意で双子を引き取った、という考え方もありうるのかな。最後の西条先生のシーンなんかを見ると。いずれにせよ、詳細が分からないことでブラックトレーダーがありがちなくだらない悪役になっておらず、その辺は好印象。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~ 第12話(終) 『最終決戦!みんなの笑顔を取り戻す!』

やっぱり生きてたミスティナイト。そして華麗にエンジェルたちを救出。よく分からないけどポケてんも直って再び変身。ところでミスティナイト様、どうして助かったんですか? まさかこのツッコミが来るとは思わなかった。アニメ的に死体が無ければ大丈夫なのかと。爆発を?...

快盗天使ツインエンジェル キュン☆パラ#12

第12話 『最終決戦!みんなの笑顔を取り戻す!』 ――チョイ拾い!!

快盗天使ツインエンジェル 12話(最終回)

天使に不可能はない! というわけで、 「快盗天使ツインエンジェル」12話(最終回) ファイナルフィーバータイムの巻。 宇宙へ飛び出す! 宇宙で会話! 宇宙で謎ビーム! 笑顔で大気圏突入! あ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア