スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイートプリキュア♪ 第30話「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」

次、上手くやればいい。

って本当に良いのかそんなテーマで。


言わんとするところは解らんでもない。何かに失敗したとき、そんな過ぎたことにはとらわれるな、これからのことを考えろ、みたいな意味だろう。しかしこの発想には重要なことが抜けている。

世の中には次など無い、決して失敗できない勝負どころというのもある。そのようなところで失敗した人に対してこの考え方はあまりに無力だ。

次の機会があったとして、次の機会を成功させようにも、次のことだけ考えて過去の失敗を省みなければ出来ませんし。考えるほど教訓なんだかなんなんだかよく分からない話である。


響は運動能力が高いがペーパーテストのできは悪い。奏は逆に成績優秀だが運動が悪い。第1話最初の方で各々のモノローグとして紹介して以来殆ど使われていなかった設定久々の登場である。まぁ、ほとんど響をいじっただけの使われ方だけど。

あと、エレンが響よりずっと出来ていたようでがよかった。最近すっかり、何をどうしたらそうなるんだってレベルのバカキャラ扱いでしたからね、あの人。


音吉さんはクレッシェンドトーンと面識がある。そうですか。正直な話、もう音吉さんの怪しい、不可解な描写を増やすのは飽きてきたんですが。そしてこの期に及んでもまだ音吉さんとプリキュア関係の話をしようとしないのはいかがなものか。


クレッシェンドトーン能力の一つ。周りの音を変える。面白いですね。だが、だからどうした。能力のもう一つ。プリキュアに力を与える。必殺技か、パワーアップ形態か、いずれにせよやはりパワーアップ能力を持っていたか。だがしかし、すごく派手な演出を伴いながら不発。クレッシェンドトーンって。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア♪ 第30話「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」

ヒーリング(チェスト)だけに フィーリングで! エレンは駄洒落も大好きなんだ(^^; ゲットした新商品(違)ヒーリングチェスト。 テストに困った響は何か助けにならないかって…そんな使い方なわけな...

スイートプリキュア♪ 第30話「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」

小テストに向けて勉強をしようとしたが居眠りしちゃった響。 それに比べてエレンと奏はバッチリ~♪ そこで響はヒーリングチェスト(クレッシェンドトーン)の力を借りようとするが ...

スイートプリキュア♪ 第30話「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」

スイートプリキュア♪ 【Blu-ray】 Vol.1(2011/10/28)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  やっぱ、響は学業成績が良くないようで……。奏が良いのは予想範囲。エレンは猫の世界では優等生かと思いました...

スイートプリキュア♪ 第30話「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」

スイートプリキュア♪の第30話を見ました。 第30話 ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ! 魔境の森からクレッシェンドトーンが宿るヒーリングチェストを取り戻した響はクラスメイトの和音か...

スイートプリキュア♪ 30話

次は頑張るって、今頑張らない奴の言い訳ランキング一位だろ!いい加減にしろ! というわけで、 「スイートプリキュア♪」30話 ヒーリング☆フィーリングの巻。 新アイテムの有効活用法。 とりあえず...

「スイートプリキュア♪」第30話「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」

ヒーリングチェストの使い方は?という話。

スイートプリキュア♪#30.

「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」 高額玩具販促回にくわえて、どう考

スイートプリキュア♪ 第30話  ワオーン! ヒーリングチェストの不思議ニャ!

(プリキュアシリーズ通算 371話) 今週は、金沢で視聴しました。

スイートプリキュア♪30話感想&考察

今回のサブタイトルは 『ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!』 なので、西島和音さんが主役回か!?(笑)とか どこかで読んだのですが…。 まさか本当に和音さんご登場&「ワオーン」って…。 ...

スイートプリキュア♪ #30

ヒーリングチェストの販促回でした。(^^;今日はテストです。しかし響は、前の晩寝てしまって全く勉強をしていません。今回は、いつも以上にギャグ色が強かったですね。学校

スイートプリキュア♪ 第30話「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」

【今週のハッピー】 CMでも流れている通り、現在のハッピーセットさんはプリキュアさん。 今回は玩具の番号を指定できるので、集めるのは容易です。 以前のランダム封入で数種類とか、ハッピーに押しつぶされる仕組みは止めてくださったのか。 …でも昨年の「マクドナル...

スイートプリキュア♪ 第30話「ワオーン! ヒーリングチェストの不思議ニャ!」

いろいろおもしろかったなあww 面白さではこれまでで一番かな。 わおーんな和音ちゃんには笑った。 この子は青候補だったんだよね。 クレッシェンドトーンは音でみんなをはっぴはっぴに。 確かに音の...

スイートプリキュア♪ #30「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」

まさか本当に和音さん回では…と一瞬だけ思ったお話でした。 でもまだあきらめていない。 二つの意味でネバーギブアップ…(え)。

◎スイートプリキュア♪第30話ワオーン!ヒー...

=道ヒビ:テストがあるのに寝ちゃったんだよ。エレンは?エレ:ばっちりよ。ヒビ:そうだ、ヒーリングチェスト。カナ:だめよ、そんなことに。ヒビ:何に使うの?カナ:貯金箱ハミ...

コメントの投稿

非公開コメント

賛否両論なテーマでしたね…

こんにちは!初TB失礼します。
さかいと申します。

レビュー拝見させていただきました。
たしかに…今回は…「次頑張ればいい」としか
言ってないもんだから、ちびっ子がこれを観て
どう思うかちょっと不安でした^^
クレッシェンドトーンとの合体技?も失敗したし。

音吉さんとミューズもですが、そろそろ幸せのメロディとかも話が動いてほしいものですね…。
プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。