スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第28話「翼は永遠に」

よく出来た話ではある。

『ジェットマン』を誤解されかねないけど。


死んでも死後の世界がやたら楽しそうだったり、そのまま幽霊になって動き回ったり。そんな気の抜けた作品ではありませんからね。


まぁ、さておき本題。レジェンド戦隊のエピソードだがあまりらしからぬ雰囲気が漂っている。レンジャーキーを渡せと迫られるわけでもないし、教訓じみたものも別にジェットマンならではのものではないし。

だがよく考えてみるとこの番組って今回のような話でゴーカイジャーのメンバーを説教したりして導く、立場が上の人というのが基本的にいない。そこで、そういう上の人としてレジェンド戦隊を持ってくるのは上手い使い方だと思う。


他のものたちを巻き込まないために一人で戦っていた、としてレジェンド戦隊のメンバーが一人しか出てこない理由をつけたのも良かった。


掟破りの変身も、常識的な発想は通じない幽霊のようなので大して問題ではない。ただ、ブラックコンドルのレンジャーキーはどうやって出来たのか、という新たな疑問が生じるのだが。とはいえこの作品はゴーカイジャー、現実の歴史とは関係ない。きっと、結城凱が死んだのはレジェンド大戦の後なのだ。それなら何も問題は無い。


そして相変わらず鎧の説明は中途半端だ。ジェットマンのことを、随分変わった人たちだと言っていたがあの説明ではそんなに風変わりな人たちとは思えない。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のゴーカイジャー 第28話

「翼は永遠に」 今回は、ジェットマンの大いなる力編という事で、いきなりバーでポーカー勝負の結城凱登場! きれいなお姉さまに勝って、何でもいう事を聴いてくれるという事で。 巨大スゴーミンの群れ...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第28話「翼は永遠に」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第28話を見ました。 第28話 翼は永遠に 「ったく、懲りない連中だ」 「ホント、あんまりしつこいとモテないよ」 デカゴーカイオー、ガオゴーカイオー、ハリケンゴーカイオー...

ゴーカイジャー #28

遂にジェットマン編ということになったが、ブラックコンドルの結城凱が登場ということで、どういう処置をするのかが注目されたが、自分の思い入れのある作品だったら、それをひっくり返すようなことはしない井上敏樹だったということで、最近の敏樹脚本としたら出来は良か…

海賊戦隊ゴーカイジャー#28.

「翼は永遠に」 浦沢氏に続き、レジェンド・オリジナル脚本家としてはこのシリーズ初

海賊戦隊ゴーカイジャー 第28話

なぜ、突然バー!? と思って番組始まってすぐにちょっと調べたら、 今日は「鳥人戦隊ジェットマン」の登場ですか。 「戦うトレンディードラマ」・・・。 特撮に全然興味なかった頃だなぁ~(^^; 戦いの...

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第28話「翼は永遠...

バーで、トランプをする。巨大スゴーミンと戦う。ガオレンジャーのガオラインで戦う。さらに、フウライマルで、ハリケンゴーカイオーで倒す。ワルズギルがやるきなくなってくる。そ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。