スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Steins;Gate 第21話「因果律のメルト」

語呂が悪い。

なんかすっきりしないサブタイですね。


嵐の前の静けさって言いますけど台風という嵐の真ん中、即ち台風の目は静かなものですよね。今回思ったのはそんなこと。

残ったDメールを消して世界線を変えればクリスが死ぬ。かといって世界線を変えずに今のままならまゆりが近日中に死ぬのは避けられない。かつてない大問題にぶつかっているわけだが雰囲気はとても淡々としていて、派手なことは殆ど起こらない。

絵として派手なことといえば久しぶりにまゆりが死ぬところが映ったぐらい。全体的に人物の心理面を描くのがメインでその分静かに見える話でした。たとえば、岡部の「狂気のマッドサイエンティスト鳳凰院凶真」という設定がめっきり崩れたり。ダルはクラッキングを断られて以降完全に蚊帳の外だが。


まゆりにもリーディングシュタイナーがあったのか、夢として今までの死を覚えているようで。何度も同じ時間をやり直す物語は数あれど自分が死ぬところを覚えている人はそうはいない。しかも死に方が大抵かなり悲惨だし。


EDのキャスト表記を見て気付く驚きの事実。今回は最初期からのレギュラー4人しか喋ってなかった。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Steins;Gate 第21話「因果律のメルト」

『β世界線に戻れば、牧瀬紅莉栖が死ぬ――その事実に気付いた岡部は、SERNへのクラッキングを中止する。それから3日後、コミマ最終日の8月17日。まゆりの死が訪れる日である。岡部はまゆりに付き合ってコミマ会...

Steins;Gate 第21話「因果律のメルト」

STEINS;GATE Vol.3【通常版】 [DVD](2011/08/24)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る  世界線を変えて、SERN(+300人委員会)が支配するディストピアという未来を回避しよう。オカリンにとっては、...

STEINS;GATE 21話

二人がこの先生きのこるには。 というわけで、 「STEINS;GATE」21話 冷たい方程式の巻。 力になりたいの。 うぅ、優しい子だなぁ助手は。 でも、クラッキング中止したのは他ならぬ君のためなので...

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第21話 感想「因果律のメルト」

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、岡部倫太郎は椎名まゆり、牧瀬紅莉栖という究極の選択に迫られます。単なる三角関係ではなく、選ばない方が死んでしまうわけで、オカリンは第3の道を探ろうとします。 牧瀬が殺されてしまう世界線に戻せば、まゆしぃは助かり...

Steins;Gate 21話「因果律のメルト」

まゆしぃの想い・・・ STEINS;GATE Vol.3【初回限定版】 [Blu-ray](2011/08/24)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。