海賊戦隊ゴーカイジャー 第26話「シュシュッとTHE SPECIAL」

発想は良いのだが、

実際の描写が片手落ち。それが今回全体に言える感想。


先ずは冒頭、そして前回のヒキ。(お約束どおり)レンジャーキーを渡せと迫るハリケンジャーに対し、レンジャーキーはマーベラスたちが苦労して集めたからこそ今ここにあるのだと中々上手く言い返す鎧。これに対しどういう反論を出すかでハリケンジャーの器もわかるというもの。さあ、どう答えるのか。

というところで、なんとハリケンジャーたちが何も言い返さないうちに他のメンバーが勝手に止めて返すことになった。いやいや、いかになんでもそれはないだろ。変身したハリケンジャーとの競演、共同戦線をやりたいがあまりに話の繋がりが妙な印象。別に筋は同じでも良いけどせめて、ハリケンジャーが何か言い返そうとするシーンぐらいは出してくださいよ。或いは鎧の反論自体を消すか。


あと、サタラクラJrをクイズでやり込めるところ。この手の展開はありふれたものだが、今回はやり方に少し隙を感じる。相手が卓球とかテーブルテニスとかと答えたら終わりではないか。もうちょっと相手がそうとしか答えられない必然性を作るべきだったな。


まぁ、けちはつけたが先輩ヒーローとの競演ものとしては良かった。まさか、ハリケンジャーの長ったらしい口上まで聞けるとは。なお戦隊シリーズに於いてはテレビシリーズで先輩ヒーローと変身前後揃って競演するのはこれが始めて(の筈)。


それから人間から作ったクリの話題がまだ有効だったのも良かった。考えてみればクリ作るのに勤しんでたのはサタラクラJrの方でサンダールJrはその件では何もしていない。そして前回やったことはミサイル作りを防いだこと及びサンダールJrを倒したこと。クリがどういう理屈だったのであれ問題が解決したわけないよな。

クリがどうなったのかという描写が無いので、そこは少々片手落ちだが。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のゴーカイジャー 第26話

「シュシュッとTHE SPECIAL」 マーべラス達がボキ空間に飛ばされ、そこに行くためにはハリケンジャーの力を使いこなさないとダメという事で、オリジナル3人がレンジャーキーを返すように言い、それに鎧が反...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第26話「シュシュッとTHE SPECIAL」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第26話を見ました。 第26話 シュシュッとTHE SPECIAL 宇宙忍者・サタラクラJr.により異空間に転送されたマーベラス、ジョー、ルカが転送されたボキ空間に突入するにはハリ...

ゴーカイジャー #26

サブタイトルが物語っていたように、スペシャルな内容であったが、TV版というよりも「VSシリーズ」という感じ物語でしたね。(但し、パチモンの緑、桃、銀のデカレンジャーは邪魔でしかなかったですが...)前回はハリケン・ネタをたっぷりと盛り込んでおり、今回は共闘とい…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第26話

異空間に送られてしまったマーベラス・ジョー・ルカ。 異空間に突入する為レンジャーキーを渡せと言う ハリケンジャーの3人に、異論を唱える鎧。 が、アイムとハカセは鎧を止めるとキーを鷹介達に。 一...

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第26話「シュシュ...

ハリケンジャーがレンジャーキーをわたせいう。ガイがそんなの絶対おかしいよという。ハカセとアイムがもういいよとキーを渡す。ハイケンレッドが、返さないかもしれないぞいうと、...

コメントの投稿

非公開コメント

最後にクリから人間に戻った描写はありましたよ。

Re: タイトルなし

> 最後にクリから人間に戻った描写はありましたよ。

おや、そうでしたか。これはとんでもない見落としをしていました。
プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア