スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Steins;Gate 第20話「怨嗟断絶のアポトーシス」

あなたがFBだったのですね。

いや、なんとなく言ってみたかっただけ。とりあえずFBの正体は実に良い感じに意外。


FBの正体はミスターブラウン、FBとはフェルディナント・ブラウンの略だった。なんてことだ。ミスターブラウンこと天王寺氏は岡部のしゃれでもなんでもなく本当にミスター「ブラウン」だったのか。その発想は無かった。

これについては、伏線は少ないけど素直にやられた、意外だと思える良い展開だと思う。シャイニングフィンガーが会ったことも電話をかけたことすらも無い。にもかかわらず女性だと思っていた。そしてその裏づけとなるようないかにも女性言葉のメールがはっきり画面に映る。今になってみればこの辺は胡散臭さそのものじゃないか。


しかしラウンダーって本当に、行き場のないダメな人を集めてたのか。今までそんな連中にやられていたのかと暗澹たる気持ちになると同時に、そんな人間を利用しようとするSERNに怒りも感じる。どこの悪の組織だよ。


ようやくIBN5100が手に入った。これで最初のDメールを無かったことにすれば目標は達成。しかしそれはつまりクリスが死ぬことを意味する。というところでヒキなのだが別の些細なことが少々気になったりして。今の世界線ではシャイニングフィンガー及びミスターブラウンはどれ位生きられるんだろう、とかそんなこと。


前回が「連鎖」で今回が「断絶」。英語部分は前回が「Endless」で今回が「Finalize」。何れにせよ前回が続くイメージで今回が終わるイメージ。それから「連鎖」と「怨嗟」とで韻を踏んでいる。無駄に良く出来ているな。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STEINS;GATE 第20話「怨嗟断絶のアポトーシス」

STEINS;GATE Vol.3【通常版】 [DVD](2011/08/24)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る  母親代わりになってくれる優しい女性かと思いきや、実物は海坊主みたいなおっさん。まあ、ショックを受けるでしょう。...

STEINS;GATE 20話

蜘蛛の糸がどこから垂らされたかなんて、知る由もなかった。 というわけで、 「STEINS;GATE」20話 廃棄人形の巻。 HNの由来、教えてくださいな。 あ、ブラウン管の発明者からいただきました。 こ...

STEINS;GATE 第20話「怨嗟断絶のアポトーシス」

萌郁からIBN5100の場所を聞き出した岡部。 回収しようとする岡部に 紅莉栖はFBが誰なのか突き止めるべきと助言。 次々と渡されていくIBN5100を追った先でたどり着いたFBの正体は!? ▼ STEINS;GATE...

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第20話 感想「怨嗟断絶のアポトーシス」

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、残酷かつ衝撃的な展開です。何かを得るということは何かを失うことであり、あちらを立てればこちらが立たずですが、岡部倫太郎は桐生萌郁を操る謎のFBを探します。ジョン・タイターしかり、鈴羽の父親しかり、意外かつ身近な?...

Steins;Gate 19.20話 感想。

今月シュタゲiOS版がリリースされるみたいですが、8bitゲムもiOS版で出してくれないかなぁ。 アニメの方はもう大詰めですね。最近重い話ばっかりなので早くまゆしぃの笑顔が見たいです>へ<。 >>ということで、STEINS;GATE #19.20 感想です.+゚*。:゚

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。