スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイートプリキュア♪ 第26話「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」

シリーズ定番の、

小動物が主役の話。と、思ったら少し話に変化が。


トリオ・ザ・マイナーが悪のノイズでパワーアップ。あれにはそんな効果があったのか。外見がいかにもな悪役らしくなったほかそれぞれ嗅覚、聴覚、視覚が強化されたようだ。しかし根本的なバカっぽい思考、行動原理が変わっていない。そのせいで衣装が激しく似合っていない。

一応、ネガトーンも強化されたらしいが見た目には良く分からない。それに、今までと比べてずば抜けて手強いというほどでもないし。


それより、話の中心のフェアリートーンである。各々が独立した意思を持ちながら同時に完璧なコンビネーションを見せる。捕らわれの仲間を助けるためあれやこれやと全力を尽くす。なんという一体感。これこそプリキュアたちに求められるチームワークの最高の形ではないか。

少なくとも、何故かすぐリーダーの座を賭けはじめるトリオ・ザ・マイナーより良い人間関係なのは間違いない。


しかし今回の話って、こういうときこそ単独行動を取っているミューズの出番では、ていう気はするな。ミューズがいるということは必然的にドドリーもいるということで、フェアリートーン中心の話という趣旨にも沿うし。声優は大変だけど。


あと、非常に久しぶりに響に奏と1セットでない単体の見せ場が多かった気がする。海に向かって不幸のメロディを絶対に完成させないことを叫んだり、そのとき謎の声が聞こえたり、と。話のメインにはなってないし、奏はまだ影が薄いままだけど。


ところで、かき氷を食べたときに頭が痛くなる現象をアイスクリーム頭痛というのは本当のことです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア♪ 第26話「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」

不幸の歌い手(セイレーン)の事は一先ず置いて、音符集めに専念するようトリオ・ザ・マイナーに命令しようとするメフィストだが… 当のトリオ・ザ・マイナーは暑さをしのぐ為に海で ...

スイートプリキュア♪ 26話

盆休みは販促回、これ業界の常識。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」26話 くどまゆ無双の巻。 いやー、夏休みを満喫してらっしゃいますな、お嬢さん方。 かき氷やらラムネやら、冷たいもの...

スイートプリキュア♪ 第26話「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」

悪のノイズでトリオ・ザ・マイナーがパワーアップ!? やっと普通に悪の幹部らしくなりましたね…見た目はw でもオーラの無さ キャラの薄さは変えようがなかったかな(^^; ▼ スイートプリキュア♪ 第2...

スイートプリキュア♪  第26話  ピポパポ♪ フェアリートーンの大冒険ニャ♪

本日は、仕事のため、レビューが遅れました。 (プリキュアシリーズ通算 367話)

スィート・プリキュア♪ 第26話「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」

映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花【DVD】 通常版(2011/07/20)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  プリキュアの海シーンでは、水着シーンが省かれるものです。...

スイートプリキュア♪ 第26話「ピポパポ♪フェアリートーンのだいぼうけんニャ♪」

フェアリートーンプッシュ回。 真由ちゃん7キャラ演じ分けがんばってました! シリーはみんなのまとめ役という感じでしたね。 フェアリートーン全員集合! 点呼の取り方かわええо(ж>▽<)y ☆ これな...

「スイートプリキュア♪」第26話 「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」

今回出先なのでとりあえずアップということで。画像を含めて加筆します。

スイートプリキュア♪ 第26話「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」

スイートプリキュア♪の第26話を見ました。 第26話 ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪ 夏休みを満喫していたトリオ・ザ・マイナーだが、メフィストによって悪のノイズでパワーアップさせられ...

スイートプリキュア♪ #26「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」

脳みそが重い…(え)。

◎スイートプリキュア♪第26話ピポパポ♪フ...

Ψメフ:おのれセイレーン!トリオザマイナー!どこいった?ξ海←メフ:お前たちなにやっとんだ!バス:水浴びをしょうしょう。←メフ:方法はこれしかない、悪のノイズでパワーア...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。