スポンサーサイト


ダンタリアンの書架 第4話「換魂の書」

作者死亡につき未完、

ってなんとも言えない気持ちになりますよね。


血まみれの凶器を処分しようとしている明らかに怪しい人。あまりにも怪しすぎるので逆に全力で見逃していたら、特にひねりも無く普通に犯人でした。なんだかなぁ。


今回も前回(の叡智の書)と似たようなパターンで、主人公たちは幻書の事件に巻き込まれただけで解決に向けての能動的な行動は特にしなかった。正確には、する必要が無かった。叡智の書とは違って燃やしたりさえしておらず、本当に無関係に始まって、無関係に終わった感じ。


ところで今回の幻書って冷静に考えると、最後の死に耐性が出来て何だか良くわからないものになるところを除けば、死人が一人増えるだけの効果だよね。ここまで出てきた幻書の中ではダントツでくだらない効果のような気がする。

そして、死に耐性が出来るってどういう意味だ。仰っている言葉の意味が良く解りません。


オチがステキです。さんざ引っ張った作中作は最後がガッカリするシロモノだった、と。とても面白かったけどオチが悪い、よくありますね。この作品自体がそうならないことを願いますよ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンタリアンの書架 第4話 「換魂の書」

作者が逝去して最終巻が未完では、続きが気になりますよね(汗) 憤懣なダリアンの気持ちはよくわかります(^^; 死んだはずの作者レンツからの手紙…。 奇怪な書物に囚われているから助けて欲しいと――。 ...

ダンタリアンの書架 第4話 「換魂の書」 感想

今週のダリアン、冒頭から超ご機嫌ナナメ なんと、今週も書架の力の解放はナシ。 2週続けてはチョット予想外だったです。 ダリアンの毒舌ぶりは、今週も健在。 というか、絶好調です! 「このボンクラ!」

ダンタリアンの書架 第04話 『換魂の書』

古い本が好きかと思いきや、最近の恋愛小説に目を輝かすのが何とも。 ダリアンは本なら何でもいける口なんですね。 腐女子は永久に不滅なのです。登場人物がどっちも男じゃん。ホモ好きな女の子ってこの時代から居たんですね。しかし全三巻なのに二冊しか無いのでダ?...

◎ダンタリアンの書架第五話「換魂の書」

原稿を書かされるが、眠らされる。ダリアンが怒る。ヒューイが二巻までしか注文しないのですと起こる。作者が暴漢に襲われて三巻はでてないという。二人の愛はどうなるのですかと怒...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
