スポンサーサイト


海賊戦隊ゴーカイジャー 第24話「愚かな地球人」

これが浦沢義雄の本気か。

カーレンジャーの大いなる力のとき(第14話)は色々と抑えてたんだな。


根底に流れる話の筋は、ある地球人が偏見や先入観に基づく誤解をを振り払って宇宙人というものを認める話。つまるところは定番の一つ差別問題のお話である。

しかしながら、実際の表現が何から何まで致命的なまでにそういう展開の常識とかけ離れている。いわば絵画のキュビスムのようなもので素材事態は何の変哲も無いのだが妙な表現のせいで一風変わったものに見えるのである。よって今回の話につっこむのは基本的に間違っている。

まぁ、そうなると言うことが殆ど無くなるんですけどね。


話の本筋とは関係ない今回の幾つかのネタ。センデンがやっぱり武器があった方が良いと考えて武器を持ったまでは構わない。しかし、その後ザンギャック最強の宣伝を殆ど行わなくなったり、ジェラシットを巡る話で怒って攻撃を始めたりコイツ情報戦でも二流だったのではないかという気が。

お前実はすごく強いだろ、と言われたジェラシット。確かにずば抜けた耐久力があるのは間違いないが、だからといってそれだけでは強いとは言えなかろう。それ以外の部分が見合うほど強かったであろうか。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のゴーカイジャー 第24話

「愚かな地球人」 粗大ゴミとして捨てられたジェラシット再び! というわけで、今回はザンギャックの皆さんは宇宙帝国ではなく宇宙暴走族になったお話という事で(笑) 粗大ゴミから生ごみ、そしてたこ焼...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第24話「愚かな地球人」

ドン・ドッゴイヤー(清水一希)の提案で何か食べに行こうと盛り上がるゴーカイジャー。アイム・ド・ファミーユ(小池唯)は特に意見なし。ルカ・ミルフィ(市道真央)は回転寿司、キャプテン・マーベラス(小澤亮太)は第1話で食べ損ねたカレー、ジョー・ギブケン(山田...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第24話「愚かな地球人」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第24話を見ました。 第24話 愚かな地球人 「今日はみんなで外に食べに行かない?」 「たまにはいいですね」 「あたしは回転寿司が食べてみたい。なんかお寿司がクルクル回る...

海賊戦隊ゴーカイジャー#24.

「愚かな地球人」 浦沢脚本、再度降臨w。しかもパワーアップするたあ、相変わらず侮

ゴーカイジャー #24

まさかのジェラシット再登場の浦沢ワールド全開の物語でした。が、今回の方がより「カーレンジャー」の物語に近いシュールなものでしたね。(こういう時にパチモン・カーレンジャーを出さないのが残念なところでした。) 唐突に、「外食」から始まって「たこ焼き」という…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第24話

えッ?ゴミ捨て場にジェラシット!? ついにザンギャックに捨てられちゃったの??? 空腹に耐えきれず、屋台のたこ焼きを食べようとしたジェラシット。 店の主人に見つかり、ペットにならないかと誘われま...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第24話「愚かな地球人」

割とバトルがまともに描かれていたからか「今回は浦沢回としては大人しい部類かな。ラストはジェラシットがタコヤキ屋をやっているシュールな光景で締めだろうね」などと思っていたのですが、あの最後の最後で思わず声だして笑ってしまいました。そんな…そんなアホなとし...

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第24話「愚かな地...

前にでてきたジェラシットがザンギャックに捨てられる。そして、タコヤキ屋のオヤジさんがジェラシットを飼うことに。ゼンデンが武力を使わない地球征服をプレゼンする。ガイはタコ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
