スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハートキャッチプリキュア! 第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです」

珍しいこともあるものだ

何が珍しいって悪の組織が「ヒーローがパワーアップしそうだから先手を打ってつぶしておこう」などと建設的なことを考えているのが。

さて、第3の妖精ポプリはバリアを出せるという。だがそのバリアの出した成果といえばダークプリキュアが本気を出したら壊され、クモジャキーとコブラージャの攻撃なら防げたというものしかない。ようするに3幹部の攻撃なら大丈夫だがダークプリキュアなら駄目。それでは今までにあったものとあまり変わっていない。

新たな妖精が現れたから新たなプリキュアがいる。まぁ、それは良い。それはともかく『3』人目のプリキュアって数え方は随分自分勝手ですね。明らかに現役引退してアドバイザーになってるキュアフラワーはともかくとして、変身できずデザトリアンを浄化できないだけで単純な戦闘力なら明らかに二人を上回るムーンライトを無視するのはどうかと思う。あぁそうか、きっとゆりは0人目なんですね。

3人目の妖精が黄色でそれに対応する3人目もおそらく黄色だろうということになってようやくプリキュアと敵の3幹部との両方に赤、青、黄の三原色を割り振っているのだと気付いた。

砂漠の使徒の黒幕が姿を現…さなかった。デューン(砂丘)というのがサバークの上に立つものに相応しいネーミングかどうかはいささか疑問。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ハートキャッチプリキュア!第20話「第3の妖...

心のタネが輝きはじめる。そして、新しいインキュベーター誕生。サバーク博士とダークプリキュアが話す。デューンから連絡が入る。プリキュアのことを報告する。そして、モモコねえ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。