スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイートプリキュア♪ 第24話「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」

海へ行こう。

と、始まるわけだが、ところであんたらどこに居るんだ。


エレンは全く文字通りの意味で人間社会に居場所が無かったはずなのだが、立派な住居らしきところに居るではないか。これは一体どういうことか。考えても分からないし、気にしないことにしよう。


OP変更。曲は使う歌詞を変えたのではなく曲そのものアレンジ、映像は一部変更、というパターン。しかし、映像の変更部分が中々ハッキリしないため、しばし曲だけ変えたように感じる。


本編。キュアビート誕生及びエレンの仲間入りも終わり、ようやく主人公が主人公らしく動ける普通の話。と、思ったらまだダメ。セイレーンが初めてプリキュアになったころに比べれば大分マシとはいえ、相変わらず響と奏とに単体のドラマは無い。「響たち」という1セットの人物になっている印象。

もし、今回からこの番組を見始めた人間に響と奏とのキャラ(性格)の違いを説明しろと言っても難しいと思うんだ。

エレンが響たちと友情を築き、自ら胸を張って仲間と言えるようになる、という話を描いたためなんだろうけど。それにしたってもう少し何とかならなかったのだろうか。一度サンドアートが壊れたときにそれぞれが別の方向性でフォローを入れる、みたいな感じで。


サンドアート大会参加者の技術力が皆やけに高い。それはさておき、主人公を安易に優勝させない展開、個人的には結構好きだ。


出てきただけですぐに帰ったミューズ。何のための登場なのか考えてみる。出てきたのではなく自分のすぐそばで事件が起きたので来てみたが別に問題なく解決しそうなので帰った。つまり正体はこの中にいる、と考えさせるミスリードなのではあるまいか。いまだに否定されてない怪しい人の登場シーンがあるし。

それはそうと「助けに行かないドド?」と言うドドリーはとても珍しくミューズの協力者に見えた。普段はミューズの言葉を代弁していたり、ミューズがドドリーの従者に見えたりするからな。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「スイートプリキュア♪」第24話 「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」

仲良くなるには本気でぶつかろうという話。

スイートプリキュア♪ 第24話「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」

心と心で繋がるって一体どうしたら…? エレンを海に誘う響と奏。 エレンが仲間になった事でOPがちょこっと変化。 エレン・・・・・・・・・・・可愛いな。 サンドアート大会 ...

スイートプリキュア♪ 第24話「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」

エレンの参加でOPアレンジも変更♪ スイートだけにメンバーが増えると変わっていくのかな? 今回は海回ですが、エレンと響たちがサンドアート作りで友情を深めるお話。 水着なんかないのですよw ▼ ス...

スイートプリキュア♪ 第24話「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」

スイートプリキュア♪の第24話を見ました。 第24話 サンサン! お砂のハミィで友情の完成ニャ! 響と奏とハミィはエレンを誘って海へとお出かけする。 砂浜では、お砂でいろんな形を作る「サンド...

スイートプリキュア♪ 第24話「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」

スイートプリキュア(音符記号)ボーカルアルバム(1)(2011/07/20)TVサントラ、キュアメロディ&キュアリズム&キュアビート(小清水亜美&折笠富美子&豊口めぐみ) 他商品詳細を見る  OPが変わるのは予想していま...

スイートプリキュア♪ 24話

本日は無礼講でございます。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」24話 砂浜新人研修の巻。 お出かけ先でも、例によって食い物と男に釣られるプリキュアさん。 本能に忠実。欲望に正直。ある意...

スイートプリキュア♪#24.

「サンサン! お砂のハミィで友情の完成ニャ!」 OPとEDが変わりましたw。特に

スイートプリキュア♪ #24「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」

あれ? 結局、エレンさんは誰の家に寝泊りしていたの? 響と奏が尋ねて来てるのだから当然ふたりの実家では無いわけで…。 私服の入手先も含めて、謎は更に増えてしまったな…。

スイートプリキュア♪ 第24話「サンサン! お砂のハミィで友情の完成ニャ!」

デレエレン様かわええ(≧▽≦) なんだこの変わり方は~ キャラ違いすぎだろww OP、ED、アイキャッチが変更! OPは歌詞2番でロックバージョン、EDは新曲でダンスも3人+ハミィに。 OPはあそこまで変えた...

スイートプリキュア♪ 第24話「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」

【新OP】 北条さん、OPを変えてきました。 OPを変えないことに誇りを抱くプリキュアさんたち。 過去に変えたのは桃園さんだけです。あの時は先輩方に呼び出されて、それはそれは酷い反省会を強いられたと聞いていますが…。 そうですか、北条さんもその道を選びまし...

スイートプリキュア♪  第24話  サンサン! お砂のハミィで友情の完成ニャ!

OP・EDが変わりました。

◎スイートプリキュア♪第24話サンサン!お砂...

=心と心でつながりたい。エレン;わたし、あんなこといっちゃて、 ヒビキ:海にいこう。;海に行ってまた叫ぶのかな?※今までのシリーズの流れからいって絶対に水着イベント発生...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。