スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第23話「人の命は地球の未来」

少し安易だな。

このサブタイ、キャッチフレーズそのままではないか。


しかも、実際の劇中で台詞としても使われるが使われ方が少々唐突。話の本筋、テーマともあまり絡んでいない。これがゴーゴーファイブのキャッチフレーズであることを知らないと、何故サブタイが話とあまり関係ないのか疑問に思いそうだ。


と、いきなり批判から入ったが内容は良かった。ゴーゴーファイブはその名を救急戦隊と言うとおりシリーズでも特に人命救助にこだわった戦隊であり、同時に兄弟戦隊でもある。その辺をテーマに、色々なことが奇跡的に絶妙なバランスを取った内容になっている。

テーマにあわせてか、変身するのはファイブマン、ゴーゴーファイブ、マジレンジャー、と兄弟戦隊ばかり。そして、マジレンジャーというかマジピンクの能力を有効に活かしていてビックリした。私なんか今日の今日までマジピンクが変身能力者であることを忘れていたよ。

さらにこのマジピンクはピンク繋がりでアイムが変身するわけだが、ルカが姉貴分として一人で問題を背負い込もうとしてアイムにたしなめられるというドラマから見事に繋がっている。本当に見事な展開である。


今回はバスコが相手。やはり大いなる力を強制的に奪う能力は有名無実になりそうだな。あと、倒したレンジャーキーをゴーカイジャーが拾えばゴーカイジャー側が使えるってのも。ついでにマーベラスとの因縁もだんだん形だけになってきたような。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーカイジャー #23

ヒロインとしては2人目のオリキャス・ゲストとなったまつりちゃん。元の救急救命士に戻って、という所は良いのだが、何か物足りない物語でした。ルカの過去(妹との話)について語られたのは、キャラを深めるには良いのだが、まつりちゃんが中途半端になってしまったこと、…

今日のゴーカイジャー 第23話

「人の命は地球の未来」 今回のお宝ナビゲートのキーワードは人助け。 さすがに、これだけですと鎧もどの戦隊を表わしているのか分かりませんね、人を助けない戦隊がありませんから(笑) というわけで、...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第23話「人の命は地球の未来」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第23話を見ました。 第23話 人の命は地球の未来 「ルカさんっていかにも姉御って感じですけど、アイムさんには特に優しいですよね」 「そう言えばルカ、アイムがこの船に乗...

海賊戦隊ゴーカイジャー#23.

「人の命は地球の未来」 ゴーゴーⅤの末っ子・マツリさん登場w。ダブルヒロイン回な

海賊戦隊ゴーカイジャー 第23話「人の命は地球の未来」

 救急戦隊の大いなる力!そしてオリジナルからから巽家末っ子マツリさん登場。女の子ペアの活躍と共に、ルカの悲しい過去も描かれた。  前にもこのブログで何度か書いたと思うんだけど、ルカってこの海賊達の中ではダークヒーローなんだよね。結構悪いコトしてる(笑)…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第23話

ナビィの今日の占い結果は「人助け」。 でも、戦隊なら人助けは当たり前だよねぇ? とりあえず街で人を助けまくるみんな。 ・・・この人達は人助けも普通もにできないのか(笑) 妊婦さんとその娘に出会...

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第23話「人の命は...

ルカさんがアイムを妹のように可愛がる。人助けが出会いを導くとユカリンが予言。マーベラスがおじいさんに親切にする。ていうかどうみてもピカデリーさんだよな?ジョーはオカマさ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。