スポンサーサイト


Steins;Gate 第17話「虚像歪曲のコンプレックス」

ようやく、

サブタイが変わった。


ダイバージェンスメーターの数値も少し増え、世界線も変わった。だが結局まゆりの死は少しタイミングが遅れただけ。非常に嫌な気分でだが、一区切りついた感じの前回からどう話を続けるのかと思ったらなるほど、こういう風に続けるわけか。


今後当面の目標はDメールを無かったことにしていくこと。今回はフェイリスの話。フェイリスはあまり気にしてない人だったが結構良い話だった。その良い話だったなぁ、で終わりたいところだが色々と少し気になるものもある。

別の世界線のことを思い出したくだり、フェイリスにもリーディングシュタイナーがあったということなのか。Dメールで作った狂言誘拐で、身代金は一体どこに行ったのか。IBN5100を多額で売り払ったということは、金は事実としてあったはずなんだが。そもそもDメールで誘拐を演出するという行為自体が杜撰で、少しのことであっさり破綻しそうなんだが。

まぁ、良い。それよりも、フェイリスの父親はDメール一通で10年以上生きてまだ無事なのに、まゆりの場合は数時間延びるだけってのが考えてみると不自然だ。まゆりのような例が普通だったらフェイリスの父親は飛行機事故を逃れるも別の現象、例えば普通の自動車との交通事故、ですぐ死ぬと思うんだけど。

あぁ、考えれば考えるほど色々気になってくる。


ところでDメールを無かったことにすると、鈴羽は2010年での岡部たちとの日々が何日か無くなる。父親の正体も分からなくなるし結構手痛い。フェイリスは父親が死ぬ。やはり結構手痛い。るかは男に戻る。実害はあまり無さそうだが本人は嫌だろう。シャイニングフィンガーはそもそもどんなメールだったのか分からない。それにどういう風に話を持っていくのか。

やはり色々と心苦しいな、この目標。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Steins;Gate(シュタインズゲート) 第十七話 虚像歪曲のコンプレックス -Made in Complex- 感想】

フェイリス覚めない夢はないというけれど・・・・ 夢の続きは無くなったけど、今があるっていうのは希望もあるし絶望もあってまだマシかなと思いますが・・・ 先週といいダメージのある回でしたね。

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第17話 感想「虚像歪曲のコンプレックス」

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、岡部倫太郎は椎名まゆりの運命を変えられたのかと少し安堵します。しかし、まゆしぃの懐中が止まってしまいオカリンの瞳が恐怖に歪みます。世界線を変えるのはあまりに困難ですが、牧瀬紅莉栖は一日遅れたことに希望をみいだ?...

STEINS;GATE 第17話「虚像歪曲のコンプレックス」

STEINS;GATE Vol.1【通常版】 [DVD](2011/06/22)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る  フェイリス・ニャンニャンもリーディング・シュタイナーの持ち主だったのか!それとも、オカリン固有の能力ではないと...

STEINS;GATE 17話

聖地復活! というわけで、 「STEINS;GATE」17話 厨二王子の巻。 遡りDメールで、全てを元に戻す。 記憶と引き換えに、思い出と引き換えに、過去を修正する。 まあ、確かにこれしかねーわな。 ...

STEINS;GATE 第17話「虚像歪曲のコンプレックス」

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]今回はフェイリス回。 友人から聞きましたが、かなり端折られてるらしいですね。 まぁ、途中で設定が分からなくなるところがありましたけど・・・

STEINS;GATE 第17話「虚像歪曲のコンプレックス」

鈴羽が変えてくれた世界線だったが、まゆりの運命は変わらず。 襲撃が1日ずれただけ…。 紅莉栖はDメールを取り消していき、IBN-5100を入手すればと。 倫太郎はまずフェイリスのDメールを消そうとするが…...

◎Steins;Gate#17「虚像歪曲のコンプレックス-Made...

モエカたちが襲撃してこない。そして、マユシーの懐中が止まりやっぱり殺される。クリスに相談する。タイムリープを何度も繰り返してる。アルファーからベータ世界線へいけばいい。...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フェイリスの父親が死んでしまった原因は、事故が発生する飛行機に乗った事。
故にその飛行機に乗せないようにしてしまえば、死を回避できます。

一方まゆりが死んでしまう原因は、最初のDメールがSRENに捕捉された事、と推測されている。
故にそのDメールをIBN51000を使って削除しない限り、死を回避する事ができないという訳です。
プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
