スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーオーズ 第43話「ハゲタカと対立とアンクリターンズ」

いつものことだが、

どいつもこいつも揃いも揃って重度のバカ。


全て予定通りといった感じでセルメダルを回収するアンク。それに食ってかかる主人公たち。あのさぁ、後藤さん後藤さん、今すぐ変身して例のセルメダルを砂鉄のごとく引き寄せるヤツを使えば余裕でこの状況ひっくり返せるんだけど。なに、棒立ちになってんの。アンクもアンクだ。メダルを拾おうとしたら伊達に全部持ってかれるって展開を中盤くどいほど何度もやっといてその対策なんにも無しって。バカとバカとのとんでもないバカ対決だ。

ラストシーン、ウヴァを連れてカザリ一味のアジトにやってきたアンク。何故そこがアジトであると知っているのか、なんてことはもはや全体の中では瑣末なツッコミどころに過ぎない。かつての仲間は受け入れてもらえないのか、てお前は一体何を言っているんだ。ウヴァはともかくアンクが仲間だったことなんて一度も無いだろ。現代に甦ってからは無論、かつての戦いでもグリードを封じた王に協力していたらしいし。

前回の「みんな勝手なことばかり言う」辺りを回想しながら自分に出来ること云々と言い始めたヒロイン。回想の内容と相まってあまりにも耳障りなので華麗に聞き流しましたが、最終的に取った行動は“主人公に弁当を食わせること”でした。何故か良い話風になってますが、別にすごく空腹だってわけでもないときに味の抜けたガム食わせられるのって単なる苦行だと思うんですけど。

以上、バカ行動特集でした。


アンクが何故か、刑事の体に取り憑いたデザインで甦ったと思ったら刑事の部分はすぐ壊れてメダルになりました。他のグリードが人間態になるときのようにそういう姿に変身しているという設定なのだろうが、だったらアンク自身である右腕が真っ先に変身しないとおかしくないか。


あと、ウヴァの復活。この期に及んで敵の数を増やしてどうする、製作者よ。ガメル、メズールを甦らせたとき作中人物が勢力図を単純にする、みたいなことを言っていた気がするが確かに単純ではあるな。何せアンクを含む全てのグリード対主人公、なんだから。しかし要領を持て余している。まともに敵を倒すと仮定するなら一話一殺ぐらいのペースが必要じゃないか。どう考えても個々の敵を倒すのにストーリーの盛り上がりなど作れようハズも無い。

まぁ、鳥のグリードを倒すときでさえ盛り上がらなかったんだから、期待する方が間違っているんだが。


ちなみにハゲタカなどという鳥はいない。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーオーズ 第43話

コアメダルの破壊により、消えたアンク(ロスト)。 復活したアンクは、再び信吾の体を乗っ取り・・・! うわっ、アンク、でっかい羽根が出た~ッ。 体を返せと言う映司&後藤さんにも反抗的だし。 紫の...

仮面ライダーオーズ/OOO 第43話 ハゲタカと対立とアンクリターンズ

『ハゲタカと対立とアンクリターンズ』 内容 映司(渡部秀)により、アンク(ロスト)が倒され、 ついにアンク(三浦涼介)が復活するが、 オーズにコアメダルを壊された影響からか体がキープできず。 ...

今日の仮面ライダー000 第43話

「ハゲタカと対立とアンクリターンズ」 アンクが復活し、お兄さんに憑依しなくてもあの姿になりましたが、コアメダルが破壊された影響で、まだまだ体が必要とお兄さんを襲い奪ってしまいます。 体を返す...

仮面ライダーオーズ/OOO 第43話「ハゲタカと対立とアンクリターンズ」

仮面ライダーオーズ/OOOの第43話を見ました。 第43話 ハゲタカと対立とアンクリターンズ アンク(ロスト)を倒した映司は元の姿へと戻ると、アンクの腕が大量のセルメダルをまとい、ついにはアンク...

仮面ライダーオーズ第43話「ハゲタカと対立とアンクリターンズ」

今回は第43話「ハゲタカと対立とアンクリターンズ」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第43話「ハゲタカと対立とアンクリターンズ」で! 前回復活したアンクが今回は敵へ寝返ってしまいました。 とは言っても、元々グリードなので敵と言えば敵なんですけどね。 オ...

仮面ライダーOOO 第43話「ハゲタカと対立とアンクリターンズ」

仮面ライダーOOO 第43話「ハゲタカと対立とアンクリターンズ」

『仮面ライダーOOO』第43話感想

う~~ん。所詮アンクもグリードでしたか。

仮面ライダーオーズ/000 第43話

仮面ライダーオーズ/000 第43話 「ハゲタカと対立とアンクリターンズ」。ウヴァ兄さん復活。 以下読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーOOO 第043話「ハゲタカと対立とアンクリターンズ」

片割れの自分が消えた事でようやっとグリードとしての力を取り戻す事が出来たアンク。 自分でヤミーを作れるようにもなったので、正直もうオーズがいなくったってメダル集めは大丈夫。 まぁ復活したとはいえ...

◎仮面ライダーオーズ/OOO第43話「ハゲタカと...

セルメダルで復活を果たしたアンク(三浦涼介)。しかし、オーズにコアメダルを破壊された影響は大きく、身体の部分は元のメダルへと戻ってしまう。「とにかく、こいつはまだ要る」...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

栄司もそうですが後藤さんもメダル回収よりグリード排除に重きを置くタイプなのでメダル回収を行わないシーンに違和感は感じませんでしたけれどね。
プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。