スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第22話「星降る約束」

久しぶりに、

ストーリーが動くわけでもなければ、レジェンド戦隊が出て来るわけでもなければ、おもちゃが増えるわけでも無い普通の話。


どれ位久しぶりなのかというと、第21話がボーケンジャー登場、第20話がギンガマン登場、第19話がシルバーゴールドモード初登場、第18話がシルバーのロボ初登場、第17話がシルバー初登場、第15,16話がバスコ初登場の前後編、第14話がカーレンジャー登場、だから第13話以来ですね。


さて、今回の話である。とりあえず、テーマが星だから護「星」天使とか五「星」戦隊とかレッドの顔が星のオーレンジャーになったんですね。わかります。あと、怪人も星型。

いや、それはともかく。ジョーが、約束のためにバカなことをしている少年を気に入って助けたりした。こういう草の根活動(本人たち自覚なし)がゴーカイジャーを35番目の戦隊として人々に印象付けるだろう。少なくとも今回の少年にとってはゴーカイジャーは宇宙海賊ではなく助けてくれた戦隊ヒーローだったはずだ。ゴーカイジャーと地球の一般人との関係を表す良い話ではないかと。

ところで今回の話、他の戦隊が出くわしたらどう対応したであろうか。戦隊の方針やどのメンバーが相手をするかで違いは大きいだろうが、全体としてはジョーと同じ反応が多そうな気がする。鎧の言うように確かにジョーは戦隊のブルーであり、ゴーカイジャーは戦隊ヒーローなのだ。


ザンギャックの作戦は、今回も作戦自体は悪くなかったんだけどなぁ。ゴーカイジャーが着いたころには準備が既に終わっていたそうだから、だったらいつまでも山にいる必要ないだろ。戦いよりもやられないことを優先してれば上手くいってた気がする。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第22話

スーパー戦隊大百科(笑) 鎧が自らまとめたようです。 まぁ毎回自分だけ違うものに変身じゃかっこ悪いからねぇw でもジョーは素っ気ないですね。 買い出しの途中、自転車で急ぐ少年・将太に出会ったジ...

今日のゴーカイジャー 第22話

「星降る約束」 今までの微妙な間違いを無くそうと、鎧は自作のスーパー戦隊大百科を作りましたね。 結構な量を作っていますし戦い方の参考にまでなるんですから、どこまでしっかりと作ったのか気になる所...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第22話「星降る約束」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第22話を見ました。 第22話 星降る約束 鎧の力作である「スーパー戦隊大百科」が完成し、これを見れば変身を間違えることもなく、今まで知らなかった戦い方もできるように...

ゴーカイジャー #22

冒頭から銀のマニアぶりが出ているが、もしも勁文社が現在も存続していたら、銀の作ったあのスクラップブックをそのまま出版したら、それなりに売れるでしょうね... 物語としたら、やっぱりこれぞ「戦隊」というベタな展開で、子供の約束を守ろうとすることの大事さをしっ…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第22話「星降る約束」

買出しの途中に出会った少年の約束を果たさせる為、ザンギャックと戦うジョーと鎧。 友達と星を見ると約束した少年と、マーベラスと宇宙最大のお宝を手に入れるという約束をしたジョーとが同期するお話。 し...

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第22話「星降る約...

ガイが、ヒーローの雑誌持ってくるが、ジョーに引かれる。ガイは、ジョーについていく。地球にきて好きなことはないですかきくが特にないいわれる。ワルガキが自転車で通りかかる。...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。