スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Steins;Gate 第16話「不可逆のネクローシス」

ついにこの時が。

いよいよ鈴羽の父親が明らかに。


鈴羽の父親バレル・タイターの正体はダルこと橋田至だったんだ。
ハイハイ、ワロスワロス。また怪しいと思った奴が本当に怪しかったよ、この番組。シャイニングフィンガーとかジョン・タイターとかに続いてまただよ。正直、もう一周回った驚きすらないよ。

タイムマシンのネーミングセンスがいかにもダルの仕業だって分かるのは良かった。前回のタケコプカメラはこの伏線だったのか。こういう細かいところは良い仕事してるんだよな。

あれ?そういえばラボメンの名前を記してあったらしいバッジだが、あれって結局誰が、いつ、どうやって作ったんだろう。どうも存在に若干納得行かない部分があるんだけど。


未来を変えるために1975年に跳んだら記憶喪失になって、気がついたら24年ぶり。あまりのことに精神を病んで自殺。鈴羽のこの展開は良い感じに予想外だった。本当、この番組は長々と伏線張るような展開でなければ意外性があるんだよな。

鈴羽の展開を変えるために送られたDメールによって変わった世界線では、ダイバージェンスメーターが1%には満たないものの少し近づいており、まゆりの死も避けられたように見える。でも結局肝心のIBN5100はどうなった。


常に敵(SERN)との戦いを考えていた鈴羽がいなくなり、まゆりの死が避けられた(ように見える)今岡部がやる気を無くしていないだろうか。というか今後どういう風に話を続けるのやら。


全く唐突に、言葉遊びにも何にもなっていないようなサブタイだったが内容に即してはいたな。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第16話 感想「不可逆のネクローシス」

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、阿万音鈴羽の父親に関する紋章ですが、タルのような男が持ち込んだそうです。タルといえばダルですが、ジョン・タイター、バレル・タイターと橋田至は自重できません。ダルは「嘘には二種類ある、人を傷つける嘘と優しい嘘だ?...

【Steins;Gate(シュタインズゲート) 第十六話 不可逆のネクローシス -Sacrificial Necrosis- 感想】

鈴羽どうしてこうなった・・・・ Aパートでダルさんとのハグでウルッときてたら、Bパートで一気に絶望に堕とされたよorz まゆしぃの生存ルートと引き換えに鈴羽は犠牲になったの?

Steins;Gate 第16話「不可逆のネクローシス」

STEINS;GATE Vol.2【通常版】 [DVD](2011/07/27)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る  名探偵まゆしぃ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!この娘さんは一見するとのんびりしているようで、妙に鋭いところがあっ...

STEINS;GATE 16話

思い出と引き換えに、未来を。 というわけで、 「STEINS;GATE」16話 名探偵まゆしぃの巻。 タイムマシンは、過去にしか飛べない。 一度進んだら、もう二度と引き返せない道。 だが、行くと決めた...

STEINS;GATE 第16話「不可逆のネクローシス」

時間はめぐり、絆もめぐる…。 ピンバッチを露天商に頼んだのは樽みたいな男…。 時間をたどり探して見れば、ダルだったw 鈴羽のためにダルが偽造したものだったのですが…(^^;  ▼ STEINS;GATE 第1...

STEINS;GATE 第16話「不可逆のネクローシス」

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]鈴羽編のラスト! ついに、父親の正体を突き止めて幸せな一時が訪れました。 しかし!しかし!

◎Steins;Gate#16「不可逆のネクローシス-Sacrificia...

ピンバッチの男がわかったと電話がかかってくる。バッチを注文した男は、バレル、タルだというが、誰かわからない。オカベは、明日タイムリープすればわかるという。そして、タルの...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎回偉そうな感想ですごいです
プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。