スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第21話「冒険者の心」

戦隊30番目と35番目と。

それは結構似て非なる取り合わせであった。


お宝を探して西へ東へ、という点では似ている。だがその立場はかたや社会的に認められた組織、かたや指名手配中の海賊とまるっきり違う。困難なことにやりがいを感じるような精神性は共通しているとも言えるが、ゴーカイジャーはより狙ったものを逃すまいとする部分がある。


冒険者と海賊と、その対比は良かったと思うんだがストーリー展開には妙に気になる点がある。

何でずっと閉ざされていた部屋の中に敵の手下がいるのか。あいつらはザンギャックとは関係なかったみたいだからザンギャックが部屋の開け方を見つけヤツが入り込んだという展開はありえない。初めから部屋の中にいたとでも言うのか。だったらさっさと使えよ、その黄泉の心臓とやら。

リュウオーン自体は戦隊シリーズの定番である、その作品の基本フォーマットを外した敵としてまぁまぁ良かったけど。結構苦戦したし。


ようやく鎧メインではない話なのも良かった。正直な話少しどころでなく飽きてた。でも、今回って誰がメインだったんでしょうね。マーベラスとルカとの二人か、マーベラス一人か、それともその他か。


そういえば前回手に入れたはずであるギンガマンの大いなる力、まだ使ってないな。別にこのまま投げっぱなしでも特に問題は無いけど。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のゴーカイジャー 第21話

「冒険者の心」 大いなる力をバスコは力技で強奪出来ると言う事を知って、マーべラスは焦り気味。 ナビィに無理矢理お宝ナビゲートをさせようとしますが、無茶な要求という事で。 明らかに苛立っている...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第21話「冒険者の心」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第21話を見ました。 第21話 冒険者の心 「おい鳥、さっさと次の占いを出せ」 「今日はちょっとお休み。でないと今日は出ないんだよね」 「休んでる暇なんかねえ!1いつものわ...

海賊戦隊ゴーカイジャー:第21話 感想

『冒険者の心』 …3週連続でリアルタイム視聴。何度も言うけどこれってかなり強運って感じです。 今週は先週に続いてレジェンド回。しかも映画でも既に登場し、大いなる力を得た戦隊に所属する人物。 これは大いなる力を既に得たけどキャストがテレビに出てない戦隊もま

海賊戦隊ゴーカイジャー 第21話「冒険者の心」

 ブレシャス回収の為に手を組んだ宇宙海賊と冒険者。トラップを抜けた先に待っていたのは懐かしの悪役リュウオーンだった。これはちょっとした冒険だな!  明石チーフ登場!ちょっと髪形が変わったくらいで、見た目も雰囲気もあの頃のまま。「ちょっとした冒険だな」っ…

ゴーカイジャー #21

前回に続いてのオリ・キャラ登場はボウケンジャーのチーフ。しかし、さくら姐さんについては予想通り、姿はおろか、名前すら登場せずということで、残念でした。→何かがきっかけで別れることになったということですかね...? 死亡キャラであるリュウオーンの復活登場とい…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第21話

お休み宣言するナビィに無理矢理占わせようとするマーベラス。 先日のバスコの件で苛立っているようです。 お茶を勧めるアイムの言葉に、 「俺ももらおうか」 現れたのは・・・チーフぅ~~~♪ボウケンレ...

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第21話「冒険者の...

マーベラスがいらいらしていると、ルカが落ち着けいって、アイムがお茶を出す。そこに、謎の男がやってくる。なんかどこかで見た気がするんだが・・・。ボウケンレッドがやってくる...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。