スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Steins;Gate 第15話「亡環上のネクローシス」

まだ続くんだ。

長いな、ネクローシス。言葉は、上下しか共通点無いな。


ジョン・タイターこと阿万音鈴羽はレジスタンスである。彼女が戦うSERNは世界征服を成し遂げた悪の秘密組織である。ジョン・タイターは人類の自由のためにSERNと戦うのだ。

こういうことを言って通じる人って年々減ってるんだろうなぁ。閑話休題。ようやく鈴羽の過去や背景が明らかに。洗脳とか、拷問とか言いだしたり、優秀な戦士だったりするのに合点が行った。

まぁ、過去といっても現時点より未来なんだけど。しかしこのややこしさこそ時間跳躍ものの醍醐味ではなかろうか。


しかし、鈴羽について色々明らかになったのも束の間、ようやく久しぶりに出てきた父親探しの方に話が転がってしまった。どうしてこうなった。正直な話、父親の正体は真面目に考えたくなくなってきている。非常に常識的に考えれば、ある人物に誘導されているのでその人はミスリードだと考えるところだ。ところがこの番組ときたら怪しいと思ってた人が本当に怪しかったケースが既に何度もある。真面目に考えるのがバカらしい。

鈴羽の父親探しといえば、まゆりのアイディアはそれ自体は良かったと思うんだ。チラシの内容に問題がありすぎただけで。


イタイ妄言を垂れ流す中二病患者を装って警備員をひきつける岡部の図、というのが実に良い。芸は身を助ける、とは正にこのことだね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第15話 感想「亡環上のネクローシス」

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、ジョン・タイターより聞かされる未来は時を支配したセルンによる恐怖政治でレジスタンスの阿万音鈴羽は拳銃片手にハードボイルドな日々を送っています。このレジスタンスを設立したのが岡部倫太郎だそうですが、オカリンは「

【Steins;Gate(シュタインズゲート) 第十五話 亡環上のネクローシス -Missing Link Necrosis- 感想】

ヤダ・・・鈴羽に恋しちゃったかも 今週は鈴羽の虜になってましたw シュタゲも何気にヒロイン全員いけるよね(笑)

【Steins;Gate(シュタインズゲート) 第十五話 亡環上のネクローシス -Missing Link Necrosis- 感想】

ヤダ・・・鈴羽に恋しちゃったかも今週は鈴羽の虜になってましたwシュタゲも何気にヒロイン全員いけるよね(笑)

Steins;Gate 第15話「亡環上のネクローシス」

STEINS;GATE 蝶翼のダイバージェンス:Reverse (角川スニーカー文庫)(2011/06/30)三輪 清宗商品詳細を見る  阿万音 鈴羽により明かされた未来。SERNが世界を支配するディストピア。...

Steins;Gate #15「亡環上のネクローシス-Missing Link Necrosis-」

クリスがSERNに協力した理由は人質でもとられたから? 今の彼女からは、SERNに協力するとは思えないので、この謎を解くにはよっぽどなことが無いと…。 オカリンと助手が別離するのか。 未来ではオカリンも...

STEINS;GATE 第15話「亡環上のネクローシス」

世界を救うためではなく、まゆりを助けるためのミッションだ――! 2036年SERNに支配された世界から来たという鈴羽。 紅莉栖がタイムマシン開発の母で、倫太郎が抵抗レジスタンス創立者…。 未来ではそう...

STEINS;GATE 15話『亡環上のネクローシス』

2036年。世界はSERNに支配されていた。 徹底した管理社会、ディストピア。人々は自由を奪われ、死んだように暮らしている。逆らう者は皆殺された。 鈴羽はそんなSERNの支配から人々を解放するために戦うレジスタンスの一員だった。

STEINS;GATE 15話『亡環上のネクローシス』 感想

仲間のために(´・ω・`)

STEINS;GATE 15話

仲間っていいなぁ。 というわけで、 「STEINS;GATE」15話 フルメンバー集合の巻。 ラジ館最上階で唐突に始まった、@ちゃんねるオフ会。 かなり恥ずかしいHN晒しと同時に、 バイト戦士の未来にお...

Steins;Gate 14.15話 感想。

今月から9月まで休日が木・金なので、シュタゲ感想書くの少しだけ早くなりそうです (◎´∀゚)ノ これから暑い日が続きますが、水・ナトリウム・カリウムの摂取で熱中症等お気をつけください┏○ >>ということで、STEINS;GATE #14.15 感想です.+゚*。:゚

◎Steins;Gate#15「亡環上のネクローシス-MissingLin...

スズハは、私は2036年からきたタイムトラベラージョンタイターだよという。人々は自由を奪われ死んだように暮らしてるセルンに支配された未来で、戦うレジスタンスの一員だった...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。