スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーオーズ 第41話「兄妹と救出と映司去る」

予想の斜め下を行く、

ひどい展開の数々にあきれ果てる。何を言って良いのやらサッパリ分からない。


アンクが鳥のグリードに取り込まれメダルが使えない。そうか紫のメダルだけ設定が違うのはこういう状況の伏線だったのか、等と言うと思ったかバカめ。前回の感想でも書きましたが大切なことなのでもう一回言います。

とはいえ、紫のメダル特有の暴走におびえながらプトティラで鳥のグリードを削ってメダルを取り返し、ついでにアンクも助けるというのならまだ良かった。現実は、それすらも遥かに下回った。


アンクが取り込まれたと思ったら鳥のグリードはメダルが足りなかった。実はアンクのメダルは一枚ヒロインの手に渡されていた。ついでにアンクは実は他のメダルもホルダーに保存していた。だから普通のメダルはほとんど使える。さらに刑事は五体満足の状態で甦り、アンクに取り付かれていた頃のことを大体分かっている。

何なの?これ。どんだけ主人公側のレギュラーキャラに(だけ)優しい状況を作れば気が済むの。

普通のメダルが使えましたってのは全くの無駄、無意味。センスの欠片も感じない展開。普通の人間なら最悪でも先に述べたようなプトティラでの戦い、盛り上げるのなら裸一貫での戦いを描くところだろう。

刑事についての展開は二重三重に意味不明だ。甦るのは良い、五体満足もまだ良いだろう。だがアンクのことも知ってると言うのはさすがにやり過ぎ。さらに問題なのはその後で、刑事が一緒に戦いたいと言いだすのは不自然過ぎる。そこは普通に本職への復帰を目指すところではないのか。そしてそれを受け入れる主人公に、その上でやらせたことがメダルを投げさせること、てなんだこれは。アンクが戦闘時以外メダルを渡さないのはあくまでもオーズの行動をある程度縛るための枷であり、その枷がはずれたといって良い状態なのに何故態々自ら枷をはめる。

それからこのメダル変更の練習中、刑事がメダルを選ぶ様子についてヒロインが「すごいおにいちゃん本当に見てたんだ」とか何とかすごく説明的で変な褒め方の台詞が入っていて何か豪くテンポが悪かったです。


そして最後、なんだか色々あって刑事の下を去った主人公は戦闘中に自らメダルを変えるわけだが上手い戦法が浮かばず「アンクがいないと」等と愚痴をこぼす。都合の悪いことは平気で人のせいにするのな、この主人公。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『仮面ライダーOOO』第41話感想

まさかの3話構成!?4話かな? これは本気度が窺えますね。

仮面ライダーオーズ/OOO 第41話 兄妹と救出と映司去る

『兄妹と救出と映司去る』 内容 アンク(ロスト)の作戦に嵌まり、取り込まれてしまったアンク(三浦涼介) が。。。。なぜか、アンク(ロスト)は、比奈(高田里穂)へと襲いかかる!! 映司(渡部秀)...

今日の仮面ライダー000 第41話

「兄妹と救出と映司去る」 アンクが吸収されてさあ大変という所から始まったわけですが、完全に吸収されたかというと枚数が足りない。 アンクがひそかに比奈ちゃんにメダルを1枚託していたわけですね。...

オーズ(OOO) 第41話 感想

仮面ライダーオーズ 第41話 「兄弟と救出と去る映司」アンク(ロスト)に吸収されてしまったアンク。これで完全体になると思いきや何故か不完全のまま。吸収される寸前、比奈にタカコアを渡していた。他のコアメ...

仮面ライダーオーズ/OOO 第41話「兄妹と救出と映司去る」

仮面ライダーオーズ/OOOの第41話を見ました。 第41話 兄妹と救出と映司去る 屋根裏で勝ち誇るアンク(ロスト)に吸収されてしまい、信吾の体を残してアンクが消えてしまう。 「おかえり、僕」 勝...

仮面ライダーオーズ第41話感想

遅くなりました、今日は午前中は来月の帰省+ちょこっと旅行の手続き、あとお中元を選んできました。帰ってきて もう汗を流しながら 掃除やら洗濯やら・・・。暑いですね、ホント...

仮面ライダーOOO 第41話「兄弟と救出と映司去る」

仮面ライダーOOO 第41話「兄弟と救出と映司去る」

仮面ライダーオーズ 第41話「兄妹と救出と映司去る」

 刑事さん復活・前編。アンクがもう一人に吸収された事で、物語が大きく動き出す。映司は思いの突き動かすままに、アンクを一人救いに行く… ラスト10話!  アンクが初めて求めた「助け」。映司は助けを求めて差し出された「手」を、決して見捨てる事はない。そしてア…

仮面ライダーオーズ第41話「兄妹と救出と映司去る」

今回は第41話「兄妹と救出と映司去る」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第41話「兄妹と救出と映司去る」で! とうとう目覚めてしまった刑事さんこと、泉比奈の兄・泉信吾。 第1話で怪我を負ってからはアンクが憑いていないと命が危ない状態でした。 しかし、長い...

仮面ライダーオーズ 第41話

「お帰り・・・ボク・・・」 メダルをすっかり吸い出されてしまったアンク! と思ったら、え?メダルが足りない?! ギュッと手を握りしめている比奈、その手の中に? アンクの腕を掴んでいた時に1枚渡...

仮面ライダーOOO 第041話「兄弟と救出と映司去る」

腕アンクはロストアンクに吸収され、信吾の身体はアンクから解放される。 信吾の身体も完全に回復しているというコトで、兄妹は前の生活に戻り始める…。 グリードの頭数が(腕一本とはいえ)減ったわけだし...

◎仮面ライダーオーズ/OOO第41話「兄妹と救出...

ついにアンク(ロスト)に吸収されてしまったアンク(三浦涼介)。「これで僕は僕になる…」。 アンク(ロスト)は勝ち誇ったように両翼を広げるが、どこか様子がおかしい。そのと...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。