スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Steins;Gate 第14話「形而下のネクローシス」

今回の言葉遊びは分かり易いな。

形而上に対して形而下。話の内容に対して意味が合ったのかは微妙だが。


バイト戦士はジョン・タイターだったんだよ。
な、何だってー。

うん、一周回って驚きだよ。なんだかいかにもそんな風に見える描写がいくつかあったから逆に無いと思ってたんだけど。シャイニングフィンガーのときといい、この作品って怪しい奴がなんの捻りも無く本当に怪しかった展開が多いね。

それはさておき。鈴羽の語った、異なる世界線に変わったとしても最終的には一つの結果に収束する、というような世界線についての説明は非常に興味深い。若干納得の行かない部分もあるが。まさに「世界の構造」と言うべきものが語られて、さてこれからどうなるのか。


冒頭、岡部が何度もタイムリープを繰り返したことを語っているところ。さらっと流されているが随分色々あったんだなぁ。ゼリーマンになってるのとかあったけど、どんな状況だ。


未来から来たと言えば多分信じると言ったが、いざ実際に過去に行ってみるとまるっきり信じないとかツッコミどころの多い言動を取ってくれるクリスである。だが5時間戻れるようしてくれて、その結果道が開けた(気がする)。この点だけでも今回の彼女を評価に値する。


シャイニングフィンガーの背後関係が明らかになる、と思ったらそうでもなかった。ラウンダーとか謎の言葉をばら撒いただけだ。結局「エフビー」て何だよ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第14話 感想「形而下のネクローシス」

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、岡部倫太郎が何度タイムリープを繰り返しても椎名まゆりを助けることはできません。桐生萌郁が関わらなくなくても同じですが、ネジ巻いたのに止まる懐中時計にオカリンは運命を感じます。 繰り返される絶望と苦悩ですが、そ

STEINS;GATE 14話

お前たちがオレの翼だ! というわけで、 「STEINS;GATE」14話 女神二人の巻。 助手かっこいい!素敵!かわいい!真ヒロイン! 絶望のループに射し込んだ、一筋の光明。 卓越した知識と技術もさる...

【Steins;Gate(シュタインズゲート) 第十四話 形而下のネクローシス -Physically Necrosis- 感想】

鈴羽さんそういうことだったんですか! いやーここにきてのカミングアウトはパンチ力あったぜw シュタゲは裏がありそうなキャラが斜め上の立ち位置だったので毎回驚かされてばかりで嬉しいよ(笑)

【Steins;Gate(シュタインズゲート) 第十四話 形而下のネクローシス -Physically Necrosis- 感想】

鈴羽さんそういうことだったんですか!いやーここにきてのカミングアウトはパンチ力あったぜwシュタゲは裏がありそうなキャラが斜め上の立ち位置だったので毎回驚かされてばかりで ...

STEINS;GATE 第14話「形而下のネクローシス」感想

助手にニヤニヤ。

STEINS;GATE 第14話「形而下のネクローシス」

STEINS;GATE 史上最強のスライトフィーバー (1) (角川コミックス・エース 158-9)(2011/06/24)森田 柚花商品詳細を見る  宮野真守さんの演技が凄かったですね。泣き声、叫び声が強く印象に...

(感想)Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第14話「形而下のネクローシス」

Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第14話「形而下のネクローシス」 理解者がいるようで、結局はすべて無かったことになってしまう―。 鈴羽については、やっと正体明かされましたがまぁ当然過ぎますね。

STEINS;GATE 第14話「形而下のネクローシス」

何があった? いや、何が起きる――?  どんなに手を尽くしても まゆりの死は避けられない。 倫太郎が絶望した時、 紅莉栖が話かけてくる…。  ▼ STEINS;GATE 第14話「形而下のネクローシス」  倫太郎の異常に気付いたんでしょうね。 紅莉栖って呼ばれ

Steins;Gate 14話「はいはいワロスワロス」「この女殴りたい」(感想)

今回は牧瀬紅莉栖さんが ますます可愛く見える回でした!! 今井麻美さんの演技も相まって、可愛く感じます。 そんな彼女が発した「2ちゃん」の言葉が特に印象的でした。 オカリンと彼女の関係もこ...

STEINS;GATE 14話『形而下のネクローシス』 感想

救いの紅莉栖(´・ω・`)

STEINS;GATE 14話『形而下のネクローシス』

まゆしぃが亡くなった。 それから凶真は、彼女を助けるために何度もタイムリープをした。 しかし、どんな手を尽くしても、まゆしぃは死んだ。萌郁たちの襲撃がなくとも、運命に殺されるように……世界が結託してまゆしぃを殺そうとしているかのように……死という運命か...

(アニメ感想) Steins;Gate 第14話 「形而下のネクローシス」

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray](2011/06/22)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る ☆Steins;Gate 第12話 「静止限界のドグマ」の感想談義をポッドキャストにて収録!聞きたい方は下のYOUTUBEプレ...

◎Steins;Gate#14「形而下のネクローシス-Physically...

マユリを助けるために何度もタイムリープするが、どうやってもマユリは死亡する。モエカたちが襲撃しなくても死亡する。まるで運命じゃないかと思う。またタイムリープする。今度は...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。