快盗天使ツインエンジェル 第1話「問答無用!ツインエンジェル登場」

なんだろう、これ。

微妙に方向性がつかめない。ツッコミを入れるのは容易いがあえてそういうのは出来る限り無しで。


魔法少女○○と称する魔法少女もののパロディのような作品は数多い。けれどそういう作品は基本的に、珍妙な呪文を唱えながら杖などの小道具を使うと不思議なことがわりと何でも起こせる、と言う昔ながらの魔法少女像のパロディである。魔法少女ものの系譜に属していながら『セーラームーン』シリーズとか『プリキュア』シリーズとかのパロディというのはあまり聞かない。

この作品を見ての印象が、正にそのあまり聞かない作品である。いや、ひょっとしたら大真面目に作ったらそういう風に見えただけで製作者は大真面目だ、と言う可能性も若干考えたがやはり無いな。初代『ふたりはプリキュア』や今やってる『スイートプリキュア』みたいな仲が良いけど芸風が対照的な主人公二人とか、『セーラームーン』のタキシード仮面みたいに出てきた謎の男(笑)ミスティナイトとか。こういうことをやって、偶々そう見えただけとか言われても困る。


しかしこの作品、そういうのにはあまりないもの珍しいものがあったりもする。主人公たちが何故ツインエンジェルなのかという説明を一切すっ飛ばした、既に活動が始まっている物語の始まり方。ツインエンジェルとしての活動を知っている真人間(たぶん)がいて協力してくれているという人間関係。

話そのものも、例えば猫になるガスとか個々の現象がバカみたいに見えるだけであって、七個の道具がどうこうとか全体としてはまともっぽくもあるし。いやほんと、どんな話なんだか判断に困る。


ところで盗難を防ぐ立場のツインエンジェルがなんで「快盗」天使なんだろう。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【快盗天使ツインエンジェル】1話 取り敢えず一言、口が変

快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~ #01 問答無用!ツインエンジェル登場 586 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/07/05(火) 02:08:20.91...

快盗天使ツインエンジェル 第1話「問答無用!ツインエンジェル登場」

今期のパチ枠登場! 期待を裏切らないネタアニメです(笑) 番宣でセルフツッコミしてるようにタイトル長いので 記事名は省略形でいきますね。 元ネタは魔法少女ものなので、CVが田村ゆかりさんて、狙い...

快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~ 第01話 『問答無用!ツインエンジェル登場』

パチスロ原作のアニメです。前期の「戦国乙女」が非常に面白かったので視聴。といっても実機の製造会社からアニメの制作会社まで全く違うので、パチ関連と言う以外の共通項はありません。果たしてどんな出来なのか。 物理系魔法少女。魔法の力で変身し、武器や威力の強化

快盗天使ツインエンジェル 1話

ミスティナイト様の正体は一体誰なんだー(棒読み) というわけで、 「快盗天使ツインエンジェル」1話 ネコミミモードの巻。 サミー提供でフィーバータイム。 言わずもがな、パチ原作でございます...

快盗天使ツインエンジェル ~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~ 第1話「問答無用!ツインエンジェル登場」 

何という深夜版プリキュア(違 大元はパチスロなんですね。 この枠もすっかり確定したなあ。 こういうお話は大好きなのでとても楽しく見れました。 今期のナンバーワンエンタメ作品かも。 中の人も18番...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア