スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーオーズ 第40話「支配と誕生会と消えるアンク」

はぁっ(ため息)、

日頃の行い、心がけって大事ですよね。


アンクが鳥のグリードに吸収合併されましたが、小林の普段の行いが悪すぎてこれでアンクが退場だとは微塵ほども思えない。そう思ったら案の定予告で、手遅れになるとか何とか言ってて要するに急げばアンクだけ分離できるん様子。

そもそもアンクが吸収された一連のシーンからしてツッコミどころだ。「戦いが終わった後って一番隙が出来る」とか何とか言って攻撃を仕掛ける鳥のグリード。それ自体はまだ百歩譲って認めるにしても構図が致命的なまでに不自然。鳥のグリードが長ったらしい説明台詞を喋ってる間中棒立ちでそれを聞いていて、もはや隙を作ってあげているとしか思えないアンク。何がしたいんだ、アンタは。

さらに、ヤミーを作ったのはヤミーによる事件なら必ずやアンクにも隙が出来ると思われるのでそこをつく、という鳥のグリードの戦略。この程度の小学生でも思いつけそうなアイディアでアンクっぽい(頭脳派らしい)と評される辺りこの世界は本当に平均的な頭のレベルが低いようだ。まぁ、物語の登場人物は決して作者以上にはなれないのだから当然とは言え。


さて、アンクが奪われたせいで主人公はメダルをほとんど使えなくなりました。残されたのは主人公の体から直接とび出してくる紫のメダルのみ。そうか、紫のメダルが変な設定だったのはこういう状況の伏線だったのか、なんて言うと思ったかバカめが。前作『仮面ライダーW』の主人公だって言っているだろうが「体一つになっても食らいついていくのが仮面ライダーだ」。追い詰められた状況であろうと知恵と努力勇気と根性とその他諸々とで何とかしろ。変な設定に頼るな。


アンクが居るということは刑事の身にも危険があるということだと今更言い出す主人公。何言っての、こいつは。正に今更である。製作者が、というかもっとはっきり小林がここまでのストーリー展開を何一つ考えていなかったのであろうことが窺える。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーオーズ/OOO 第40話 支配と誕生会と消えるアンク

『支配と誕生会と消えるアンク』 内容 軍鶏ヤミーとの戦いの中、映司(渡部秀)を救うため、 アンク(三浦涼介)が信吾の体から分離し、、、信吾が負傷してしまうのだった。 とりあえず、アンクが戻るこ...

仮面ライダーオーズ第40話感想

既にご存知の方が多いかと思うのですが、次の仮面ライダーは学園モノなんですね! ・・・面白そうな気もします・・・ちょっと見てみたいと思います(^^)さて、本日の40話なんですが最...

今日の仮面ライダー000 第40話

「支配と誕生会と消えるアンク」 刑事さんの体を傷つけたという事で映司は動揺してしまい、アンクが体に戻る事を止めます。 しかし、危険な状態だったらば尚更アンクが戻った方がいいんじゃないかという...

仮面ライダーオーズ 第40話「支配と誕生会と消えるアンク」

 町内会長さん暴走・後編。映司、アンク、比奈…三人の間に生まれた絆。微妙な関係の三人の、言葉ではっきりとは言いがたいつながりとはなんだったのか。  「ただ一緒にいる時間が積み重なっちゃった」これは秀逸な台詞だった。お互いの利害の一致で結びついた三人だっ…

仮面ライダーOOO 第40話「支配と誕生と消えるアンク」

仮面ライダーOOO 第40話「支配と誕生と消えるアンク」

仮面ライダーオーズ第40話「支配と誕生会と消えるアンク」

今回は第40話「支配と誕生会と消えるアンク」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第40話「支配と誕生会と消えるアンク」で! とうとうアンク(ロスト)に吸収されてしまったアンク。 戦いの後の油断したすきにセルメダルとコアメダルの全てを吸い取られてしまいまし...

仮面ライダーオーズ 第40話

戦いの中、ケガをしてしまった比奈兄の体。 アンクが戻るのを止めてた映司でしたが、 後藤さんの言葉にアンクを戻してケガを治すことに。 街に戻れば、警官達が住民を厳しく取り締まっていました。 警官...

◎仮面ライダーオーズ/OOO第40話「支配と誕生...

 ヤミーとの戦いに巻き込み信吾(三浦涼介)の体を傷つけたことにショックを受ける映司(渡部秀)。改めてアンク(三浦涼介=二役)を信吾の体に取りつかせ、治療のため「クスクシ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。