

海賊戦隊ゴーカイジャー 第18話「恐竜ロボットドリルで大アバレ」

突然ですが、クイズです。

鎧の回想に出てきた三人の戦士の共通点は何でしょう。



正解。 三人とも、本来の作品では死ぬ。
不正解。 三人とも、専用の巨大戦力が恐竜である。

不正解が不正解である理由。文句なしに正しいと言えるのはタイムファイヤーのみ。ドラゴンレンジャーの巨大ロボはドラゴンシーザーと言い、名称から明らかに恐竜ではない。アバレキラーのパートナー、トップゲイラーは見た目が明らかに翼竜。翼竜は恐竜ではありません。以上の点からこの二名が恐竜ロボを名乗るのは不適切。

なお、この方々本来の作品では死ぬはずなのにレジェンド大戦には堂々と映っている。この点から本作が言うレジェンド戦隊の面々と視聴者たる我々が知る同名の特撮ヒーローとは全くの別物であることが分かります。


余興はここまでにして、と。鎧が力を手にした経緯が語られた、て説明が全く説明になっていません。夢を見て、起きたら変身アイテムがあった、とか。もっと真面目な説明が後にあることを信じたい。


ゴーカイジャーはザンギャックを倒すことを最終目的にしていなかったようです。シルバーが、ザンギャックを倒し宇宙に平和を、と言ったとき驚いていた。私も今までの感想で、ゴーカイジャーはザンギャックと戦う動機が薄い、と言ってきましたがまさかここまでとは。ゴーカイジャーに普通の特撮ヒーローらしい意識を教えたという点でシルバーには大変な価値があった、かも知れない。


大いなる力はたしか前回の時点で17個だったのでこれで20個になる。大分余裕が出来たな。しかし、あの3個の大いなる力を使えるシルバーのマシン。サブタイで強調した割にはドリルがイマイチ役に立ってない。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のゴーカイジャー 第18話

「恐竜ロボットドリルで大アバレ」 前回、突如現れた戦隊大好き伊狩鎧。 ゴーカイジャーの仲間になりたいと言ってきますが、海賊さんたちは、それよりも何で変身出来るのかに興味を持ちます。 そして、...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第18話「恐竜ロボットドリルで大アバレ」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第18話を見ました。 第18話 恐竜ロボットドリルで大アバレ マーベラス達のもとにやってきた鎧は自分を仲間に入れてくれと頼み、自分がいかにスーパー戦隊を愛しているかを...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第17話「凄い銀色の男」 第18話「恐竜ロボットドリルで大アバレ」

 ゴーカイシルバー登場!新しい仲間は、熱苦しい地球人。登場回はコミカルに、仲間回は燃えエピに。新規戦士の登場で、ますます面白くなってきた。  先々週から今週にかけて、個人的にすごく忙しかったので、二週間ぶりのSHTブログ更新は2話まとめてになっちゃいました。…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第18話

先週お休みだったので、なんだか久し振りなゴーカイジャーですね。 え~と、6人目が登場したんでしたっけ。 みんなに詰め寄られる、ゴーカイシルバーこと伊狩鎧(ガイ)。 「大いなる力」を持っている?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
