スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Steins;Gate 第12話「静止限界のドグマ」

境界と限界とは意味が似ている。

どちらもあるものを区切るような意味。実際物語の一つの区切りって感じ。区切りというか転換点というか。


まさかシャイニングフィンガーが本当に危険人物だったなんて。普段から何やってるのかサッパリ分からなくて、疑ってくれと言わんばかりに怪しい要素が多かったからむしろ怪しくないと思っていたのに。がっかりだよ。いや、待てよ。これこそがミスリードでここから先に意外な展開が、という可能性もある。というかそうなってくれ。

シャイニングフィンガーたちの行動はまゆりが撃たれたことばかり気になりがちだが、冷静に考えると他のことも結構気になる。はっきり言うとなんで岡部、ダル、クリスを連れていこうとしたのかってこと。クリスは色々天才だしダルもハッキングがある。殺すにしろ連れてくにしろこの二人が同等なのは分かる。何故そこに岡部が混ざる。この人にそういう凄さはないだろ。


バイト戦士はどうも妙なことを言っているだけで碌なことをしない印象だったが、最後に押しかけてきた連中と見事に行き違いになって難を逃れた辺りある意味有能なのは確かなようだ。クリスに対する反応は、正直もう考えるのをやめたい。あと、父親の件はどうなった。

父親といえばクリスも。話題には上がるけど中々そっち行かないね。


とりあえず私は、まゆりが撃たれたという展開に驚いてはいますよ。ただ驚きの展開ではあるがこの作品には世界線の変更という最終手段がある。そこも考えると結局今回のラストシーン最大の焦点は、岡部たちがどうやってこの場を切り抜けるか、なんだよなぁ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Steins;Gate 第12話「静止限界のドグマ」

STEINS;GATE Vol.2【通常版】 [DVD](2011/07/27)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る  SERNと直通でネットが繋がっていたりと伏線は張ってありましたが、あまりにも衝撃的な展開でしたね。まゆしぃの懐...

(アニメ感想) Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第12話 「静止限界のドグマ」

STEINS;GATE Vol.2【初回限定版】 [Blu-ray](2011/07/27)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想...

STEINS;GATE 第12話「静止限界のドグマ」

タイムリープマシンは完成した。 しかし岡部は実験はせずに、世間に公表することを決める。 SERNに繋がってるし、脅迫メールもあって危険だと思ってでしょうね。 ▼ STEINS;GATE 第12話「静止限界のドグ...

STEINS;GATE 12話

ちょっとフェニックスの尾買ってくる。 というわけで、 「STEINS;GATE」12話 凍りついた時間の巻。 そんな…まゆしぃ…。 貴重なラボの要が。貴重な花澤さんが。貴重なおっぱい要員が。 幼馴染は負...

Steins;Gate 第12話 「静止限界のドグマ」

『Steins;Gate』  第12話 「静止限界のドグマ」 いやはや、今週は視聴後すっかり気分が重くなってしまった。 自分を含め、原作未プレイ組の方の多くは、皆そうではないでしょうか? 冒頭のシー...

STEINS;GATE 12話『静止限界のドグマ』 感想

ちょっとした幸せ。

STEINS;GATE 12話『静止限界のドグマ』

まゆしぃの声が聞こえる。

コメントの投稿

非公開コメント

岡部は世界線の変動を感知できる唯一(?)の人間だからある意味最重要人物なのでは?

Re: タイトルなし

> 岡部は世界線の変動を感知できる唯一(?)の人間だからある意味最重要人物なのでは?

あ、そうか。まだ現実的な他の人に比べてあまりにも素っ頓狂な特徴だからつい見落としてた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。