Steins;Gate 第11話「時空境界のドグマ」

話が動いた、かな。

タイムリープマシン、謎の脅迫メール、SERNとの接続、など。


初っ端からバイト戦士が出てきたが、父親探しは話題すら出ず。前回の話はなんだったんだ。本当に捜すのを決めただけなのか。

バイト戦士によるとクリスはSERNと通じているとか。だが岡部の言うとおり「ぬるぽ」に反応するクリスがそんな大した奴には見えない。さてどういうことか。解決の方法はいくつかある。そもそもクリスは天才で科学雑誌に載ったこともある。彼女タイムマシン関係で功績を出し、それが雑誌に載るなりすればSERNの知るところになる。そんな感じでSERNに見つかりかねない、というのが例えば解決の一つ。単純にバイト戦士が嘘を吐いている、はそんなことをする意味がないので却下。やるんだったら、嘘を吐いているつもりはないが実は彼女自身も又聞きで知らず事実に反したことを言っている、とでもしてほしい。


いろいろあって、記憶を過去に送るタイムリープマシンなら作れるかもしれないということになった。うん、分かるようでサッパリ分からん理屈だ。まゆりが言ったように過去に送ったほうの記憶が消えるのなら根本的に欠陥があると言わざるを得ないし、消えないのなら今の自分と同じ記憶を持つ者が二人になるだけで自分が過去に行ったとはい得ないのでは。しかしそもそもそれを言うなら自分とは何であろうか。いや、ホント考えるほどよく分からん。


またも岡部の元に謎のメールが。明らかにど敵意が感じられる文とグロテスクな画像という前回来たのと同じ構成。それにしても「お前は知りすぎた」って定番のフレーズですよね。文字数が極度に限られるDメールでもあるまいにもうちょっと面白いことは言えなかったのか。


何故かいつの間にやら勝手にSERNと繋がっていた、というところでヒキ。今回はわりとヒキにインパクトがあるな。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Steins;Gate 第11話「時空境界のドグマ」

PSPソフト「STEINS;GATE」OPテーマ「宇宙エンジニア」&Xbox 360ソフト「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」EDテーマ「永遠のベクトル」(2011/06/22)いとうかなこ商品詳細を見る  ついにタイムリープ計画が...

STEINS;GATE 11話

ツンデレ同士、お似合いのカップルだな。 というわけで、 「STEINS;GATE」11話 ぬるぽ×ガッの巻。 記憶の時間跳躍、すなわちタイムリープ。 現在の意識を、過去に向けて送信するという実験。 内...

STEINS;GATE 第11話「時空境界のドグマ」感想

嵐の前の静けさ。

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第11話 感想「時空境界のドグマ」

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、バイト戦士・阿万音鈴羽の三段跳びなど、岡部倫太郎の指揮のもと何らかのオペレーションが決行されます。オカリンは人間をタイムトラベルしてゼリー状にする野望を捨て切れませんが、天才少女・牧瀬紅莉栖が記憶をタイムリー

STEINS;GATE 第11話「時空境界のドグマ」

鈴羽さんは いろいろ知識がおかしい(苦笑) Dメール実験の振動を誤魔化すためにミスターブラウンを篭絡って…。 体は張ってるけどただ抑えてるだけだしw ブラウン氏には怒られたが、怪我の功名で大型ブ...

Steins;Gate 第10話 「時空境界のドグマ」

「Steins;Gate」  第11話 「時空境界のドグマ」 今まで不明だった電話レンジ(仮)の動作条件の謎が明らかに・・・。 どうやら、リフターの代替となる物が、未来ガジェット研究所のすぐ下、 「...

STEINS;GATE 11話『時空境界のドグマ』 感想

凶真の精神力(´・ω・`)

STEINS;GATE 11話『時空境界のドグマ』

AD 2010.08.10 15:00 凶真は少しでもミスターブラウンの注意を引きつけ、実験の衝撃に気付かぬようにと鈴羽に頼む。 ならば色仕掛けだ。筋肉的にも準備万端。 ……色仕掛けだよね?(´・ω・`)

(感想)Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第11話「時空境界のドグマ」

Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第11話「時空境界のドグマ」 リフター発見で仕組みの解明もほぼ終わり、次はタイムリープに手を出すか? クリスティーナには親子の闇があり、そして岡部には何者かの闇が迫りつつあり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア