スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーオーズ 第38話「事情と別れと涙のバース」

いい加減にしろ。

正直な話、茶番だ何だとツッコミを入れるのももう飽きてきた。


とりあえず、死んだと思ったら死んだ振りしてただけだった伊達の件について一言言いますね。お前、人の命を何だと思ってるんだ。こんな普段から人が致命的な被害を食らわない作品で死んだと思ったが実は生きてた、をやられても何の感動も無いんだよ。普段は穏やかで生き死になど考えられないような作品で死ぬから衝撃があるし、人の命がゴミみたいな作品で無事に生き残るから安堵感がある。これがすべてだと言うつもりは無論無いが、少なくとも今回の伊達が何の面白みも無いのは確かだ。ハイハイ、どうせ全てが終わった後にむくっと起き上がるんでしょう、と思ったら案の定だよ。

それだけは是非言いたかった。話が前後しますがそこに至るまでの経緯も無茶苦茶。呆れかえってものが言えない。医療関係の学校なんて主人公が言い出しただけの妄想に過ぎんのに何故かそれが真実みたいな話になっているし、後藤の自分が持つ伊達像を守るために伊達を撃つのが伊達を殺さないことだ、てのが何故かかっこいい話みたいになってるし。前者については何故人の妄想でそこまで盛り上がれるのか。恥ずかしくないのか。後者については、いやそれドクターと同じだから。ドクターを敵役としてその思想を否定したいんだったらこの後藤の覚悟を肯定するのはまずいだろ。

ええと、それから結局伊達の「医者は自分が第一」って言葉をきれいすっぱり忘れていたとしか思えない展開。伊達に対して説得という名目で話しかけるんだったらこれ以上有効な言葉はあるまいに。この世界の住人はとんでもない阿呆しかいないようだ。

それから、自爆装置。これで伊達がマニュアルを読まないというネタを有効に生かしたつもりかもしれないが、同時に自爆装置が簡単に取り外せる残念な仕様になったわけだが。


そういえばすごく久しぶりに鳥のグリードの話題があったね。今回の悪くない点はそこぐらいしかないや(良いとは一言も言ってません)。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーオーズ/OOO 第38話「事情と別れと涙のバース」

仮面ライダーオーズ/OOOの第38話を見ました。 第38話 事情と別れと涙のバース 映司はオーズに変身し、メダガブリューを使いなんとか粉砕するのだが、大量のセルメダルがバースの武器でもあるサソリ...

『仮面ライダーOOO』第38話感想

うん。良かったよ。 本当に良かったと思います。

今日の仮面ライダー000 第38話

「事情と別れと涙のバース」 伊達さんの転職によって映司達は大ピンチ。 後藤さんが決死のライドベンダー特攻でなんとか撤収出来ましたが、ショックは大きいですね。 伊達さんが裏切ったのは1億を急...

仮面ライダーオーズ第38話「事情と別れと涙のバース」

今回は第38話「事情と別れと涙のバース」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第38話「事情と別れと涙のバース」で! とうとう誕生!!後藤バース!! 伊達明と代わって後藤慎太郎がバースに変身!! 後藤慎太郎がバースになった理由は伊達明が敵に倒されたから…。 ...

仮面ライダーオーズ/OOO 第38話 事情と別れと涙のバース

『事情と別れと涙のバース』 内容 力の集約を図る真木(神尾佑)により、グリードの復活の続き 伊達(岩永洋昭)までが、、、寝返ってしまった!! カザリ、ガメル、メズールそしてバースにより、 追い...

オーズ(OOO) 第38話 感想

仮面ライダーオーズ 第38話 「事情と別れと涙のバース」映司達を裏切ってグリード側についた伊達さん。説得しようとした後藤さんを腹パンチで気絶させた。(前回眠れなかった人達もこの方法で寝ればよかった...

仮面ライダーOOO 第38話「事情と別れと涙のバース」

仮面ライダーOOO 第38話「事情と別れと涙のバース」

仮面ライダーオーズ 第38話

一億円のために真木やカザリの側に回った伊達さん。 え?マジでオーズvsバース?押され気味のオーズ。 アンクもカザリに攻撃され助ける事もできません。 と、ライドベンダーに気付いた後藤さん。 メダルは...

仮面ライダーオーズ 第38話「事情と別れと涙のバース」

 バース転職・後編。伊達らしい、あまりにも伊達らしいお別れエピ。そしてバースは後藤さんへと引き継がれる。  涙あり、笑いあり、燃えあり…と、色々てんこ盛りだった今回のエピ。伊達さんは最初から最後まで伊達さんだったなー  伊達と言う男は終始、目的意識は確固…

仮面ライダーOOO 第038話「事情と別れと涙のバース」

伊達さんが勇退、そして遂に我らが後藤さんがバースに変身。 当初からライダーになるであろうコトが予見されながら、まさか初変身まで38話もかけるとは…ガタックになるまでの加賀美もずいぶん長く感じたけれど、後藤さんはそれに輪をかけてきやがった。 だがしかし、...

仮面ライダーオーズ/OOO 第38話「事情と別れと涙のバース」

1億円を条件に真木清人(神尾佑)が裏切ったことにより、火野映司(渡部秀)たちは大ピンチ。メズール(声:ゆかな)とガメル(声:松本博之)との戦いでコアメダルを2枚奪われるも、後藤慎太郎(君嶋麻耶)の機転でその場は辛うじて脱することに成功。真木清人(神尾佑...

仮面ライダーオーズ/OOO 第38話「事情と別れと涙のバース」

1億円を条件に真木清人(神尾佑)が裏切ったことにより、火野映司(渡部秀)たちは大ピンチ。 メズール(声:ゆかな)とガメル(声:松本博之)との戦いでコアメダルを2枚奪われるも、後藤慎太郎(君嶋麻耶...

仮面ライダーオーズ第38話感想

大変に遅れましたが(^^;)、6月12日放送分の第38話「事情と別れと涙のバース」感想です。もうこの日は この後劇場版の戦国BASARA見てるものですからそういう事でも記憶がかなり薄まって...

仮面ライダーオーズ/OOO 第40話「支配と誕生会と消えるアンク」

仮面ライダーオーズ/OOOの第40話を見ました。 第40話 支配と誕生会と消えるアンク 傷ついた信吾を手当てするため、再びアンクに信吾の身体を貸すことになる。 戻ってみると、警官や警備員達が住民...

◎仮面ライダーオーズ/OOO第38話「事情と別れ...

伊達(岩永洋昭)の合流で勢いづく真木(神尾佑)らグリード陣営。オーズ、アンク(三浦涼介)に攻撃を仕掛けると、たちまち窮地へと追い込んでいく。伊達の裏切りにショックを受け...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。