スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイートプリキュア♪ 第17話「ウルルン!ママはいつでも子どもの味方なのニャ♪」

豪く長い前フリだったが、

ようやく響個人の物語が出てきた、かな。


響の父親にして会話に思わずドイツ語が混ざる男・北条団。そんな変な人が他にいるかと思ったら母の方はフランス語が混ざってました。いや、これはたぶん仕事の都合なんだろう。都合なんだろうと思いたいけれどしかし、この男にしてこの妻ありかとつい思ってしまった。


世界中の誰が敵であっても母だけは味方。それがテーマなのは分かりますが、それって別に母親から子に限ったものではないのでは。親友であれ、恋人であれ、共に戦う仲間であれ、この手の言葉は使えるのではないか。誰が敵あっても私だけはあなたの味方です、という言葉を共に戦う仲間でありそれ以前に親友である者に対して言えないというのか。いやまぁ、しょっちゅう下らんことで喧嘩になってる(なってた)響達が言っても説得力なんて微塵も無いのは確かだけど。


さておき、揚げ足取りはこの辺にしておこう。今回漸く、本当に漸く響自身の目標というか、夢というかが出来た。両親と一緒に舞台に立つピアニストという夢が。考えてみれば彼女は今まであまり目的意識が無かった。常に体を鍛え、運動系の部活の助っ人をやっているが正式な所属はないし、何かがやりたいわけでもない。子どもの頃はピアノをやっていたがやめてしまった。現在ピアノを始めたのはプリキュアとしての強化に役立つといわれたからで、その後も続けてはいるがそのことにさしたる理由は無かった。

そんな響がようやく目的意識を持った、というかピアノに打ち込む理由を見つけたのだ。彼女の物語はここから動き始める。多分。


今日も今日とてセイレーンは変身能力で嫌がらせを企む。今回は多少アレンジを加えてあるが、根っこのところが杜撰と言うか相手のマヌケさに頼っているのは相変わらず。これ、響たちが初めから変身していたらそもそも不発だろ。


次回予告が衝撃的。えっ、音符って人間には見えなかったの?確かにそう考えた方が整合があるような気がせんでも無いけど。でも初耳だよ、その設定。もうちょっと早く言えよ、そういうことは。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア♪ 第17話「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」

響のための子守唄♪ ひさびさに帰国した響のママまりあさん。 家事はすごく苦手なようです(^^;  ▼ スイートプリキュア♪ 第17話「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」  響は 本当にママ大好きですね。 まりあさんも娘には母らしいことをし...

「スイートプリキュア♪」第17話「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」

離れていても堅い母子の絆という話。

スイートプリキュア♪ 第17話「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」

スイートプリキュア(音符記号) オリジナル・サウンドトラック1(2011/06/01)TVサントラ商品詳細を見る  響のママさんが帰って来たという事で、まだまだ子供である響は母親に甘えたくてドキドキしていました。...

スイートプリキュア♪ 第17話「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」 

つかの間の帰国となった響ママ、まりあさん。 茶目っ気たっぷりでパパさんといいラブラブっぷり。 一方の響はママさんに甘えたいんだけど、どうもうまいこといかず。 奏がサブタイ通りの素敵んぐアドバイス...

スイートプリキュア♪ 第17話「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」

まりあの悲鳴で目を覚ます響。 まりあは家事が苦手! まりあがフランスに戻るのは今夜。 久しぶりだから甘えて欲しいなと響に言うまりあ。 ママに甘えるってどんな事をすればい ...

スイートプリキュア♪ 17話

離れていても、想いはつながる。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」17話 母と娘の巻。 遠慮のかたまり響さん。 お母さんへの甘え方が分からないだなんて、寂しすぎるぜ。 ほったらかしにさ...

スイートプリキュア♪ 第17話「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」

スイートプリキュア♪の第17話を見ました。 第17話 ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪ 世界的ヴァイオリニストとして活躍する響の母・まりあが多忙なスケジュールの合い間を縫って帰宅し...

スイートプリキュア♪#17.

「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」 響さんの家庭環境は、今時のヒロ

スイートプリキュア♪ #16「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」

※ 画とレビューの内容に因果関係は全くありません。ご了承ください。

スイートプリキュア♪ 第17話「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」

プリキュアに変身しても、適当にケルナグルーして必殺技を撃ち終了とか。前回もそうだけれど、今回もバトルシーンは大味で面白味に欠けますよね。せっかくのママさん来日中でその ...

スイートプリキュア♪ 第17話 ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪

(プリキュアシリーズ通算 358話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201106/article_8.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りし...

スイートプリキュア♪ 第17話「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」

【今夏のオールスターズ】 スイートプリキュア♪キラキラハーモニー 池袋で8月5日(金)より開催。 オールスターズによる新作3Dダンス!(告知) 約12分間の華やかなダンスステージ、これは是が非でも見たい。 ■スイートプリキュア♪ 第17話「ウルルン!ママはいつで

スイートプリキュア♪ 第17話感想

タイトル「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」

◎スイートプリキュア♪第17話ウルルン!ママ...

ヒビキママが料理しようとする。ヒビキ:危ないから止めってって。父:ほほえましい光景だな。ヒビキ:いつかえるの?母:今夜の飛行機でたつの。そのかわり、学校から帰ったら好き...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。