スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーオーズ 第37話「眠りと1億とバース転職」

言わんとすることは分かる。

だが、その表現はやはりおかしいと言わざるを得ない。


何の話かといえば今回のヤミーの話ですよ。眠いという感覚は肉体が眠るという現象と直に結び付いており、肉体が眠らない眠気などというものはあり得ない。意識は眠りたいと思っているのに肉体はどうしても眠らない、ということがやりたいのであろうがそれならば眠りたいという意識だけがあって眠気が全く起こらない、とすべきである。眠いという感覚はあるのに眠れないというのは、右と左とを同時に向くというぐらいに矛盾している。

あと、ウニのとげは硬くも無ければ痛くも無いよ。毒性がある場合はあるが。


私が前回の記事で言った、勢力図を単純にしたいという番組制作上の都合をまさか作中人物が認めるとは思いませんでしたよ。では私も改めて今度は声を大にして言って構いませんよね。ウヴァは消えたがガメル、メズールが増えた分一歩進んで二歩下がってるよ。

作品外の人間(製作者、視聴者)から見れば単純な話、一人はいなくなったが二人が甦ったのだからむしろ数が増えている。残り時間もおしている(ちょうど1クール程度)から到底捌けるとは思えない。作中人物(カザリ一味)から見ればカザリを好ましく思っているとは到底思えないあの二人を引き込んでは足元をすくわれかねない。むしろ敵対者を増やしたも同然。いずれにせよ状況の変化ならウヴァだけ消せば良い話である。それが一番話が単純になる。


ここで問題です。今回のバース転職の件で一番おかしな部分はどこか。

答。ドクターのどこに1億もの金があるのか。
口約束だけで払う気などない?だとしても前金で5000万と言って伊達が動いた上は5000万は払ったはずですよね。それでも十分大金です。一研究職に過ぎないドクターに何故そんな金があるのか。ここまで散々金を手に入れる大変さを語っておいて、ドクターは1億ぐらいポンっと出せるぐらいの資産家とか言ったら怒りますよ。


そして相変わらず、以前主人公に「医者は自分が第一」だなんだと説教したはずの伊達がものの見事に自分を捨て置いていることに誰一人つっこまない。それどころか揃いも揃って感情論でしか喋れない辺り、この世界の人間は本当に頭の構造が杜撰なのだなぁと思わざるを得ない。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『仮面ライダーOOO』第37話感想

この展開は辛いなぁ。 伊達さん、最期のエピソードになりそうだ…。

今日の仮面ライダー000 第37話

「眠りと1億とバース転職」 病院に行くのをサボる伊達さんと、伊達さんの体を気遣う後藤さんですが、名コンビに育ってきた感のある2人の間にすれ違いがどんどん強くなってきたという感じですね。 伊達...

仮面ライダーオーズ/OOO 第37話 眠りと1億とバース転職

『眠りと1億とバース転職』 内容 “クスクシエ”で食事をとる伊達(岩永洋昭)を訪ね後藤(君嶋麻耶)が現れ、 病院の行くはずなのに。。。。。と、伊達を強引に連れ帰ろうとする。 やりとりを見ていた映...

仮面ライダーオーズ/OOO 第37話「眠りと1億とバース転職」

真木清人(神尾佑)がメズール(未来穂香)とガメル(声:松本博之)の復活に賛同した理由。勢力が分散されていてはコアメダルの奪い合いにしかならない。そのためにまずは勢力を集中してコアメダルを集める必要がある。そしてそのためには各グリードをパワーアップさせる...

仮面ライダーオーズ/OOO 第37話「眠りと1億とバース転職」

仮面ライダーオーズ/OOOの第37話を見ました。 第37話 眠りと1億とバース転職 病院にも行かずにクスクシエで時間をつぶす伊達は後藤に無理やり引っ張られていくが、病院へ行く理由を何も知らない映...

仮面ライダーOOO 第37話「眠りと1億とバース転職」

仮面ライダーOOO 第37話「眠りと1億とバース転職」

仮面ライダーオーズ第37話感想

今日も一日お勉強して参りました・・・さすがに何か眠いぞ(^^;)すみません、今日はとりあえず感想のみ簡単に書かせてくださいませm(__)m皆様のところへは明日お邪魔いたします!!で、...

仮面ライダーオーズ 第37話

伊達さんのレントゲン写真を入手している後藤さん。 いつの間にッ!? っつか、すっかり伊達さんのマネージャー?(笑) クスクシエでアンクに食事を差し出す比奈。 この2人の関係もビミョーだなぁ。 ...

仮面ライダーオーズ第37話「眠りと1億とバース転職」

今回は第37話「眠りと1億とバース転職」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第37話「眠りと1億とバース転職」で! えぇぇぇっ?! 今回は最後の最後に驚きの展開になってしまいましたね。 なんと!伊達明がグリード側についてしまいました。 きっかけは真木清人のハ...

仮面ライダーオーズ 第37話「眠りと1億とバース転職」

 バース転職・前編。最終クール突入で、ますます混迷してきた戦い。己に迫るタイムリミットに、まさかまさかの伊達さんの裏切り!  伊達さん、やばし。いや、普通は止めるぜあんな状況!事情を知ってライダーさせるほうがおかしいよ。でも医者であるがゆえに色々な覚悟…

仮面ライダーOOO 第37話「眠りと1億とバース転職」

復活したメズールにガメル、さらに伊達さんまでもがガメル真木陣営に参加する事となって、オーズ鴻上陣営は大苦戦の予想。こうなったらアイツを味方に取り込むしかないね…そう、ウヴァさんだよ!(え) 会長...

◎仮面ライダーオーズ/OOO第37話「眠りと1億と...

病院へ行くはずの伊達(岩永洋昭)はこっそり「クスクシエ」へ。が、病院からの連絡を受けた後藤(君嶋麻耶)に見つかってしまい、あっけなく連れ出されるが、後藤が思わず「病院」...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。