スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話「激突!戦隊VS戦隊」

あぁ、よかった。

バスコが今後も頑張ってくれそうで。


バスコは「今日のところはこれぐらいにしておいてやる」とか何とか言って帰ろうとしたり、何の脈絡も無く専用の怪人を出したり、いかにも悪の組織のレギュラーといった感じである。今後は倒されるにしろ、仲間になるにしろ、もう少し引っ張ってしばらくの間はぜひともマーベラスと因縁のある敵として物語を盛り上げていただきたい。

なんて言ってると次回本物の追加戦士登場のようだし、あっさり倒されるかもしれないが。しかしなんだあの追加戦士の気色悪いデザイン。


逃げようとする4人、逃すまいとするバスコ、人質を取り戻しレンジャーキーも渡すまいとするマーベラス、今回の話は全員が手を尽くしている感じがして実によろしい。逆転の流れも良い。バスコを人を信じない人物としゴーカイジャーと対比することで、ただのご都合主義になりかねない逆転劇を見事に必然的なものにしている。


前回、今回はマーベラスの過去について説明する話でもありました。てっきり、アカレッドに拾われて海賊になって、アカレッドが別れ際に言ったから宇宙最大の力を探しているのかと思っていたら、実はアカレッドに会う前から海賊で宇宙最大の宝に興味があったのでした。あと、赤き海賊団はマーベラス、アカレッド、バスコの3人しかいなかった。過去が分かれば分かるほど正直、なんだそりゃって感じです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のゴーカイジャー 第16話

「激突!戦隊VS戦隊」 前回、バスコに人が連れ去られてしまいましたが、マーべラスにバスコが取引を持ちかけます。 4人の交換条件はレンジャーキー全部、ガレオン、ナビィと宇宙最大のお宝探しに必要な物...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話「激突!戦隊VS戦隊」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第16話を見ました。 第16話 激突!戦隊VS戦隊 マーベラスがバスコを狙った隙をつき、キバレンジャー達がジョー達4人を捕らえ、バスコはジョー達で5つのレンジャーキーを残...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話

赤き海賊団の裏切り者・バスコに連れ去られたジョー達。 バスコの要求は、マーベラスの持つ全てのレンジャーキーと ガレオン、そしてナビィ。 「何かを得るには何かを捨てなきゃ」 そう言うバスコに、取...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話 「激突!戦隊VS戦隊」

 前半はバスコの抜け目ない悪役っぷりが光り、後半は素晴らしいアクションで魅せる。その切り替えを作ったのは、かつてのアカレッドの言葉だった。逆転の爽快感を満喫出来る燃えエピ!  バスコ、面白れぇwww あの軽さ、嫌みったらしさとかたまらないね。でもって彼、人…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話「激突!戦隊VS戦隊」

バスコに仲間を連れ去られたマーベラス。 仲間を助けたければ全てのレンジャーキーにガレオン、ナビィ以下の装備を引き渡す事。 宇宙最大のお宝という夢を叶えるために必要な装備を捨てるか、仲間を捨てるかのふたつにひとつ。 夢か、仲間か、どちらを選ぶのか。

ゴーカイジャー #16

前回の続きで、第三勢力を絡めた過去の物語を描いた物語であったが、今一つ物足りなさを感じた物語でした。バカ殿下をはじめとするザンギャック側を(回想を除いて)登場させなかったということで、マーベラスとアカレッド、バスコの過去を描くには良いのだが、その割に内…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。