Steins;Gate 第9話「幻相のホメオスタシス」

どうすりゃ良いんだ、これ。

なんだかますます収拾がつかなくなってきたような。


世界線が変わればバタフライ効果で細かいところが色々と変わる。だが物理的タイムトラベルは実質的に不可能であり、Dメールで送れる情報も限られる。故に狙ったような世界線に行くことはほぼ不可能で、変な世界線になってしまったとき比較的マシだと思った世界線に戻ることも出来ない。

これに電話レンジ(仮)の特性(決まった時間にしか使えない、等)を合わせると電話レンジ(仮)による世界線変更は不便という言葉ですら生温い。これでいったい何をどうしろと、と言わざるを得ない。

そういえば、秋葉原が変わる前の世界では女物の制服を着ていたようだしるかの性別変更は上手く行ったのか。だがそのことに伴う変化はあまり見受けられず、なんか釈然としない。


またIBN5100を探すことになっている。これに関しては、シャイニングフィンガーは何故IBN5100を探していたのか、謎の言葉「エフビー」とはなにか、等といったことがまだ残されたままなのでその辺の解決を一緒にすればキレイだと思う。

そしてこのIBN5100探しでフェイリスを頼ることになり、その途中で出てきたフェイリスの家が地主とかどうでもいい設定だと思ったら、最後の呆気に取られるような世界の伏線だったという流れるような展開が見事。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Steins;Gate 第9話「幻相のホメオスタシス」

自分の知らないところで世界が変わる恐怖。シュタインズゲート 第9話の感想です。

Steins;Gate 【9話】 「幻想のホメオスタシス」

シュタインズ・ゲート、9話。 運命を変える・・・。ここからどう動く・・・ですね。 ・・・全体を通して・・・ シャイニングフィンガーを知ってるのか。 一度、消えた記憶が戻るというパターンは新しいですね。 ・・・視聴を終えて・・・ 事が大きくなってきま...

Steins;Gate 第9話「幻相のホメオスタシス」

「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー007☆フェイリス・ニャンニャン(2010/11/24)桃井はるこ、フェイリス・ニャンニャン 他商品詳細を見る  些細な出来事が遠く離れた場所で大きな変化を引き...

STEINS;GATE 09話『幻相のホメオスタシス』 感想

現在は過去の積み重ね(´・ω・`)

STEINS;GATE 第9話「幻相のホメオスタシス」

アキバが消えた日(オタ街って意味で)!(笑) いつの間にか消えていたIBN5100。 まゆりが萌郁に会った記憶があったり…。 過去改変がバタフライ効果を生み出し始めているのか?  ▼ STEINS;GATE 第9...

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第9話 感想「幻相のホメオスタシス」

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、岡部倫太郎と橋田至はメイドカフェでフェイリスニャンニャンと戯れます。猫耳メイド服のフェイリスは巻き毛ツインテールに釣り目も魅力的ですが、目を見てマゼマゼというオプションもあります。目を見てマゼマゼが別料金かは

STEINS;GATE 9話

セーラーまゆしぃ!セーラールカ子! というわけで、 「STEINS;GATE」9話 十年一昔の巻。 うおおおお!さっきからゾクゾクしっぱなしですよ!! どれくらいゾクゾクしてるかといえば、 ファング...

Steins;Gate 9話 「幻相のホメオスタシス」 感想。

過去を改変する毎に生じるバタフライ効果。小さな歪みが大きな後悔へと繋がる恐怖演出が上手い。 >>ということで、STEINS;GATE #09 幻相のホメオスタシス 感想です.+゚*。:゚

(感想)Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第9話「幻相のホメオスタシス」

Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第9話「幻相のホメオスタシス」 初めは小さな波だった。だが今その波は大きな波となって岡部を襲いつつある・・・ 移りゆく世界線、次々と変わる世界。最後の部分は鳥肌モノでしたね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア