スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GOSICK-ゴシック- 第19話「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」

ブロワ侯爵がひど過ぎる。

ひど過ぎてむしろ笑える人ですね。それはさておき季節は冬、新しい物語の始まり。


目的のために子どもを生ませたかったというのはわりとよくあるネタだが、普通そういうのってもうちょっと優雅にというか、華麗にというか、キレイにやりませんか。そう例えば某落とし神のような、言葉巧みに相手に取り入る結婚詐欺師のようなマネを。

この人ときたら拉致、強姦(直接の描写は無いがそうとしか考えられない)、監禁って金及び地位にモノを言わせただけのものすごい力技。もうちょっとなんとかならなかったのか色々と。どこをとっても犯罪ではないか。

その後もコルデリアを用済みとばかりに精神病院に送ったのり、ヴィクトリカを幽閉したりとツッコミどころだらけ。そして斯様に問題ばっかりなのになんか得意気だし。ここまでいくとなんだかむしろ笑える。


コルデリアは病院からブライアン・ロスコーに助けられて行動を共にするようになり、ヴィクトリカが一度だけ母親にあったときの話に繋がる、と。そしてブライアン・ロスコーがブロワ侯爵及びオカルト省を敵視しているのはこの辺が理由、と。うん、上手く話が繋がりましたね。


一弥がヴィクトリカが持ってたのと同じようなペンダントを買うが、直後に無くし掛けるのは先行きの不安を煽る良い演出。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GOSICK -ゴシック- 第19話 「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」

二度目の嵐がやってくる――。 クリスマスはヴィクトリカの誕生日。 久城は誕生日プレゼントを買いに行くが…。 街では悲劇の王妃「ココ=ローズ」の劇が上映されていた。 その事件こそがヴィクトリカに課さ...

GOSICK -ゴシック- 第19話 「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」

「久城 君を見つけられなかった私を許して欲しい」 2度目の嵐がやってくる―― ソヴュールで最も有名な未解決事件、ココ・ローズ事件    【第19話 あらすじ】 ソヴュールに来てはじめての雪にはしゃ...

GOSICK-ゴシック- 19話

呪われし出生、我が愛しき娘。 というわけで、 「GOSICK-ゴシック-」19話 みゆきちひっひっふーの巻。 男の執念、女の情念。 大人のドロドロ愛憎劇、納得の岡田磨里脚本。 ブライアン・ロスコーは...

GOSICK─ゴシック─ 第19話 『薔薇色の人生は新雪に埋もれる』

のっけからうなるヴィクトリカにびっくり。・・・そう思ったらコルデリアだった。  今回は過去話から踊り子として成功していたコルデリア。仕事が終わると赤毛のブライアン少年とのひと時を楽しむ。そんな生活が一瞬で地獄に。 ブロワ侯爵に目を付けられてブライアン...

GOSICK―ゴシック― 19話『薔薇色の人生は新雪に埋もれる』 感想

久城頑張れ~(´・ω・`)

◎GOSICK-ゴシック-第19話「薔薇色の人生は新雪...

コーデリアさんの出産シーンがくる。クジョウが雪が降ってきてはしゃぐ。ヴィクトリカにクリスマスパーティーにでよううよいう。ヴィクトリカさんはクリスマスが誕生日だった。ゾフ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。