仮面ライダーオーズ 第36話「壊れた夢と身体とグリード復活」

肩透かしがひどい。

それはもう、様々なことについて。


理由不明に何故か起こらないプトティラの暴走が肩透かし。そりゃ確かに私だって飽きてますよ。だからといってあれの制御は何のドラマも説明台詞すらもなくやって良いところではあるまい。自在には使えないと散々引っ張った以上はなんらかの理由を語る義務がある。

簡単に裏切られて砕け散ったウヴァが肩透かし。最終局面に向けて敵の配置を一本化したいという物語制作上の要求なのだとしたらメズール、ガメルを甦らせる必要が無い。一歩進んで二歩退いている。ついでに言えばウヴァにまだ意識があるっぽいのも不要だ。

伊達の頭に銃弾が埋まっているというのが結局伊達の新しいキャラ付けにしかなっていないのが肩透かしだ。前々回までは何の問題も無く動いていたのに前回になって急に頭の不都合のせいで行動に問題が出るようになり、かと思ったら今週は何の問題も無く動いているという。

カザリ一味が何かもう肩透かし。メズール、ガメルを仲間に引き込めると思っていたようだが、いざ仲間にして後集まった第一声が「さて、これからどうしようか」何にも考えてなかったのかよ。

ユニコーンヤミーを倒しに行った辺りからヒロインやゲストが描かれておらず、どうなったのかが分からないのがひどく肩透かしだ。どうなったんだよ夢が壊されたこと。被害者やゲストの扱いが途中から雑になるのは今までも幾度かあったことだが今回は明白にレギュラーを被害者にし、そのことをいかにも重大事のように描いておきながらこの態度はあまりに問題。

アンクがあっさり刑事の体に戻ったのが大変に肩透かしだ。死にかけていなければ取り付けない、そして今刑事はアンクがいなくとも動けるようになりつつある。またアンクは鳥のグリードに接触されて以来どうも不調があるらしい。これだけの状況を揃えておきながら大したドラマも無く元の状態に戻るとは正気か。


えーと今週の良かったことといえば、タカが持つ眼の能力とかチーターの持つ俊足とか細かい能力が使われたことですかね。だが、結局それで戦いの決着を付けられない辺りはやはり肩透かしだ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーオーズ/OOO 第36話「壊れた夢と身体とグリード復活」

仮面ライダーオーズ/OOOの第36話を見ました。 第36話 壊れた夢と身体とグリード復活 ウヴァはカザリを攻撃し、ガメルとメズールのコアメダルを手に入れる。 アンクは信吾の身体から抜け出し、カザ...

今日の仮面ライダー000 第36話

「壊れた夢と身体とグリード復活」 意識が戻ったお兄さんにアンクは戻ることなく、単独でどこかへ行ってしまいます。 伊達さんも弱っていてヤバイという所に里中さんが車でやってきて、病院に搬送する事...

仮面ライダーオーズ/OOO 第36話 壊れた夢と身体とグリード復活

『壊れた夢と身体とグリード復活』 内容 真木(神尾佑)が生みだしたユニコーンヤミーに襲われる比奈(高田里穂) 映司(渡部秀)と伊達(岩永洋昭)により、救われるのだが、 戦いの中現れたウヴァによ...

仮面ライダーオーズ第36話感想

メズールとガメル、復活しましたね!!!いやもうあっさりと復活しましたね!!で あっさりと自分たちを復活させてくれたウヴァを裏切る訳ですね(笑)あ~ でも久しぶりですね!...

仮面ライダーオーズ 第36話

比奈の兄が意識を取り戻した!? 身体に戻る事を拒絶された腕だけアンク。 頭痛に苦しむ伊達さん。 車で助けに来たのは里中嬢でした。 病院に収容された比奈兄と伊達さん。 兄に付き添うつもりの比奈は...

『仮面ライダーOOO』第36話感想

カザリの策士っぷりに惚れるw

仮面ライダーオーズ第36話「壊れた夢と身体とグリード復活」

今回は第36話「壊れた夢と身体とグリード復活」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第36話「壊れた夢と身体とグリード復活」で! とうとうメズールとガメルが復活!! 久しぶりですねぇ。 復活は結構あっけないものでした。 メダルと布切れだけであっさり。 もっと...

仮面ライダーOOO 第36話「壊れた夢と身体とグリード復活」

仮面ライダーOOO 第36話「壊れた夢と身体とグリード復活」

仮面ライダーオーズ 第36話「壊れた夢と身体とグリード復活」

 刑事さん覚醒?・後編。そして二人のライダーがそれぞれの口から語る夢。グリード二人も復活して、ますます盛り上がって参りました!  「自分の力で世界を変える、皆を助けて幸せに出来る」…それが出来ると信じていた以前の映司。自分の無力さに打ちひしがれ、絶望し…

仮面ライダーOOO 第036話「壊れた夢と身体とグリード復活」

I have a dream.後編。 夢もまた欲望であると思ったりそうでなかったりな一編。 壊れた夢と体とグリード復活。 壊れた夢は復活し、壊れた身体は夢の為に再び立ち、壊れたグリードもまた復活。 あ、ウヴ...

◎仮面ライダーオーズ/OOO第36話「壊れた夢と...

「比奈…、大丈夫か?」。 一瞬目覚めて妹の比奈(高田里穂)を気遣う信吾(三浦涼介)だったが、再び意識を失ってしまった。そんな信吾を見たアンク(三浦涼介=二役)は再び信吾...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア