スポンサーサイト


海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話「私掠船現る」

新展開。

と見せかけて実は大したことは起きていなかったりする。


サブタイ通り、私掠船を駆るバスコが現れた。彼はマーベラスと浅からぬ因縁がある。戦ってマーベラス以外の4人が連れ去られた。以上終わり。何ということでしょう。2行もかからずあらすじが書けてしまった。

次回どうやってこの危機を乗り越えるのかが気にならんこともないが、私としては今後のバスコの扱いの方が気になりますね。明らかにゴーカイジャーと同様の能力を有する分かりやすい悪役。ぜひこのまま悪役を続けて欲しいと思いますね。

ゴーカイジャーは別にザンギャック相手に戦うための集団でもなければ、地球及び人類を護るための集団でもない。ザンギャック側のレギュラーと戦隊メンバーとの特別な因縁なんて今のところジョーとバリゾーグぐらいである。マーベラスとの浅からぬ因縁があるバスコにはザンギャック側のレギュラーとして今後も頑張っていただきたい。


バスコが最初に出した5人の内ドラゴンレンジャー、タイムファイヤー、シュリケンジャーの3人は最後に死ぬ人。縁起悪いね。その後出てきた奴のほとんどで金銀が特徴でちょっと笑った。最近の作品に金銀多すぎ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話「私掠船現る」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第15話を見ました。 第15話 私掠船現る 「大変大変大変大変!!また僕らの賞金額上がっちゃったよ!!」 「どれどれ…5人合わせて1250万と5000Z」 「結構いったな」 「結構どころか...

今日のゴーカイジャー 第15話

「私掠船現る」 賞金額があがってしまったゴーカイジャーの皆さんですが、今k内のお宝は危険なもの。 何が危険なのか分かったものではないですが、お宝探しに出かけますと、ハカセがバナナの皮ですべって...

海賊戦隊ゴーカイジャー:第15話 感想

『私掠船現る』 ・私掠船 しりゃくせん 【私▼掠船】 国王の特許を得て、敵国の船を攻撃し捕獲する権利を認められた一種の海賊船。 意味がわからなかったので、感想書く前に調べる。なるほどこういう意味ですか。 要するに本編でいうとザンギャック側の許可が下りて地...

海賊戦隊ゴーカイジャー#15.

「私掠船現る」 あるブロガーさんによると、「平成2号ライダー的悪役」なんだそうで

海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話

また賞金額が上がった!? 騒ぎながら新聞を持ってきたハカセ。 もうすぐ「赤き海賊団」の賞金額に近付くと聞き、 表情を変えるマーベラス。 どうやらその「赤き海賊団」に昔、彼もいたらしい? ナビィ...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話「私掠船現る」

赤き海賊団の裏切り者バスコさんが登場。 躊躇無く裏切り、奪い、捨てる。海賊らしい海賊。 赤き海賊団とはアカレッドとマーベラス、そしてバスコの三人で構成されていた海賊一味。あ、あとナビィもね。 ...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話「私掠船現る」

 いきなり現れた私掠船。やってきた裏切り者。そして未知のレンジャーキーの存在… 偉い事になって参りました。  なんかいきなり難しい言葉が出てきた!子供達はさっぱり分からなかったろうなー 私もちゃんとは説明出来なかったから、思わず調べちゃったぞ。  私掠…

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第15話「私掠船現...

賞金があがってた。もうすぐ赤き海賊団とならんじゃうよとハカセがいう。ナビの予言はデンジャデンジャデンジャの巣だった。そして船が地球に向ってくる。私掠船、ザンギャックが認...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シュリケンジャーは死んではいませんよ。

キラーさんは死亡扱いですけれど。

Re: No title

> シュリケンジャーは死んではいませんよ。

あれ、そうでしたっけ?最後のほうで死んだものだとばっかり思ってた。

> キラーさんは死亡扱いですけれど。

あぁ、そういえば彼も居ましたね。
プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
