スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神のみぞ知るセカイⅡ 第7話「Singing in the Rain」

ほほう、そう来ますか。

最後の最後まで二転三転する非常に見ごたえのあるエピソードだった。


平凡で取り立てて特技の無いということこそがちひろの心の隙間だったというわけか。非凡な、特技のある、輝いている人と一緒にいれば自分もそうであるような気がするからやたらとそのような人間を求める。同時に自分はそうはなれないという諦めもあり、それが何事にも真剣みが足りない態度となって表れる。

恋の相手を次々に変えるように、何事にも真剣ではないと最初の方から繰り返されていたがそれは本当の問題ではなかった。そのように振舞う原因こそが問題だったのだ、と。凝っているなぁ。

そして桂馬はそんな心の隙間に気付けずかえって隙間を広げてしまう。これもまた初めてのこと。リアルに打ちのめされたり、他人の恋愛を手伝ったり、と今回は桂馬にとって初めての展開が随分多い。「お眼こそ誰よりも特徴があったのかもしれない」「お前はランクAを超えるランクS」などといった台詞は案外本心からのものだったのかも。

でもまぁ、一番印象的な初めてのことはラストシーンなんですけどね。桂馬にも、自分はどうなのかと自らに問うような感覚があったのか。あるいは元はそんな風ではなかったのにそうなったのか。なんにせよ思ってもいなかった態度で印象に残った。


おっ、次回は久しぶりにサブタイが2分割だな。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神のみぞ知るセカイII 第7話「Singing in the Rain」

雨の日もいつかは晴れる

神のみぞ知るセカイII FLAG 7.0『Singing in the Rain』 感想

努力に秘めたる可能性。

神のみぞ知るセカイII FLAG 7.0『Singing in the Rain』

告白は明日。 その天気は予報によると、午後から久しぶりに晴れるとのことだった。

神のみぞ知るセカイII 第07話

関連リンクhttp://kaminomi.jp/FLAG7.0 Singing in the Rainちひろが告白する当日果たして告白は上手くいくのか?その日はようやく晴れる桂馬にとってそれは告白が成功する確率が増える要素でしかないしかしそんな告白の日でもちひろは登校し肉まんをコンビニで買って...

神のみぞ知るセカイII 第7話 「Singing in the Rain」

3話を費やした ちひろ編の最終話。 その分ちひろの描写が細かくて好感度があがったかな?(笑) エルシーの描写もいろいろあって可愛かったですねw ▼ 神のみぞ知るセカイII 第7話 「Singing in the...

神のみぞ知るセカイ? 7話

雑草という名の草はない。 というわけで、 「神のみぞ知るセカイ?」7話 雨上がるの巻。 いよいよ告白当日。 ちひろちゃんがダラダラ寄り道してたのは、何も尺稼ぎのためではない。 告白の成功は恋...

神のみぞ知るセカイII 第07話 「Singing in the Rain」

遂に告白の日が来た…のだが、告白はやめると言い出すちひろ。 これには桂馬もキレてしまう。 今まで出会った子達はみんな頑張っていた、お前も真剣になれ。 それに対しちひろは、自分は特に取り柄がないし、みんなみたいに輝けない。 だから真剣になったからどうな...

神のみぞ知るセカイII 第7話

神のみぞ知るセカイII 第7話、「Singing in the Rain」。 原作コミックは未読です。 小阪ちひろ攻略編その3。 当日になって「告白はやめる」と言い出すちひろ。 「真剣になれ!」と説教する桂馬。だがそれはちひろのパラメータの見落としであった...。

神のみぞ知るセカイⅡ FLAG 7.0「Shinging in the rain」 感想

後のLISP誕生譚である 公式サイトはこちら

神のみぞ知るセカイII 第7話 FLAG 7.0「Singing in the Rain」

FLAG 7.0「Singing in the Rain」視聴完了しました!

(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイII 第7話 「Singing in the Rain」

神のみぞ知るセカイ ROUTE 5.0 Blu-ray 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/05/25)下野紘、伊藤かな恵 他商品詳細を見る *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコ...

神のみぞ知るセカイII FLAG 7.0 「Singing in the Rain」

 ボクは確かに現実(リアル)に絶望してる。だけど、自分には絶望していない。

神のみぞ知るセカイII 第7話 感想「Singing in the Rain」

神のみぞ知るセカイですが、桂木桂馬は小阪ちひろの告白のために、いろいろとシナリオを練っています。エルシィは風呂上りですが、羽衣や箒がないと普通っぽいです。 落としの神様も一般評価はオタメガですが、ちひろの携帯にも「オタメガ」として登録されています。ちひ...

【神のみぞ知るセカイII】7話 ちひろ編終了、神にーさまの説教回だったな

神のみぞ知るセカイII #07 Singing in the Rain 485 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/05/24(火) 01:55:41.39 ID:uBLzvTN80 原作がアレなのを、今回はうまく補完で...

神のみぞ知るセカイ? FLAG7.0 「Singing in the Rain」

ちひろの告白をプロデュース。「神のみぞ知るセカイ?」の第7話。 桂馬の仕込みが実ってついにちひろの告白当日を迎える。 しかし浮かない雰囲気のちひろ。 一方、絶対の成功を確信する桂馬。 桂馬の...

神のみぞ知るセカイII 第7話 「Singing in the Rain」もう、ちひろの最後の表情が良すぎて・・・ヒロインになったなぁ(*´ω`*)

神のみぞ知るセカイII 第7話 「Singing in the Rain」 見ましたのでいつもの如く感想をば 今回はちひろ回最終編というわけですが いや~ちひろの心理描写がすごい良く分かってよかった回です...

神のみぞ知るセカイII~FLAG7.0「SingingintheRain」

 神とよばれるほどゲームを得意とする高校生ケイマ17歳、悪魔エルシィと契約して 現実女性を口説き落とし駆け魂を回収する使命に立ち向かうセカイの新展開、7話目    ケイ...

神のみぞ知るセカイ? 第7話 「Singing in the Rain」 感想

1期、2期通して一番面白かった回だった。 第7話 「Singing in the Rain」 感想は続きから

神のみぞ知るセカイ? FLAG7.0 【伊藤かな恵さんの仕事】

(神のみぞ知るセカイシリーズ 第19話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201105/article_36.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお...

神のみぞ知るセカイⅡ FLAG 7.0「Singing in the Rain」

いよいよユータくんへの告白を翌日に迎えた夜、肝心の小坂ちひろはあまり嬉しそうにない。桂木桂馬はちひろのユータ君へ告白のための 台詞などを必死に考える。自分で落とさなくても良いから楽だと考えた桂馬は、男を落とすにもギャルゲーの応用が効いたの は、ちひろに...

◎神のみぞ知るセカイIIFLAG7.0「SingingintheRain」

告白決行前日。明日は晴れになるらしい。ケイマが明日は成功率があがるぞ、自分で攻略するよりましだからな、個性のない女子だからシンクロできたという。エルシーがチヒロさんだっ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりこのアニメには三期以降が必要だよ
桂馬の葛藤とかそういう伏線は残りの話から考えて
アニメオリジナルの最終回にしても回収しきれない
三期があるなら一期のような丸投げエンドでも構わないが・・・w
プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。