スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーオーズ 第35話「夢と兄とバースの秘密」

唐突。

今回の感想を一言に纏めるとこれ。もう少し長く言うと、何の伏線も無い。


先ず冒頭からして素晴らしく唐突である。ヒロインがファッションデザインなんて今まで一言も言ってないし、伏線も無い。それで優勝できた挙句、才能があるからと言ってスカウトが来るとかもう無茶苦茶。それほどの設定なら今までに僅かで良いから見せておいて欲しいものだ。ちょうどファッションつながりだし『ハートキャッチプリキュア』みたいに。

伊達の頭には銃弾が埋まっていて、生きているのが奇跡の状態だった。ハイハイ。百歩譲ってそこまでは認めるにしても今まで健康体同様の風で何事も無く動いていたのに、今回になって急に挙動が怪しくなるのはどういうわけか。これまた何の伏線も無いところ。

つまるところ伊達は自分の命が危険に晒されているにもかかわらず、本職の医者を続けるでもなく「一億稼ぐ」というわけの分からん動機でヤミーと戦っていた、とこういうわけだ。あなた以前偉そうに「医者は先ず自分の命」とか言ってましたよね。敵との戦いなんて現状(頭に弾丸)を悪くしかねない。どこが自分の命を優先しているんだ。見事に言っていることが噛み合っていないぞ。


ドクターのヤミーは人間を必要としないのではなく人間の代わりにものが必要なのか。一寸運面白いと思ったけど他の4(5)人との差別化という意外にほとんど意味を感じない設定だな。

今回のゲストはヤミーを出すための舞台装置って感じで今のところ居る意味がほとんど感じられない。ウヴァが目論む他のグリード復活、カザリの鳥のメダル収集、アンクの刑事からの分離及び刑事の蘇生、など他の目立つ部分とまるで絡んでいない。今挙げた部分同士はまぁまぁ上手く繋がっているだけになお不自然。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の仮面ライダー000 第35話

「夢と兄とバースの秘密」 比奈ちゃんがデザインコンテストに優勝しました。 映司がモデルで出演していますが、何気に楽しんでいましたね。 そして、アンクからまさかのおめでとうの言葉が。 もっ...

仮面ライダーオーズ/OOO 第35話 夢と兄とバースの秘密

『夢と兄とバースの秘密』 内容 比奈(高田里穂)が、ファッションコンテストに優勝した。 海外で活躍するデザイナーという夢に、1歩近づいた比奈。 沢口という憧れのデザイナーまで、スカウトに現れ順...

仮面ライダーオーズ 第35話

今日はこれから子供会の親子レクで蕎麦打ちに行くんで (役員は終わったけど、「親子」レクなんで(^^;))、 ザックリと感想行きます。(いや、でも短くなるかな?) デザインコンクールに出品されている...

仮面ライダーオーズ/OOO 第35話「夢と兄とバースの秘密」

仮面ライダーオーズ/OOOの第35話を見ました。 第35話 夢と兄とバースの秘密 ファッションデザインコンクールで見事優勝した比奈のもとに、フランスで活躍するファッションデザイナー・沢口が、自分...

仮面ライダーオーズ 第35話「夢と兄とバースの秘密」

 刑事さん覚醒?・前編。まさかのここにきてのお兄ちゃん復活の兆し、そして伊達さんが頭の中に抱えていた異物。ウヴァが動き始めてカザリが乗っかって、登場人物達の動向が変化してくる気配。  ちょこちょこっとアンクが違和感を感じる行動をして、ラストシーンでの刑…

仮面ライダーオーズ第35話感想

いやぁ・・・もしかして アンクと比奈ちゃんのお兄さんが分離(?)してしまう・・・のですかね!?それにしても アンクと比奈ちゃん兄、ホントに別の人ですよね。個人的にはアン...

仮面ライダーオーズ第35話「夢と兄とバースの秘密」

今回は第35話「夢と兄とバースの秘密」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第35話「夢と兄とバースの秘密」で! あらら?!とうとう刑事さんが目覚めてしまいました?! そういえば、刑事さんってなんて名前でしたっけ? 今回はなにやら色々と危機が訪れましたね。 ...

仮面ライダーOOO 第035話「夢と兄とバースの秘密」

今回のヤミーさんは夢という欲望を無に帰す能力を持っている。 今までのヤミーさんは欲望を満たすことに行動原理があったけれど、紫ヤミーさんは欲望を消し去る事が行動原理のご様子。前のプテラヤミーが黒い...

仮面ライダーOOO 第35話「夢と兄とバースの秘密」

仮面ライダーOOO 第35話「夢と兄とバースの秘密」

◎仮面ライダーオーズ/OOO第35話「夢と兄とバ...

比奈(高田里穂)がファッションデザインコンテストで優勝した。映司(渡部秀)や知世子(甲斐まり恵)から祝福され喜ぶ比奈だが、本当は兄・信吾(三浦涼介)に喜んでもらいたい…...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。