海賊戦隊ゴーカイジャー 第14話「いまも交通安全」

相変わらずですね。

カーレンジャーというか浦沢の脚本は。


冷静に考えれば今回の話の骨子におかしな点はない。レジェンド戦隊の人に出会い、その人に認められて大いなる力を手に入れる。何も問題は無い。認められるまでに必要な事件の大変さだけなら例えばデカレンジャーの方がよっぽどひどい。

もっと冷静に考えると、インサーンがゲストに惚れてそれに嫉妬する怪人がいて、という話は別にいつだって出来ることであってカーレンジャーの話でなければいけない道理は無い。作中でもインサーンは別に相手が元カーレンジャーだから、みたいな特別な理由があったわけではない。

つまるところ今回の話が全体からおかしな雰囲気を漂わせているのはカーレンジャーとは全く無関係なのだ。これはストーリーテラーの能力の問題なのである。


しかし、幹部が直接出てきたのに戦隊とはほとんど接触しなかったりゴーカイジャーがほとんど話の中心でなかったり、戦隊の一エピソードとして正直どうなのかって感じは確かにある。


劇場映画が結構楽しみ。199人ってかなり変な数え方してないか。ブレドラン軍団とか巨大ロボ集結とかほとんどギャグだ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第14話 「いまも交通安全」

かつて、これほど1週間が待ち焦がれていたことがあったでしょうか。 いや、絶対ない!(反語表現) 「戦う交通安全」に 「コーヒー牛乳」に あの独特のポーズに「カ~~レンジャー」 これほどまでに分...

今日のゴーカイジャー 第14話

「いまも交通安全」 みんなで、お昼寝中にナビィが次のお宝の手掛かりを! 「交通安全には気を付けろ」ということで、今回は満を持して猿顔一般市民の登場! しかも、前回のザッガイの信号無視を注意し...

ゴーカイジャー #14

「カーーーーレンジャー」のオリキャス・ゲスト回。カーレン流のギャグ回でもあって、浦沢脚本らしい展開で、今回は完全に影が薄くなっていたゴーカイの面々でした。で、何だかんだで恭介とインサーンが完全に喰っていたということで、ゴーカイ・メンバーにしたら息抜き回…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第14話「いまも交通安全」

ナビィ(声:田村ゆかり)によるお宝ナビゲート。「交通安全に気をつけろ」宇宙帝国ザンギャックでは特務士官バリゾーグ(声:進藤学)が行動隊長ザッカイ(声:園部啓一)からの報告に、信号無視をしようとした時に注意した地球人がいたと伝える。参謀長ダマラス(声:石...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第14話「いまも交通安全」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第14話を見ました。 第14話 いまも交通安全 突然、ナビィがけたたましい叫び声をあげたために驚いたマーベラス達が駆けつけると、ナビィは一同に交通安全を心がけるように...

海賊戦隊ゴーカイジャー:第14話 感想

『いまも交通安全』 以前ほどじゃないけどまた遅い更新となってしまいました。まあまだ当日更新ができるだけいい方です。 そのうち翌日持ち越しになる可能性もあります。文化祭の日とか。 去年のその時期は「相棒」は出遅れて初回の感想ができずじまいになり、「京都地検...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第14話

こ、これはナビィの見る夢? 次の手がかりは交通安全・・・って、ナビィ、お前が危ない(^^; その頃、ザンギャック内でも赤信号を無視した人を 注意する男がいたとの話題が。 あぁ、それがカーレンジャーな...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第14話「いまも交通安全」

これはひどい…。 期待通りの浦沢節炸裂というか、「激走戦隊カーレンジャー」を全く知らない人は今回の話を見てどう思うのでしょうね。なにか大変な事故でも起きたのかと思うやも知れませんが大丈夫、これが...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第14話 「いまも交通安全」

 カーレンジャーの大いなる力!期待に違わぬ暴走っぷり!だけどハートは交通安全!!  君たち!本物のレッドレーサー・陣内恭介だ。カーレンジャーのおおーいなる力は欲しくないかね?てなわけで、前編もう無茶苦茶だ(笑)うん、楽しい!無駄な熱苦しさとか、敵の女幹…

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第14話「いまも交...

トリが交通安全に気をつけろいう。ワルズギルにザッカイからの報告が残ってた。赤信号を無視して注意した地球人がいたらしい。インサーンさんが素敵と惚れてまう。ジェラシットがや...

コメントの投稿

非公開コメント

カーレンジャー自体

幾つもの星を爆破して塵にして廻っているボーゾックが地球に目を着けた!
故郷を爆破された宇宙人ダップから正義のクルマジックパワーを受け取った五人はボーゾックと闘い続ける!
しかしボーゾックすら黒幕に利用されてるだけだった!

と、設定とストーリー箇条書きすれば基本王道ですし
終始ノリがアレだっただけで
カオス回も通常レンジャーでも一話二話は入りますし異常って程じゃないですね
カーレンジャーは全話ソレでしたが(笑)

Re: タイトルなし

> カオス回も通常レンジャーでも一話二話は入りますし異常って程じゃないですね

言われてみればそれもそうか。

> カーレンジャーは全話ソレでしたが(笑)

いや、それはいかになんでも言い過ぎ。偶にはほぼ真面目といって良い話があった、ハズ。
プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア