スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神のみぞ知るセカイⅡ 第6話「10%の雨予報」

かつて無い苦境の打開策は。

なんだか桂馬が今までに無く主人公らしく見えた。


以前攻略したヒロインである歩美が係わってくる。今回の特異な点はここにあるのではないか。歩美がいなければ桂馬はあのまま行き倒れていた、かどうかはともかく少なくとも立ち直ってちひろの攻略を考えようとはしなかっただろう。このようなことは初めてだ。今まで攻略のための人間関係は桂馬、エルシィ、その話のヒロインだけで完成していて外部の者が必要になることは無かった。

そしてここで出て来るのが以前攻略したヒロインというのがミソ。以前戦って倒したことのある敵とか、助けたことのある人とかに助けられる。これはこの手の次々とイベントをこなしていく主人公が持つ特徴の一つではあるまいか。


さていろいろあったが、桂馬が行うちひろへの対応とはちひろの今回の恋をかなえること。少々意外ではあるがよく考えれば納得の展開だ。そもそも(作中で言われている通り)心の隙間を埋めるのに自分が恋愛の相手をする必要は無い。そしてそれ以上に歩美のおせっかいが巡り巡って桂馬の助けになり、その桂馬がちひろの行動の助けになると言うのはとてもキレイな話ではないか。

まぁ、この展開がさらに結果的にちひろの桂馬に対する印象を変えているようで、もう一悶着あるような気もするが。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神のみぞ知るセカイ? 6話

雨もたまにはいいよね(透け下着的に考えて) というわけで、 「神のみぞ知るセカイ?」6話 超攻略技伝授の巻。 陸上子がこんなにかわいいわけが…ぐおっ、めっちゃかわいい。 川村総作監入ってない...

神のみぞ知るセカイII 第6話「10%の雨予報」

雨降って地固まる

神のみぞ知るセカイII  第6話  FLAG 6.0 「10%の雨予報」 感想

天敵同士の共同戦線。 「神のみぞ知るセカイ?」公式サイトはこちら! →http://kaminomi.jp/index.html 神のみぞ知るセカイII  第6話感想です。 今回は面白かったなー。ちひろさんへの印象...

神のみぞ知るセカイII FLAG 6.0『10%の雨予報』

「こんなところで寝てると、私に轢かれるよ」

神のみぞ知るセカイII 第06話

関連リンクhttp://kaminomi.jp/FLAG6.0 10%の雨予報リアルとの接触を避け続けたことで腹が減りすぎて倒れた桂馬そこへ現れたのはなんと高原歩美だった。歩美に食料を分けてもらいながらちひろと友達の歩美は桂馬に仲直りしてよというのだなぜかちひろから桂馬の悪...

神のみぞ知るセカイII FLAG 6.0『10%の雨予報』 感想

ヒロインの心(*^ω^*)

神のみぞ知るセカイII 第6話 「10%の雨予報」

記憶を失ったといっても、昔に戻ったわけじゃない…。 リアルの理不尽さに体力ゼロの桂馬に手を差しのべてくれた歩美。 ちひろが桂馬の悪口言ってるのが気分よくないってことですが。  ▼ 神のみぞ知るセ...

神のみぞ知るセカイII 第6話

神のみぞ知るセカイII 第6話、「10%の雨予報」。 原作コミックは未読です。 小阪ちひろ攻略編その2。 歩美の計略で桂馬とちひろが2人で教室掃除。そのときの成り行きで、桂馬はちひろの告白に協力することに...。

神のみぞ知るセカイ? 6話「10%の雨予報」

ちひろの恋を応援する桂馬。知らず知らずのうちに好感度を上げているのが面白いなぁ。 神のみキャラCD.6/小阪ちひろ starring 阿澄佳奈(2011/06/15)キャラCD商品詳細を見る

神のみぞ知るセカイ? FLAG6.0 「10%の雨予報」

特徴のないキャラは攻略が難しい(らしいよ)。 「神のみぞ知るセカイ?」の第6話。 特徴が無いというか普通の女の子、ちひろ攻略。 リアルに更に絶望を深め憔悴した桂馬に声をかける歩美。 強引なが...

神のみぞ知るセカイII FLAG 6.0 「10%の雨予報」

 少し意外な展開に……

神のみぞ知るセカイII 第6話 感想「10%の雨予報」

神のみぞ知るセカイですが、桂木桂馬はゲームとリアルの狭間で行き倒れとなり、かつてのヒロイン高原歩美が顔を踏んづけたりして助けてくれます。神様はミーハー小阪ちひろを憧れの男子とくっつけるという新しい攻略法を編み出しますが、エルシィは「あっ、消防車だっ!!...

神のみぞ知るセカイII~FLAG6.0「10%の雨予報」

 神とよばれるほどゲームを得意とする高校生ケイマ17歳、悪魔エルシィと契約して 現実女性を口説き落とし駆け魂を回収する使命に立ち向かうセカイの新展開、6話目   廊下で...

(感想)神のみぞ知るセカイ? 第6話「10%の雨予報」

神のみぞ知るセカイ? FLAG 6.0「10%の雨予報」 ちひろがちゃんとヒロインに見えて来ましたね!それは果たして、ユータ君 と喋れるようになったから、なのでしょうかね~?そこに、本当の恋心はある?

神のみぞ知るセカイII 第6話 「10%の雨予報」最後の傘を回す演出にグットきたわ~テンポ厨今回は逝ったね(^ω^)

神のみぞ知るセカイII 第6話 「10%の雨予報」 さてさて見ましたのでいつもの如く感想をば 今回はちひろ回の中盤編 結論から言います・・・ 今回の話 かなりいいぞおい( ゚д゚ )!! テ...

神のみぞ知るセカイII 第06話 「10%の雨予報」

歩美にちひろと喧嘩したんだって?と聞かれるが 「争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない」 AA元ネタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! なので喧嘩してないとその場を離れる桂馬だが途中で倒れてしまうw 見かねた歩美がパンと牛乳をくれま

神のみぞ知るセカイ? 6話感想

“異性が気になる”が恋なら、自分は5~6歳ぐらいで初恋していて、 中学卒業した後、一度も恋してないことになる…。 …今回は個人的な視点による恋愛についてを長く書いた気がします。 【追記:5月19日2時30分】TB慣れということで、確認できた範囲の...

神のみぞ知るセカイ? FLAG6.0 10%の雨予報【伊藤かな恵さんの仕事】

(神のみぞ知るセカイシリーズ 第18話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201105/article_27.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお...

(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイII 第6話 「10%の雨予報」

神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/07/27)下野紘、伊藤かな恵 他商品詳細を見る 失恋し落ち込んだちひろを励ますことで、やっとルートが拓けたと思ったら、もう次の好きな男!?...

◎神のみぞ知るセカイIIFLAG6.0「10%の雨予報」

ケイマが倒れてると女子に声をかけられる。高原歩美(たかはらあゆみ)声-竹達彩奈前に陥落したアユミさんだった。そして、チヒロと喧嘩したんだってといわれる。小阪ちひろ(こさ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。