スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第13話「道を教えて」

はっはっはっ、笑った笑った。

そして、本当に頭の良い人が書いたストーリーだなと思った。


各人が可能な限り最善を尽くした結果、かえって自体が混迷の度を増していく。こういう流れは大好きだ。そしてなにより終わり方も自然に進めていったらこうなったという感じで無理がないのが実に良い。

そしてとてもゴーカイジャーらしい話でもある。アイム以外の4人は敵の目的を誤解したまま敵を倒してしまう。ザンギャック側とゴーカイジャー側とで終ぞ考えていることがずれたままって辺り。


戦隊メンバーの過去を時々見せながら進むこの作品。今回はアイムの話、なのだがあまり目新しい情報は無かったような。もう少し掘り下げた話を聞きたかったところだ。


サブタイがいくつかの意味を込めてあるだろうことは、まぁバレバレなんだけど見せ方が上手い。道を尋ねるところから始まって、“道を切り開く”という表現をたびたび用い、「道を教えてあげた方です」と終わる。今回は本当にキレイな展開だと思う。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第13話「道を教えて」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第13話を見ました。 第13話 道を教えて マーベラス達はゴーカイガレオンの居住区にアイムの姿がないことに気づく。 「ん?一人足らねえな。まだ寝てんのか?」 「まさか、...

今日のゴーカイジャー 第13話

「道を教えて」 今回は、庶民の皆さんの生活を直に感じるために、お散歩をしていたアイムが誘拐をされてしまうというお話。 駅までの道を尋ねられて道案内をしようとしたアイムは銃をつきつけられてしまい...

ゴーカイジャー #13

如何にも戦隊らしいノリの物語。一つの誤解から更に大きな誤解に発展し、結局はことが丸く収まるというのは「戦隊」では定番中の定番である。また、アイムの「まっ、いいか」と言う台詞が全てを物語っている物語でもあって、実に分かりやすい物語であった。巨大戦でも雑魚…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第13話 「道を教えて」

大騒動が一段落ついて、通常営業に戻ったゴーカイジャー。 というか先週、デラツエイガーが敗れたためにどことなく「もう何が来ても大丈夫的な」空気になってきているようなのが少々心配。 ここしばらくは侵...

海賊戦隊ゴーカイジャー:第13話 感想

『道を教えて』 13話にして3回目となるリアルタイム視聴。でも最初の5分は寝坊したので見てません。終わった後改めて録画したのを見たため感想には困らないのですが。 来週も休みなのでリアタイ視聴可能です。が、来週は昼から出掛ける用事があるので、感想は夜以降の更

海賊戦隊ゴーカイジャー 第13話

下町に散歩に出かけたアイム。 道を訪ねてきた男性にいきなり銃を突きつけられ・・・!? アイムのフリフリ衣装って結構見るの楽しいんですよねぇ~♪ フリフリ大好きなもんで(自分じゃ着ませんよ? 時々...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第13話「道を教えて」

アイムを誘拐しようとした男・梨田はザンギャックと宇宙海賊の両者から狙われるハメに。 誘拐の罪をザンギャックにそれとなく押し付ける黒アイムが輝いている気がする。 アイムは他4人と比べて優等生的キャラになっているので、このぐらい黒い方が映えるような。 あの...

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第13話「道を教え...

マーベラスがサムライ女さんの薬よく効くいう。アイムさんは外をぶらついてた。そして、男に道を聞かれる。教えてたら、大人しくしろと銃をむけられる。クワゾールを探す。ザッカイ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。