スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイートプリキュア♪ 第13話「ムムム~ン!セイレーンとハミィの秘密ニャ♪」

やっぱりね。

鉄壁のアリバイが成り立った。キュアミューズの正体はセイレーンで、みえみえだって言ってた人、今どんな気持ち。ねぇ、どんな気持ち。


与太はさておき、ここからどう話が進むのかはストーリーテラーの腕の見せ所である。当初は敵の一人として表れたセイレーンが、ここに来てひょっとしたら分かり合えるのではないかという印象を主人公側にはっきりと与えた。が直後によりいっそう敵対することに。このセイレーンの物語をどうするか。

セイレーンとハミィとは本当に仲がよかったのですね。ハミィがあの性格だからってっきりハミィが勝手に親友だと言ってるものなのだとばかり。ただいかにハミィの歌が優れていてそこに思うところがあっても、セイレーンがマイナーランドに属したのはイマイチピンとこない。まぁ、人の行動なんてそんなものだと言われればそれまでですけどね。


キュアミューズは何者なのか。東、西、セイレーンらの脱落までは想定内だがここまで長々と引っ張るのはさすがに想定外。犯人当てミステリー自体が最大のミスリード(既存の人物に正体などいない)もそろそろ本気で考慮に入れねばならんか。

ミューズがセイレーンではないというのはそれこそミエミエのミスリードだったわけだが、セイレーンの様子を見るにミューズとは全く接点が無さそうってのはちょっと意外。メロディ、リズムがハミィの見出したプリキュアであるように、ミューズはセイレーンが見出したプリキュアってのは大いに考えられたので。こういうところからも第3者説は十分にありえる。


ネコ型の生き物が大量に住まうメイジャーランド。その中で明らかにハミィが不自然なのは笑うところであろうか。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア♪ 第13話「ムムム~ン!セイレーンとハミィの秘密ニャ♪」

セイレーンがプリキュア? セイレーンがミューズだと疑わないバスドラ達。 そんなバスドラ達のもとから去るセイレーン。 明かされるハミィとセイレーンの過去。 2人は幼い頃か ...

スイートプリキュア♪ 第13話「ムムム~ン!セイレーンとハミィの秘密ニャ♪」

ハミィとセイレーンとが仲違いした理由が明かされるエピソード。 セイレーンが本当に良い子だったのに、メフィスト許すまじですね! ハミィは悪くないんだけど、マジ天然ですねw セイレーンの気持ちもよく...

スイートプリキュア♪ 第13話 ムムム~ン!セイレーンとハミィの秘密ニャ♪

(プリキュアシリーズ通算 354話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201105/article_15.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送り...

スイートプリキュア♪ 第13話「ムムム~ン!セイレーンとハミィの秘密ニャ♪」

スイートプリキュア♪の第13話を見ました。 第13話 ムムム~ン!セイレーンとハミィの秘密ニャ♪ 突然現れた謎のプリキュア・キュアミューズの正体が分からない中、ハミィはもしもセイレーンがキュア...

スイートプリキュア♪ 13話

友情ってなんだろう。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」13話 同じ月を見ているの巻。 いつまでも誰かに頼ってちゃ、一人前になれない。 申し訳ないが先生扱いされるのはNG。 だからこその...

スイートプリキュア♪ 第13話「ムムム~ン!セイレーンとハミィの秘密ニャ♪」

ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(DVD付)(2011/03/09)(アニメーション)、工藤真由 他商品詳細を見る  あらら……ミューズの正体はセイレーンではなかったのですか……。回想シ...

スイートプリキュア♪ 第13話「ムムム~ン!セイレーンとハミィの秘密ニャ♪」

セイレーン=キュアミューズじゃなかったですねー! 物語の方も二転三転、見応え十分でした。 2クール目への布石も盤石。 ハミィとセイレーンはケンカしてたわけじゃなかったのね。 ハミィはほんとセイ...

スイートプリキュア♪ 第13話「ムムム~ン!セイレーンとハミィの秘密ニャ♪

【今週の夜更かし】 オールナイトイベント「プリキュアナイトカーニバル」に参加してきました。 制作サイドの愛の深さが物凄かったです。 北条さん役の小清水さんも、ビデオレターで御出演。「10周年発言」とスタッフさんの対応に、深い愛を感じた。 ■スイートプリキュ...

スイートプリキュア♪ #13「ムムム~ン!セイレーンとハミィの秘密だニャ♪」

ハミィを貶めようとするディーバの存在に、無間龍ロン的なモノを期待したけれど、そこまではいかなかったか…。 メジャーとマイナーの対立も全てあの人の所為として片付けてしまえば…なんて。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。