スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーオーズ 第33話「友情と暴走と残されたベルト」

あっちを立てればこっちが立たず。

鳥のグリードが活躍したと思ったらドクターが背景になったよ。


ここ最近に於けるドクターの扱い。
かつて自分の家に火を放ち、おそらくはそれによって姉を殺したという過去が明らかになり改めてカザリと行動を共にすることを決めた。なんてことがあったがその後は紫のメダルを持ち出したという以外何もしていなかった、と思ったら実は紫のメダルを取り込んでいた。ヤミーを作り出すことも出来るしようやく敵役として相応しい存在になったと思ったら、今回は背景でした。なんだこれ。

鳥のグリードの扱い。
ある時期から鳥のヤミーの存在が認められるようになる。だがアンクの仕業ではない。実はアンクの右腕以外の残りの体が独立した意思を持つグリードになっていたのだ。そいつはカザリに拾われ、ドクターともどもカザリと行動を共にするようになった。などという経歴でしたが、その後特に何もせず今迄ただの背景でした。

なんと言うかもうちょっと上手く話を紡げないのか。


ヤミーの存在がわかったというのにヒロインの捜索を続ける主人公の優先順位が本気で意味不明です。そもそも主人公とアンクとのヤミーに対する反応は逆でしたよね。メダルを稼ぐためにヤミーを有る程度ほっておいてもよいとするアンクに対し、被害を被る一般人の存在を良しとせずヤミーをすぐに倒そうとする主人公。

大体いなくなったのだってどういう事情なのか全く分からない。何らかの事件に巻き込まれたとは限らない。他の状況だって十分考えられる。それなのに総出で捜索を始めるなんて根本が意味不明。本当に何をしてるんだ、こいつら。


当初コンボは使うと体に負担がかかるはずだった。だがすぐ忘れて使っても何も起こらないようになった。最近は暴走の危険があるから使ってはいけないはずだった。だが性格のお陰で使っても平気だった。そしてプトティラはいつも暴走するので、そうさせないために他のコンボを使う。いやもう、本気でまるっきり意味が分からない。


今のところゲスト関連がドラマと一体となっているのはまぁ良いんですけどね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の仮面ライダー000 第33話

「友情と暴走と残されたベルト」 いきなりプテラノドンヤミーと戦っているバース、そこに映司とアンクと駆けつけますが、それを見てカザリは何か思惑がありげな表情を浮かべます。 映司と伊達さんとの2...

仮面ライダーオーズ/OOO 第33話「友情と暴走と残されたベルト」

仮面ライダーオーズ/OOOの第33話を見ました。 第33話 友情と暴走と残されたベルト ヤミーと戦う伊達の助太刀にやってきた映司はプトティラコンボとなっての暴走を心配する伊達をよそにさっさとオー...

仮面ライダーオーズ/OOO 第33話 友情と暴走と残されたベルト

『友情と暴走と残されたベルト 内容 ふたたび現れたプテラノドンヤミー。 紫のコアメダルによる暴走した映司(渡部秀)を気遣い、 伊達(岩永洋昭)後藤(君嶋麻耶)が、、、奮闘するのだが、 映司は、...

仮面ライダーオーズ第33話感想

今日はもう9割くらいの方々がきっと思われたと思うんです、後藤さん、バースに変身しないのっ?!仮面ライダーオーズOCC06仮面ライダーバースバースオーズコンボチェンジシリーズ仮面...

後藤君の変身、見たかった…

仮面ライダーOOO(オーズ) OCC 08 仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ(2011/05/28)バンダイ商品詳細を見る  『仮面ライダーオーズ』第33話『友情と暴走と残されたベルト』のあらすじは公式サイトでご確...

仮面ライダーオーズ/000 第33話

仮面ライダーオーズ/000 第33話 「友情と暴走と残されたベルト」。後藤バース誕生前のヘタレ編(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 ...

仮面ライダーオーズ/OOO 第33話「友情と暴走と残されたメダル」

プテラノドンヤミー♂(声:神奈延年)との戦いに苦戦する伊達明(岩永洋昭)の助太刀に駆けつけた火野映司(渡部秀)は、暴走の危険を考慮して変身しないように告げる伊達の制止を無視してオーズに変身。プテラノドンヤミーの攻撃を浴びた映司はメダルの力が消えて再び紫...

仮面ライダーオーズ 第33話

「友情と暴走と残されたベルト」 脚本:毛利亘宏 監督:石田秀範 アクション監督:宮崎剛 「私とオーズ、どちらが終末を呼び込むのに相応しい存在なんでしょうね」 【今週の変身】 ※バース。 ※オーズ。タカ・トラ・バッタ、タトバ。 ※オーズ。プテラ・トリケラ・テ

ますます危険な戦い

仮面ライダーオーズ/OOO 第33話「友情と暴走と残されたベルト」 暴走の危険と隣り合わせ。カザリが見守る中、プテラノドンヤミーと戦うバース。そこに映司が駆けつけ、オーズ・タトバコンボに変身。必死で交戦するも、またもプテラノドンヤミーの波動で変身が解除して...

仮面ライダーオーズ 第33話「友情と暴走と残されたベルト」

 コンボ暴走!前編。強大な力に頼れば暴走する。しかし敵は強力で太刀打ち出来ない。そんなジレンマの中、「映司の為に」役に立ちたいと申し出る級友がバートナーシップとは何なのかをつきつける…  この展開、面白いな。「オーズ」って、先ずメダルの器としての映司の…

今週の仮面ライダー000 「第33話 友情と暴走と残されたベルト」

元同級生の思惑やいかに。カザリがカザリ(笑)状態に・・・

仮面ライダーオーズ 第33話

ヤミーと戦うバース。そこへ映司がやってきました。 暴走を心配する伊達さんの言葉を振り切り変身する映司。 アンクはアンクで、紫のメダルの力を使えば体が取り戻せるかも? なんて考えて、コンボになる前...

仮面ライダーOOO 第033話「友情と暴走と残されたベルト」

ううむ、割と毎回なに書けばいいか見つからないんだよなぁオーズは(えー)。 まして前編はゴールが何処に置いてあるのか分からない状態だから尚更。 と言ってもそれはモチベーションの問題なのかもしれない...

仮面ライダーOOO 第33話「友情と暴走と残されたベルト」

仮面ライダーOOO 第33話「友情と暴走と残されたベルト」

◎仮面ライダーオーズ/OOO第33話「友情と暴走...

 カザリ(橋本汰斗)が見守る中、プテラノドンヤミーと戦うバース。駆けつけた映司(渡部秀)はアンク(三浦涼介)からメダルを受け取るとオーズに変身。タトバコンボでバースとと...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。