スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Steins;Gate 第5話「電荷衝突のランデヴー」

レポートを読んだ。

以上、終わり。纏めるとそれだけ。


ところでこの番組ってひょっとして2n話と2n+1話とがサブタイに同じ言葉を含むようになっているのか。さらにひょっとして第1話がプロローグだけに全24話ぐらいで最終話がエピローグとか。


IBN5100を手に入れたが、古い機械なので使うためには先ず部品を集める必要がありました。うん、ですよねー。なんか、これさえあれば話が進むみたいな雰囲気になってましたが部品も当然必要ですよね。途中で出くわしたバイトの人が色々妙な様子でしたがそこはなるべく無視します。

他にもまゆりの「人質」発言とか、岡部とまゆりとが幼馴染だとか、男に怖い顔で迫られて恐怖を感じるクリスとか色々ありましたがいずれあまり気にしないようにします。


でまぁ、ついにレポートを読んだ結果SERNはタイムトラベルの研究を続け人体実験にまで及んだことがわかった。しかしタイムトラベルとブラックホールとの関係。分かるような分からんような理屈だな。ゲルバナの正体やタイムトラベルが出来るってことは分かったけど。

このタイムトラベルに関してよく分からんのは、なんでそんな何年も前の新聞の記事があるのかってことと、電話レンジ(仮)が過去にメールを送れたこと。前者については本当によく分からない。ゲル状になった人間の出現を報じる過去の新聞なんて何故あるんだろう。後者はよく分からないと言うか引っかかること。メールの情報ぐらいなら問題なく過去に飛べるのかそれとも、やはり問題が合ってだから何度も届いていたりするのか。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第5話 感想「電荷衝突のランデヴー」

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、岡部倫太郎ことマッドサイエンティスト鳳凰院凶真にしてオカリンは助手のラボメン004のクリスティーナ牧瀬紅莉栖と一緒に漬物石のように重い古のパソコンIBM5100をエッチラオッチラ人力で運びます。台車も大八車も絶滅した荒

STEINS;GATE 5話

三人とレトロPC寄らば文殊の知恵。 というわけで、 「STEINS;GATE」5話 解読大作戦の巻。 さあ、盛り上がってまいりました。 一部の謎が明らかにされ、ちょっとだけすっきり。 いつまでも断片的...

Steins;Gate 5話 「電荷衝突のランデヴー」 感想。

主軸シリアス気味になってきましたですが、相変らずのラボメン空気が心地よくて笑えてきますww。 >>ということで、STEINS;GATE #05 電荷衝突のランデヴー 感想です.+゚*。:゚

STEINS;GATE 第5話「電荷衝突のランデヴー」

彼女は何もしてない。まだ彼女は何も知らない――。 初顔合わせのクリスへの鈴羽の尋常でない嫌悪。 IBN5100に詳しかったり、花火は見たこと無かったり。 いろいろ謎な反応の鈴羽に疑惑が深まりますねw  ...

シュタインズゲート 第5話

「電荷衝突のランデヴー」 STEINS;GATE Vol.1【通常版】 [DVD](2011/06/22)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る

【Steins;Gate(シュタインズゲート) 第五話 電荷衝突のランデヴー -Starmine Rendezvous- 感想】

シュタゲも早5話でございますが、未だに感想を書くのが苦手でございまして・・・ でもそろそろ本編にも触れていかないとキャラブヒレビューもマンネリ化の糸をたどるばかりで・・・ そういった意味で今...

STEINS;GATE 第5話「電荷衝突のランデヴー」

「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー008☆阿万音鈴羽(2010/11/24)阿万音鈴羽(田村ゆかり)、田村ゆかり 他商品詳細を見る  阿万音 鈴羽がクリスに激しい殺意を向けていました。小説で読んだ...

STEINS;GATE 第5話「電荷衝突のランデヴー」

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray] トゥットゥルー! 今回は核心に一歩迫った感じですね! そして、オカリンと紅莉栖の距離も縮まった?

STEINS;GATE 05話『電荷衝突のランデヴー』

鈴羽は手の中で小さなバッジのようなものをいじくる。

STEINS;GATE 05話『電荷衝突のランデヴー』 感想

未来でも過去でもなく今が一番綺麗。

(アニメ感想) STEINS;GATE 第5話 「電荷衝突のランデヴー」

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray](2011/06/22)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想...

Steins;Gate #05 「電荷衝突のランデヴー」

 オリジナルな部分も面白いですね。

『Steins;Gate』 第5話 「電荷衝突のランデヴー」

『Steins;Gate』  第5話 「電荷衝突のランデヴー」 先週は、ついに物語の鍵を握る(?)とされる IBN5100の入手に成功したラボメンたち。 SERNをハッキングして入手したコードの解読は可能なの...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。